2016年8月26日(金) またまた雨で帯広滞在





朝七時過ぎに起床します、今日は朝から雨がザーザー降っているので停滞が確定しそうです・・・・・・。
ただ先の予報を見ているとやっと晴れや曇りでしばらく推移しそうな雰囲気になったのでようやく活動を再開できそうな情勢になってきました。
なんだかんだで二週間位ほとんど停滞の日々だったので嬉しいですが時の流れは早くもう八月の下旬になってしまったので北海道でそれなりに快適に活動できるのもそう長くは無さそうです。

だらだらしているとあっという間にお昼になり、インデアンまで歩いていくのも面倒だったのとたまに訪れるうどん食べたい状態になったので近くの伊予製麺で天丼セットをいただきます。



その後も特筆すべきこともなくのんびり過ごした後お金をおろすのにセブンに寄ってついでに氷結もどき缶チューハイを買って帰還した後晩酌して就寝しました。

なんかもの凄く簡易版で申し訳ないですがようやく天気が好転してきたので今後はいくらか活動もできそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あくまで私見ではありますが、長年北海道に通い詰めて辿り着いた結論は、北海道で一番良いのは真冬と九月というものです。以前同僚に北海道へ旅行するのにお薦めの季節はと訊かれて九月と即答しました。
今回は台風の襲来もありましたが、もともと九月は八月よりも晴天率が高いし空気が乾燥して景色も綺麗ですし、観光客も減る、海のものも陸のものも美味いものが出揃うと、良い事尽くめな気がします。

ここは一つ、停滞を余儀なくされたのが八月中で九月から活動出来るのは良い流れだと捉えられては如何でしょうか。

トミーさん、こんにちは

移動せず留まったのは正解だと思いますよ。

台風の爪痕で川の氾濫や倒木、道路が崩れてたりなど北海道全域で通行止めの箇所がたくさんあるようですし。。

私が北海道を旅していた時も台風が何度か通過して、雨雲から逃げながらその日の行き先を決めてましたねw

99-110W

出たな。デンパ屋め。ポイントポイントと抜かしているけれど、も。アマゾン自体にお手紙すれば良いじゃないですか。あー、面倒臭い奴やな。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、確かに北海道は八月以外の六月から七月と九月そして冬はおすすめな気がします、ラベンダーなんかかは七月が盛りですし混んでいない見所もあるといいとこづくめと言っても過言ではないと思いますね。
まあ今年の八月はちょっと異常気象過ぎた感は否めないですが・・・・。

Re:

ウッシーさんコメントありがとうございます、基本的に天気がヤバイときは停滞が基本なのですが結果的に二週間位停滞が続いたのはさすがに辛かったですね・・・・。
とは言え無理して動いたらもっと凄い苦行が訪れていたことは間違いないので判断としては間違っていないとは思いますが。
僕もこの二週間雨から逃れようと色々とプランを練っていましたw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村