2016年6月29日(水) 今日も道の駅巡礼



朝六時前に起床して撤収とパッキングを済ませた後少しまったりして出発します。



道の駅よってけ!島牧 15/117

今日も道の駅遍路を続けたいと思います、開店が九時からなのですが三十分位早く着いてしまったのでしばらく待った後スタンプを押印します。



島牧から寿都に入り弁慶岬を見物します、ここに来るのもずいぶん久しぶりです、と言うかこっちのエリアは比較的空いているので走っていて気持ちが良いです。



道の駅みなとま~れ寿都 16/117



道の駅くろまつない 17/117



道の駅らんこし・ふるさとの丘 18/117



道の駅シェルプラザ・港 19/117



道の駅いわない 20/117

順調に巡礼を重ねていきますこれで六分の一位なのでまだまだ先は長そうです、ここはいったことあるなあとかここは初めてだなあとか回りながらも少し感慨深いものがあります。





ぼちぼちお昼頃になったのでこの辺でご飯を食べようと思い近くの食堂へ行きました、人気店のようで凄い混んでいて厨房は戦場のようでした、少し高いですが1200円のしまほっけ定食を注文して頂きます、ほっけが大きくて食べごたえがありました、ご飯がおかわり出来るので一回おかわりしてしまいました節制中と言うのに・・・。
でも大満足でした。



道の駅オスコイ!かもえない 21/117

午後からも巡礼を続けます、道の駅は全国に数多あれど個人的に一番ネーミングが個性的だと思う道の駅だったりします、オスコイとは漁師の掛け声らしいです。



道の駅スペース・アップルよいち 22/117

積丹半島を回ろうか悩んだ末道々998号線を通ってショートカットしました、余市もマッサン効果で大分盛り上がっている感じです。



その後今日の道の駅巡礼を終わりにして国道五号線を南下して倶知安に入り今日のキャンプ地である旭ヶ丘公園キャンプ場に到着します。
ここは北海道ではかなり有名な場所でビート★さんの伝説の13連泊された場所と言う意味でも凄い場所ですが何気に僕は来るのは初めてだったりします、今回は今のところキャンプを増やそうかと考えているので今回の訪問とあいなりました。
テントを設営します。



キャンプ場からは羊蹄山が滅茶苦茶よく見えました、と言うか羊蹄山の全貌が見えたのは今回が初めてだったりします、明日も快晴の様なので登ってみようかと思います。



明日は早起きしようと思うのでブログも後回しにして(この日の分は書かないしようかなとも思ったのですがわりと早く下山できたので書きました)缶チューハイを飲んで早めに就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順位復活

余市から倶知安までは結構な距離ですよね。泊まるためにこの距離を
走るのも結構大変そうです。
道の駅の巡礼も楽しそうですね。 漂泊の旅も、小さな目的があったほうが、
ブログは面白くなるみたいです。  順位も復活して1位キープですね。

道の駅巡礼ですか

東大沼キャンプ場でお会いした時は天候不順で私の飼い犬(♀、15才)は2回程死にかかりました。天候が回復したら体調は良いみたいです。年を取ると天候で体調が左右されると獣医さんが話していました。ニッカ余市工場で、一杯、いやいっぱい飲んで、スペースアップルよいちの第2駐車場で遅めにテントを設営、翌日、早めに撤収するのかと思っていました。19日ヤドカリの家で会いましょう。

No title

自分が北海道道の駅スタンプラリーした時は100駅でしたね~
できれば手帳2冊あるといいですよ
キャンペーン応募に集めたスタンプを失いました(T_T)
キャンペーンには応募しない方がいいですよ

No title

旭ヶ丘公園きたー!!!ww
13連泊したのは連日の雨に祟られて仕方なく、だったのですが…

聞いた話では東湯がなくなってしまったみたいですね(泣)
どうにも残念でなりません。ホテルようていの風呂はやけに高いし…東湯がなければ長期連泊は不可能ですねorz

しまほっけの存在感が凄い定食ですねー。とっても美味しそう。
ビート☆さんの13連泊って凄いですね!

No title

書き忘れてました。ランタン件ご丁寧にありがとうございます。
小ささや照度、価格など考えると何故コールマンやジェントスなどの大手がこれを作れないのかと思いますが、あとは細かい使い勝手や耐久性が気になるところです。

Re: 順位復活

shiroutoさんコメントありがとうございます、むしろ倶知安に泊まるのが目的で余市はスタンプ収集のために行ったって感じですね、それほど距離はないのであまり苦にはならなかったです。

Re: 道の駅巡礼ですか

プロレス亭卍楽さんコメントありがとうございます、ワンちゃん回復したようで何よりです、僕も雨が続くと憂鬱になったりしますので天候が健康に影響することは多いかもしれないですね。
まあ人生と一緒で晴れのと気もあれば雨の時もあると言うことでしょうか。

Re: No title

くままんさんコメントありがとうございます、今年のスタンプラリー帳を見てみたらキャンペーンの応募用紙の部分に切り取り線があったので多分応募してもラリー帳は手元に残りそうな感じですね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、確かにスーパーは至近で安くて近くにお風呂があれば最高ですね、確かに近くの銭湯はなくなってしまったみたいです・・・・・。
本当に近くに銭湯があれば住める環境ですね(爆)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村