2016年6月27日(月) とことこ駒ヶ岳の日



朝六時半頃起床してしばらく二度寝したりして過ごします、朝御飯のラーメンを作って大沼を眺めながら頂きます。





今日は近くにある駒ヶ岳に登ろうと思います、調べたら五号目まではカブで行けて一時間位で登れるみたいなので運動がてら行ってみようかと思います、天気も北海道に上陸してから初めて本当の晴れって言う感じになったので良かったです、ダートの道をカブで登っていきます。



駐車場に到着していざ登り始めます。





ずっと一本道なので迷うことは無さそうですが結構傾斜がきつい気がします・・・・・、しかし登り始めた時点ですでにいい景色です。







ひたすら登り続けます、途中汗をかきつつぜぇぜぇはぁはぁふぅふぅ言いつつ休み休み登っていきます。



40分ちょっとでたどり着きました、結構自分的には休み休みでしたが一時間が目安のようなのでそこまでは遅くなかったようです。







かなーりの絶景です、本当はもっと上まであるようですが活火山なので今はここまでしか上がれないようです、大沼と小沼が一望出来てしかも天気がよいので非常に爽快な気分です。



持ってきたおにぎりを食します、景色を眺めながら食べると非常に美味でした。



大沼の向こうの雲が晴れてきたら函館山も見えました、景色を眺めつつ一時間位過ごします。



満足したので下山します、降りる時も景色が良いのと登るよりははるかに楽なのでいい感じです。



無事に降りておにぎりではすこし足りなかったので大沼公園にあるお店でソフトクリームを買ってパクつきます。





洗濯物が溜まってきたのでコインランドリーで洗濯しようと思い国道5号線に出て南下していきます、途中のラッキーピエロ峠下総本店でトンカツバーガーを買ってパクつきます、少々食い過ぎました・・・・。



コインランドリーに到着して洗濯をしました、その後東大沼キャンプ場に帰還して寝袋やマットを干したり本を読んだりやはり少し疲れが出たみたいで休んだりして過ごします。



夕方になりもうお馴染みになりつつある留の湯さんでお風呂にします、今日は結構汗をかいたので気持ち良かったです。



お風呂から上がってテントに戻りゆっくりしながら焼酎のお湯割りを飲んで過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水曜どうでしょう

どの写真も素晴らしい絶景だらけですね!
そんな、絶景だらけの国に私も行ってみたい。
やはり、高ければ高いほどありがたいですか?

No title

何故この店が総本店なのか謎ですね。とんでもない混雑が常態化しているという噂も聞いたのですが、そんな事はなかったのでしょうか。

No title

トミーさんこんばんは

またまた北海道にとんでたんですね??!
僕の自元北陸も梅雨でもうアレですよ
北海道もにたような感じみたいですがww


ところで7/9.10は浜松の渚園キャンプ場であの時のチャリダー勢(大門坂で会ったヤツらとか)でキャンプしてるんで万が一でも本州にいたなら是非よってってください

Re: 水曜どうでしょう

さばみそさんコメントありがとうございます、確かに絶景でしたね、北海道は特に景色のいい場所が多いと思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、確かに函館市からは外れていますし総本店と言う立地ではない気もしますね。
僕が行ったときは盛況でしたがそこまで混んではいませんでした。

Re: No title

ジュンさんコメントありがとうございます、また性懲りもなく北海道に来ています。
三・四日位天気が続いて欲しいものですが雨とかはっきりしない天気が続いています、キャンプ楽しみですね多分北海道にいるので残念ながら行けないですが楽しそうでいいですね。
あのときのチャリダー軍団のバイタリティは若さを感じました。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村