2016年8月12日(金) 斜里から知床へ移動



朝六時頃起床して少しのんびりした後テントを撤収します、天気が悪くなって停滞したりもしたのでなんだかんだで五泊したクリオネを八時前に出発します。



国道334号線を北上して知床半島へと向かいます、途中お久しぶりのオシンコシンの滝を見物していきます。





道の駅うとろ・シリエトク 106/117

道の駅巡りも終盤戦に入ってきました、後は道東方面と実は道央で一ヶ所行き忘れた所があるので(さてどこでしょうかとクイズ風に言ってみますw)そこはまた行かないといけないです・・・・・。

スタンプを押してスタンプラリー帳持参だと50円引きになるのでこけももソフトクリームを買ってパクつきます、最近少し肥え気味なので少し節制したい所なのですがなんか食ってしまいます。



その後今日のキャンプ地である知床国設キャンプ場に到着しテントを設営します、しかしやはり観光最盛期の北海道らしくどこへ行っても人が多くなってきました、キャンプ場はテントと車だらけです。
普段旅中キャンプをすることが多いですが大抵はソロで貸しきり状態の事の方が多いのでこう言う人が多いキャンプ場と言うのはなんか慣れない感じがします。



テントを設営後知床峠を越えると羅臼岳が良く見えました、明日は天気が良さそうなので行ってみようと思います、別に制覇しようとかそう言う感じではないのですがせっかく来たのでと言う感じで結局はしらみつぶしに登っている感じになっています。



道の駅知床・らうす 107/117

道の駅も残り十ヶ所になりました、こちらの駐車場も車やバイクが多かったです。



その後羅臼港でいつもお世話になっている石岡のみっちゃんさんとmasacoさんと合流します、お二方は毎年恒例の北海道紀行の最中で丁度近くにいたので合流する運びとなりました、何気に茨城ではなくて北海道でお会いするのは初めてだったりします。



家主のプリンちゃんも相変わらずの様です。



お昼ご飯の焼きそばをご馳走になりつつ歓談しながらまったりと過ごします。



その後みっちゃんさんご夫妻が滞在されている羅臼の野営場の近くにある熊の湯に行きました、話では聞いていましたがやはりかなり熱いお湯でした。

一度だけどうにか浸かりましたがまるでスーパージョッキーの熱湯コマーシャル(多分20代前半の人とかはもう分からないかもしれないですね・・・・・)ばりに熱くて飛び出したくなりそうな位でした。
とは言え恐らく何度か入っていれば慣れてくるのかもしれません。

温泉からあがってまたしばしまったりした後僕はキャンプ地に戻ることにします。



知床峠をもう一度越えてベースキャンプに帰還後明日の準備をしたりブログ書いたりして過ごします、明日は早起きする予定なので晩酌の缶チューハイを飲んで早めに就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クイズの答え・・・全く分かりませんが道央では意外と行きにくい「うたしないチロルの湯」と予想・・・多分、外れですね(^_^;)

Re: No title

蔵太さんコメントありがとうございます、歌志内は行っていますねまあ過去記事を読んで照らし合わせれば自ずと答えは出るのですがそんな暇のある人はまずいないでしょうねw
自分ですら記事を書くのに「ここで何ヵ所目だっけか」と過去記事を参照する始末なのでw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村