2016年7月5日(火) 洞爺湖から新ひだかへ



朝六時頃起床します、洞爺湖には霧がかかっていてなんだか幻を見ているような感覚になりました。



撤収をしてパッキングをして出発します。





伊達市の大滝区にあるセイコーマートに立ち寄ります、セイコーマートにAコープと簡易郵便局が並んでいてました、最近100麺で新しくでたチキンたっぷりペペロンチーノを頂きます、名前に違わずにチキンが結構入っていて美味しいです。



道の駅ウトナイ湖 36/117

道道86号線を抜けて国道36号線に入り東へ進んでいきます、苫小牧に入り道の駅に立ち寄ります。



道の駅に入りスタンプを押していたらなんとも興味深そうな物が視界に入りました、同じ値段で量がたくさん食べられると聞くとなんだか体が反応してしまいます。





早速注文します、店主さんに「食べられるか?大丈夫か?」と念を押されましたが「大丈夫です」と返事をしてうず高く盛られたかにたま丼を受けとります、久しぶりのドカ盛り成分な気がしますが結構なボリュームです。



上の方からバランスよく食べるのが大変でしたが程無くして完食しました、この男盛り食べきれないと2000円のペナルティがあるみたいなので注文する際はそれなりの覚悟をもって臨んだ方がいいと思われます、まあラーメン二郎とかが完食できる人なら大丈夫だと思います、750円でお腹が一杯になってありがたかったです。







道の駅むかわ四季の館 37/117

こちらは温泉施設があってHOで入れたので発動してお風呂にします、トレーニング施設もあったので腹ごなしに筋トレもしました。
お風呂上がりにハスカップソフトを頂きます。

しかし今日は寒いです、多分十度台前半位で完全に着込んでグリップヒーターをつけても寒い位でした、もう7月だと言うのにやはり北の大地と言う感じがします。



道の駅サラブレッドロード新冠 38/117

国道235号線を南下していき道の駅巡礼を続けます。





今日はどこまで行こうかと考えたのですが、寒さでガンガン走る気になれなかったのもあって情報スペースイン新ひだかで落ち着くことにしました、たまには晩御飯も外食するかと思い至近にあるドライブインあさり浜に行きます、ツーリングマップルに天丼がボリューム満点とあったので天丼を注文します。
たしかになかなかのボリュームでした、天ぷらも注文してから揚げた物が入っているのでサクサクで食べごたえがあり美味でした。
しかし今日はずいぶんと沢山食べたものです。



その後情報スペースイン新ひだかに戻ります、ここも結構お世話になっています、今年の冬に北海道人さんと氷点下の宴をしたなあと思い出しました、今思うとあれは壮絶だったなとかよく北海道人さんも付き合って下さったなと思います、あれほどでは無いですが今日も結構寒いです。
幸か不幸か他の人もいなかったのでゆっくり晩酌したりしてすごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『噂のかに玉丼』なんて全く知りませんでした。「あさり浜」はローカルタレントの、上杉周大の番組の「ブギウギ専務」で先日放送してましたね、行ってみたいと思ってましたよ。ホント、道民より詳しいですね。

No title

お~もうそこまで行きましたか。
トミーさんにかかったら、北海道も広くないみたいですね?
向かうは帯広方面ですか?
気をつけて旅を続けてください、それでは!

No title

一日に爆盛り二杯とは頑張りましたね…
しかしこう見ると、改めてあの上士幌のオムライスが狂乱の盛りだったことが分かります。

Re: No title

蔵太さんコメントありがとうございます、かにたま丼は僕も前情報はなかったので偶然でした、まあ北海道民の方でも北海道を一通り回っていると言う方は少ないでしょうから下手な道民の方よりは詳しいかもしれないですね。

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます、そうですねとりあえず十勝の道の駅を巡礼しようかなと言う感じです。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、二番目の天丼は爆盛りって程ではなかったですね、正直かにたま丼は波布食堂のチャーハンと同等か少し少ない位の感じですね、あのオムライスはリベンジしたいと思っています、いいわけっぽく聞こえますがベストコンディションで挑めば完食できると思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村