2016年7月16日(土) 考えた末利尻島へ渡航



写真の場面が物凄くぶっ飛んでいますがw順をおってお話しします、朝六時過ぎに稚内森林公園で起床します、朝起きて今後の予定を色々と考えていました、一応先日の羊蹄山が良かったのでせっかくなので利尻に渡航して利尻岳も登ってみようかなと思っていたのですが天気がどうも微妙そうです。

どうしようかどうしようかと考えた末にとりあえず渡航しておこうと思い十時前に撤収を済ませて出発しフェリーターミナルへ直行して利尻島行きの船に乗り込みます。

そして写真の様に利尻島へ上陸と相成りました。

その間に一枚くらい写真撮っとけよと突っ込まれそうですが本当に天気がなんとも言えない感じだったので・・・・、その間にも天気予報が変わって明日が曇り時々晴れで明後日明明後日に至っては雨予報に下方修正されていました・・・・・。
明日も様子を見るつもりですが結果的には稚内で待つよりは渡航した方が正解だったようです。





その後今日の野営地である北麓野営場に到着します、登山口にあるキャンプ場なので起きたら即行動開始できるので良さそうです。
他のテントを見るとmont-bellのスラリッジとエアライズ天国でした、自分以外にエアライズをこんだけ見たのは初めてかもしれません。

かく言う自分のエアライズはボロボロですが・・・・・、最近ポールが一ヶ所折れてフレームスレーブを使っていたり他の場所も怪しいので旭川の秀岳荘あたりでポールの節を頼まないとヤバイかな・・・と言った感じです。





設営を終えて少しゆっくりした後近くの銭湯でお風呂に入ってセイコマで明日の行動食やら今日のアテやらを買い出しします。

どうも電波が微妙なので写真のアップがうまくいかないので割愛しますが明日は日の出と共に行動したいのでさっさとブログを書いてさっさと買い出した豆腐とギョニソと缶チューハイをキューっとやってさっさと就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

利尻山ぜひ登って欲しいです。自分は登山好きで羊蹄・十勝・トムラウシは登ったことあるのですが、利尻は中々行けず今に至ってます。ただ、北の日本海の単独峰なんで無理は禁物ですよ。天候しだいです。今後もお気を付けて旅を続けて下さい。

トミーさん、おはようございます。

島巡りだけではなく、登山も楽しんでるようですね!

なんだかトミーさんが旅人兼登山家になってるような気がします笑

登山編楽しみにしてます。

Re: No title

蔵太さんコメントありがとうございます、利尻行ってきましたが良かったです、基本的に天気が悪そうなときは行かないようにしたいと思っています、幸い時間はあるので時期を見計らって行けますので。
確かに利尻はなかなか思い立ってすぐって場所ではないので大変ですよね・・・・。

Re:

ウッシーさんコメントありがとうございます、最近少し節制もしているので運動としても結構良い感じですね。
後は見たことの無い景色も見られるのでそれも良いと思っています。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村