2016年7月10日(日) 雨に降られてライハに避難





朝六時過ぎに北海道人さんのお宅で起床します、物凄く豪華な朝食をご用意下さったのでありがたく頂きます、長時間煮込んだと言う北海道人さんこだわりのカレーは本当に美味しかったです。
朝食のあとしばらくのんびりした後準備をして出発します、色々と備蓄食料とかも頂いて今回も本当にお世話になりありがとうございました。



道の駅花ロードえにわ 56/117

今日も移動しつつ道の駅巡礼をしていきます。







その後道々45号線から道々30号線にと言う北海道人さんにおすすめされたルートを通っていると結構な雨が降ってきました、予報では岩見沢辺りは曇りで持ちそうな感じだったのですがさすがにこの雨はやばそうだな・・・・と思っているとライダーハウスの看板があったのでたまらずに避難しました。
道々30号線から少し入ったところにある三笠市にあるライダーハウス旧萱野駅と言う所で廃線になった駅舎をライダーハウスとして使っていると言う場所でした。
受付を済ませて中で濡れたカッパを干したりします。



昼食は同宿の方にいただいたカップきつねうどんを食します、その後も雨が降っている様だったのでしばらくTVを見ながら昼寝をします。



道の駅三笠 57/117

夕方頃になり雨が一段落したようだったので周辺の道の駅を打っていこうと思います。



道の駅しんしのつ 58/117

こちらの道の駅はかなり豪華そうな感じでした。





近場の道の駅巡礼を済ませてライハに帰還して腹筋ローラーで筋トレしたりシャワー室があったのでシャワーを使わせていただいたりした後、今朝北海道人さんが持たせてくれたおにぎりを頂きながら焼酎で晩酌してすごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日中学生みたいなキッチリした、ですます調の同じような文章ご苦労様様です(爆)
少しまともな仕事してる人は報告書や論文書いたり、得意先、仕入先、他部署との連絡などで固い文章を毎日ウンザリするほど書いているので、ブログではくだけた文章にするんだけどね。
まあフォークリフトのオペレーターじゃあ仕事でろくに文章書くことないだろうから、、、羨ましい(爆)

No title

岩見沢ではかまだ屋へ是非。
それにしても帯広から道東へ向かうものとばかり思っていましたが、意表を突かれました。

Re:

さかい様
毎回毎回ご熱心に書き込みお疲れさまです。
あまりにもご熱心なので一度だけ私なりにきちんとお返事致します。
さかい様が私に対してどのような思いや感情をお持ちになるのもどこで私の話をしようともさかい様のご自由ですし私がどうこう言う権利はありませんが、私自身はそれに対して全く関心も興味もございません。
ただ毎日の様にこちらのコメント欄にご熱心に書き込まれるのは正直迷惑でしかないのでご遠慮いただけますでしょうか。

もし僕に何か言いたいことがあるのでしたらtomihiko.yamada@emobile.ne.jpまでどうぞ
それでも今後こちらのコメント欄に書き込まれるのでしたら今まで通りこのブログの管理者として不適切なコメントと判断しコメント削除と言う対応を致しますので悪しからずご了承頂きたいと思います。


Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、一応今回はぐるっと北海道を回ろうかと思っていますので道東はもう少し先になりそうです、七月頭ですからまだまだ道東は寒そうですし・・・・・。
と言っても雨停滞とか考えるとあっという間に時間が過ぎてしまいそうな気もしていますが。

No title

ほぼ毎日リアルタイムに発信し続けていること、凄いなぁと思います。
固くもなく、くだけすぎでもなく読みやすい文章です。

あまりにハジけたブログはコメント少ない気がしますw

初めて削除されずに返事もらえました(爆)
このブログを見て思ったことを率直に書くのがいけないのでしょうか?
トミー氏を称賛するもの以外は削除ですか?
何が迷惑なのか具体的に説明してもらえませんか?
ちなみに暇ではないので毎日書いてません。ウソを書くのはやめてください。

Re: No title

rkさんコメントありがとうございます、基本的に時間が惜しいので文章は推敲もなにもしていない状態で書いているので誤字・脱字・乱筆だらけで見苦しいかもしれないですね。
まあ個人の趣味のブログなので自分なりに書いています。

Re:

さかい様

先程も申し上げましたがさかい様が私に対してどのような考えや感情をお持ちになるのもご自由です。

〉毎日中学生みたいなキッチリした、ですます調の同じような文章ご苦労様様です(爆)
少しまともな仕事してる人は報告書や論文書いたり、得意先、仕入先、他部署との連絡などで固い文章を毎日ウンザリするほど書いているので、ブログではくだけた文章にするんだけどね。
まあフォークリフトのオペレーターじゃあ仕事でろくに文章書くことないだろうから、、、羨ましい(爆)

先程こういったコメントを頂戴しましたが私の読解力がおかしいのかもしれませんがまるでフォークリフト作業に従事する仕事がまともな仕事で無いような印象をお受けしましたし職業差別とも取れるご発言ではないでしょうか?
私自身だけに対してのご発言ならともかく私以外のフォークリフトオペレーター業務に従事されている方々は不快に感じるのではないかと思います、僕以外の第三者が不快に感じられるようなコメントは私自身は迷惑と判断致します。

ご自身がおっしゃる通りさかい様は暇ではないでしょうしご多忙の事と存じますのでどうぞ私の事に構うなどと言う貴重なお時間を浪費する事はなさらずに、ご自身の大事な事にお時間をお使いいただければと思います。

トミーさん、こんにちは

道の駅巡り楽しく読ませて頂いてます。

私は2ヶ月ぐらい北海道にいたのに、道の駅はあまり寄っていませんでしたねー

トミーさんのブログで、自分も寄ったことのある道の駅を見ると楽しかった北海道の日々を思い出します笑

No title

かさい殿
どれだけすごい文章を書くかと思ったら・・・
ウソを書くのはやめてくださいって・・中ボー??笑ってしまいました・・失礼

毎日どれだけすごい文章書くのか、興味あります!

三回も四回も無視されてコメント削除されれば皮肉も言いたくなりますよ‼怒りモードに入って収まりがつきません。

同じものを見ても人それぞれ思うことは違って当然なのですから、ブログのコメント欄をオープンにしていれば、あなたが欲しい称賛のコメントだけではなく厳しいコメントが入ることだってあるでしょう。
どこのブログだってそうです。それをうまくコメントを返しておさめているブロガーを見ると、この人は大した人物だなあ、と思うけど、無視して即削除して相手を怒らせているあなたは馬鹿丸出しですね。

他人のブログで他人の考えをパクって来るだけじゃなく、そういう対応もパクってきたらどうどうでしょうか?

メールでやり取りする気はありません。
ここで書かれたらまずいことでもあるのでしょうかね。

こちらの質問に答えて下さい!また都合悪いことには無視&削除ですか?


トミー氏が日本一周している頃からこのブログをみていますが、日本一周を計画している私から見て、このブログはほとんど役に立つ情報はありません。食事にしても観光にしても小学生の作文レベルのレポートでまったく参考になりません。

それなのになぜ日本ブログ村の日本一周カテゴリーで一位になっているのか?

私が考える要因の一つめは、言い方はよくないですがトミー氏の変人ぶりがウケているのかと。
常識的な人ではやらないことを普通にやっているところや、上にも書きましたが全然参考にならないあっさりした文章などが面白いので毎日読んでます。

二つ目以降は後日。

No title

がんばれ~ さかい~
バカもここまで来ると笑っちゃうね?
あ~おもしろい

この粘着力は

接着剤にでも生まれ変わればきっと世の役に立ちますよ、うん。

コメントが無視されるのは、それなりの理由があるとどうして気づかないのですかね。

ブログ読ませていただいています。
今日のコメント欄は穏やかでないですね。
さかい氏が仰るように、トミー氏の文章は確かにですます調で堅い文だとは感じますが、文の書き方は人それぞれかと思います。文体や記事の構成などは、そのブロガーの人柄が出るところで面白さのひとつだと私は考えています。
もしかしたらさかい氏も旅人か、旅人志望なのではありませんか?文章からトミー氏を少し羨ましく思ってるのではないかと感じました。違っていましたらすみません。

さかいという人物

少しまともな仕事をしているらしいさかいさん。

どういう仕事がまともではない仕事なのですか?
文章でそれを判断しているように伺えますが、多くの読者を持つこのブログにおいて、職業差別ともとれる発言は不快でしかありません。

>このブログを見て思ったことを率直に書くのがいけないのでしょうか?
不快なのでやめていただきたい。

>トミー氏を称賛するもの以外は削除ですか?
以前のコメントを見ればわかるとは思うが、賞賛していないコメントはかなりあります。確認をお願いします。

>何が迷惑なのか具体的に説明してもらえませんか?
まだわかりませんか?

忙しいといいつつ何で長文コメントするんだ?
見てるこっちが恥ずかしくなる
あんまり笑わせるなよー

No title

 パソコンの中で悪態つく前に、
トミー氏のように、外の世界に飛び出し、自然にふれ、人とかかわってみなさいな。
 それからのコメントできたら、してみたらどうでしょう?

さかいマジうける

さかいもういいから落ち着けw

トミーさん羨ましいオーラ出まくりや

悔しいなら、さかいもブログしてトミーさん
に勝てばいいやん

No title

さかいさん、引っ越してください。

さかいさん、福井の道の駅にお戻り下さいませ…

No title

さかい様
そんなに不愉快なら見なければいいのですよ
参考にならない幼稚なブログだと見なければいいのですよ

お忙しいのでしょう?

でも最後は面白いから見てるとトミー様を認めてしまってるけど(笑)

そうです

トミー様のこの旅ブログは面白いのです

なのでランキングもいつも上位なんですよ

お分かり頂けましたか?

嫌なら見なくていいのですよ
あなたにはその権利があります

またトミー様にも 人を不愉快にするコメントを削除する権利があります

それを怒るのは時間の無駄です

だって
素晴らしいお仕事をしている
あなたはお忙しいのでしょう?(笑)



No title

いやぁー、凄い粘度ですねぇ。正直キモイですわ!!

カブを好きでもない方が、おこしになるブログでは無いでしょう。

私は、ブログ主に装備や積載技術等「教えていただいて」ばかりです。

旅に対しても興味がないのであれば、粘着されずスルーされれば・・

いいんじゃないですか。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村