2016年8月5日(金) 幌尻岳クエストを終えて帯広へ



朝六時頃起床して幌尻岳に行っている間物理的に更新ができなかったブログを書きます、あまり時間を書けたくなかったのであまり伝わらない内容になったかもしれません、かと言ってあまりにも事細かく書くとやりきれないのでほどほどの辺りで妥協することにします。



その後テントを撤収して九時過ぎに出発します。



幌尻岳でご一緒だったライダーさんは別の方向へ行くことになり今日は単独行動になります、数日間一緒に行動した人と別行動になるのはやはり寂しい気持ちもありそんな思いを抱きつつ走ります。
とりあえず幌尻岳クエストを終えたので今後は道東エリアの道の駅を回りつつ登れそうな山もついでに行ったり道東を少しゆっくり観光しようかと考えていますなので一回帯広に戻ろうと思います。

ルートは行きと同じ伝馬街道を抜けて十勝に入る道を選択しました、伝馬街道の入り口付近にある浦河の情報ステーションです三年前に泥酔したおじさんに絡まれると言うこのブログではある意味有名なw事件があったところでよく「あの事件があったところだよね」とか言われたりします、とは言え場所自体は便利で非常にありがたい施設です。
と言うことで伝馬街道に入ります。







場面は非常に飛びますが(もう何回も通っているルートなので特筆する部分もないので・・・)更別村にあるレストハウスかしわでお昼ご飯にすることにします、ここの豚丼が美味しいと言う話を聞いたので今回立ち寄りました。
豚丼を注文して頂きます、炭火で焼いているそうでお肉が柔らかくて香ばしい臭いがして非常に美味でした。



帯広に突入します、しかし暑いですこの気温で暑いと言ったら本土の方に怒られそうですがすごく暑く感じます、やはり道東へ避暑に向かうのが良さそうな気がしました。



何日かぶりのヤドカリに帰還します。









しばらくのんびりした後毎度のローマの湯とコープで買い出しとお風呂に行きます、夜になり買い出してきた物を食べながら焼酎で晩酌します(幌尻岳に持っていこうと500ミリのペットボトルに焼酎を移したのですが結局もっていけなかったです・・)
ここ数日の疲れが出たのか飲んでいたら強烈な眠気が襲ってきたので早めに就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼なコメントはやめてください

 トミーさん、いつも楽しいブログありがとうございます。それにしても一時間前にコメントされたさかいさん、あなたは失礼です。ブログの管理人に対してもですが、読者も不愉快です。このような投稿は管理人が削除するのでしょうが読んでいてどうしようもないやるせなさを感じます。

No title

トミーさん、こんにちは。

豚丼食べたくなりました、じゅるる(+o+)

山行はなかなかすごそうですね。トミーさんがさらっと登頂してしまうのは、日頃の縄跳びと腹筋ローラーの成果でしょうか。

青森ではねぶた真っ盛りですので、跳んでいるトミーさんも見てみたい気もします。でも、キャンプ地での幕営トミーさんも好きです。

単に、自分が生のねぶた祭りを見たことないだけですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道~バイク乗りなら憧れる大陸です~人生の選択肢は色々あるのですが、自由に、その日その日を、旅している、トミーさんに、いつもブログみながらエールを送る日々でごさいます、なにげない、買い物かごの中身には興味深いものがあります、値下げ品で献立を考えつまみにして…結局毎日繰り返してますm(_ _)m体だけはお大事にしてください、納豆を茹でたうどんにぶっかけてめんつゆ、さば缶、ネギ、生卵、山形県のひっぱりうどんはおすすめです、笑

No title

この豚丼の画像は酷いですね。虐めですよ。無茶苦茶、豚丼食べたくなります。あと、ヤドカリの絵は和みますね。毎度の猫さんも感じ良いです(*^。^*)

Re: No title

ぐんま@たかさんコメントありがとうございます、ブログでは伝えきれないのでさらっと登っているように見えますが実際は結構過酷でしたね・・・・。
ねぶたも興味はありましたが今回は他の事とやってみようかと思いました。

Re:

キャンプジロウさんコメントありがとうございます、今年は北海道で越冬する予定は今のところないですね・・・。

Re:

Jさんコメントありがとうございます、そのうどんは美味しそうですね、納豆だけでも美味しそうですがそれにサバ缶が加わった破壊力は想像しただけでも美味しそうです。

Re: No title

蔵太さんコメントありがとうございます、確かにこの画像を夜中に見たら豚丼食べたい病が発症しそうですね(笑)
ヤドカリで美味しいと言う話をずいぶん聞いたのでいったのですが話に違わぬ美味しさでした。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村