2016年8月22日(月) 富良野へカブツーリングの日

久しぶりに早めの朝六時頃起床してそそくさと出発して帯広市場へ向かいます、そこで昨日久しぶりに再会したくじらさんと合流します、今日はくじらさんが富良野経由で苫小牧へ向かわれると言う事だったので富良野まで一緒にツーリングすることになりました。

予報は雨ですが普段なら停滞一辺倒になってしまうのでこう言う事でも無いとツーリングに行く気にもならなかったので非常に楽しみです。

犬乗せキャンツー仕様にカスタムされたJA07カブプロは非常にかっこいいです、細かい場所もすごいカスタムされていて純正の部分を探すのが難しい位です。

ビースケ君とも久しぶりの再会です。

市場内にあるふじ膳と言う食堂であさ定食を頂きます、360円でお値打ちでした。

朝食を終えて出発します、ビースケ君がリアの犬小屋に鎮座しているのを後ろから眺めつつ快走します。

天候はまだどうにか持っている中狩勝峠に到着します、眺めもそこそこ良かったです。

その後も快走を続けて目的地である富良野のカフェノラに到着します、到着直前に雨が降り始めて来て絶妙のタイミングでした。

スープカレーを注文して頂きます、大きめの野菜の具が非常に美味でした。

くじらさんのお知り合いのカブダーさんと合流して歓談しつつ過ごします、JA10プロの積載カスタムぶりが物凄くて今まで見た中でも一番だと思います、今日は最軽量装備で来たと言うのもありますがこうしてみると僕のカブがスゴい軽量に見えてしまいますw

その後雨の中ノンストップで帯広まで帰還して少しのんびりした後写真は撮り忘れましたが毎度のローマの湯でお風呂に入って向かいのセブンイレブンで缶チューハイを購入します、この缶チューハイセブンイレブンブランドの奴みたいですが缶のデザインが氷結と酷似していて大丈夫なんだろうかと思うレベルでした。
帰還して晩酌した後就寝しました。

相変わらず雨が続いています、二日くらいはどうにか持ち直しそうですがその後もずっと雨予報です・・・・・。
もうここまで来ると諦めの境地と言うか開き直るしかないのかなと言う心境です、とりあえず道の駅だけは完全制覇しておきたいところですが・・・・。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです

関西は良い天気

18日から京都に行き、今日戻ってきました。毎日良い天気でした。
留守の間に関東では2つぐらい台風が通過したようですが、
今日はもう良い天気です。
留守の間トミーさんが、親切に?待っていただいたようで、感謝。
戻ってきましたから、もう動いても大丈夫ですよ。毎日追っかけます。

トミーさん、こんばんは

カフェノラは私も行きましたねー
朝食を食べに行ったので優雅な時間を過ごせました。

狩勝峠を往復って結構大変なような気がするのは私だけでしょうかw

Re: 関西は良い天気

shiroutoさんコメントありがとうございます、西日本は天気が良かったみたいですねただ猛暑日続きでそれはそれで大変だと思いますが・・・・・。
また雨続きになりそうで下手するとずっと動けないかもしれないです・・・・・。

ウッシーさんコメントありがとうございます、カフェノラはカブで行くと色々と特典があるのでカブダーの聖地みたいになっていますね。
帯広から往復すると200キロ以上あるので結構なツーリングになりました。

お疲れ様でした

無事 23日に本州に帰ってきました🎵旅癖が抜けず まだ
福井県の道の駅やキャンプ場をうろうろしてます(笑)😄
2年ぶり以上に北海道で再会できて良かったですではまた本州で👍

Re: お疲れ様でした

くじらさんコメント&先日はご一緒いただいてありがとうございました、なんと言うかすっかり玄人キャンパーになられた感じですね、今度は三重か見近島あたりでお会いしましょうw