旅七十四日目 帯広ヤドカリの家滞在(もとい沈没)記 第二章四日目

2013年7月26日(金)

ヤドカリの家さんで朝六時過ぎに目覚めます、今日も天気が良くないようなのでもう一日だけヤドカリの家さんにお世話になることにしました(爆)、昨日はあまり内容のないw沈没記だったにも関わらずアクセス数の記録も最高を更新したりと、なんともありがたいのやらブログをご覧の皆様に申し訳ないのやら微妙な心境でございますw、沈没も今日までになりますので明日以降はまたまともな旅を再開致しますのでw、よろしくお願い申し上げます。



きょうのにゃんこ(朝寝中、今朝は少し寒いのか10度台半ばくらいだと思います、丸まっていますw)



オーナーさん曰くこの猫はあまり人になつかないのですが、寝込みを襲ってw、知りうる限りの猫のツボを撫でたところそこそこさわることができましたw。



午前中はまったりと過ごしていました、同室だったマサーヤンさんは近くでイベント出演の依頼が入ったようで(CDを売り歩いたり、ライブをされたりしているそうです)会場までの迎えの車に乗ってお出掛けされました。
そんなこんなでお昼になり、お馴染みの防衛糧食のとりめしに鯖の味噌煮(これが本当においしくてももう食べ尽くしたw、と思っていたら箱の底の方から出てきて狂喜しましたw。)をかけて頂きます。



昼食の後少し昼寝をしてしまい、(まあ幸せな時間ではあるのですがw)またダラダラしてしまったと後悔しつつ日課の縄跳びを始めます、今日は左のアキレス腱少し痛みがあったので1500回で打ち止めにしておきました。
(二年位前に今より10キロくらい太ってた時期があって、そのとき一念発起して肉体改造にとりかかり3ヶ月くらいで10キロ痩せたことがあったのですがそのときも縄跳びをやっていて調子にのって一日3000回とか飛んでたら普通に走れないくらいに足が痛くなって医者にいったことがありますw、診断結果は縄跳びのやり過ぎwでした。
調子に乗って食べるとすぐ太るので今は自己管理を意識してやっている次第です。)



若干話がそれましたがw、縄跳びも終わって汗をかいたのでさっぱりしにお馴染みのローマの湯さんでお風呂にします。



お風呂に入った後は近くのスーパーに行って晩酌用の缶チューハイとラーメンに入れる野菜を買い出しします。



部屋に戻るとなんかテントが張ってありましたw、なんとオーストラリアからカップルで旅行していると言う方が新たにいらっしゃったようです、しかし旅をしているといろんな人と出会います、ここまで旅を続けてきて自分の中で大分価値観が変化してきたのを感じます(まあそれがいいのか悪いのかは置いといてですが。)、今のところ旅に出て後悔したことは一度もありません、むしろ旅に出て良かったと思うことがほとんどです、恐らくこういった経験は旅をしないと出来ないのでそういった意味では思いきって旅に出た意味はいくらかあるのかもしれません。



今日の晩御飯は先程買い出ししてきた野菜(モヤシ二袋とにんじんとじゃがいもとキャベツ1/4玉)入りの鍋で作るラーメンです。



ラーメンが完成し(結構ボリュームがあるように見えるようで(実際ありますがw)オーナーさんに「フードファイターだなw」と言われました。)缶チューハイで晩酌しながら頂きます。



今日も同宿の方と歓談しながらご飯と晩酌をします、明日ヤドカリの家さんを出る予定ですが、正直居心地がよすぎて出るのはさみしいのですが、いつかは出発しないといけないのが旅人の宿命です、まあ来月中ばあたりになんかイベントがあるそうなのでそれを狙ってまた来るかもしれませんがw。
心地よく酔ってきたあと就寝しました。

今日の走行距離 1・4km
費用 1908円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村