2016年6月24日(金) 大沼キャンプ場滞在



朝六時過ぎに起床して少しのんびりしたり朝の日課をこなしたりして過ごします。





その後少し走って函館市内に向かいます、ラッキーピエロのベイエリア本店に行きチャイニーズチキンバーガーとコロッケを食します、チャイニーズチキンバーガーも何気に初めて食べました。





節制中なのですがなんか食べたのにまだお腹がすいてしまって結局マリーナ末広店に吸い込まれてしまいました・・・・・・、カレーとイカカツを頂きました、ラッキーピエロは店舗ごとにオリジナルメニューがあるようで巡るのも楽しそうです。







少し市内を散策します、相変わらず微妙な天気で函館山も霧で見えなくてなんとも残念です、晴れていれば歩いて函館山に登ろうかなと思っていたのですがこの天気だと登っても何も見えなそうなので止めました・・・・。



その後大沼キャンプ場に帰還して昼寝したりして過ごします、夕方頃いつもブログをご覧くださっているプロレス亭卍楽さんがわざわざキャンプ場にいらして下さって大自然を差し入れて下さいました、停滞時のお酒成分は非常にありがたいです、パウチパックは嵩が少なくなって便利なのでその点も嬉しかったです。





今日も留の湯でお風呂にしました。



そんなこんなで夜になり、味噌汁を食べながら大自然のお湯割りを飲みつつ過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僭越ながら…

八雲にある
「ドライブイン 金太郎」をご存知で
しょうか?トミーさんのお腹を
八分目位には満たしてくれるはずです。
是非 お立ち寄り下さい…
知ってたらごめんなさい。

大沼キャンプ場は無料でいいですよねー

近くにある踏切周辺は警察が一時不停止でよく取り締まりをしてるみたいなのでご注意を!

一時停止したつもりのにイチャもん付けられて、青キップ切られました泣

No title

敢えて東大沼にテントを張って函館観光をするところから、今回の旅の方針のようなものが見えてきますね。

そろそろHOの出番ですね?

No title

トミーさん、こんにちは

あ"ぁー北海道羨ましいです。
自分も7月末に行く予定なのでなおさら。
北海道も最近は天気があまりよろしくないみたいですね。
本州の方も天気が悪いです、梅雨は嫌いです。

ラッキーピエロ美味しいですよね(全国進出してくれないかな・・・

No title

トミー様、おはようございます。

北海道を楽しんでおられますか?
天候のほうはどうですか?
当地はどっぷりと梅雨のど真ん中って感じです。

今回の旅のテーマは取り合えず道の駅巡りとのこですが、テーマに縛られれずに、いつものように自由奔放に各地を探訪されて下さいね。

まだまだ朝晩は冷え込みも強いこの時期ですから、どうか健康にご留意されて楽しい旅をお続け下さいね。



Re: 僭越ながら…

まるさんコメントありがとうございます、ドライブイン金太郎さんですかもし通りがかったら立ち寄りたいと思います、情報ありがとうございます。

Re:

ウッシーさんコメントありがとうございます、確かにこの辺りは踏み切りが多いですね、踏み切りではわざとらしいくらいに左足をしっかり地面につけるようにしていますw

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、HOの出番といきたいところなんですがなぜか売っていなくてまだ入手できていない状態だったりします。

Re: No title

ondrさんコメントありがとうございます、本州はジメアツで大変でしょうね、こっちは雨降りですが暑くはないのでその分快適かもしれないです、確かにラッキーピエロが全国進出したらいいですね、ただ現地に根付いているこの雰囲気もいいのかもしれません。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、ぼちぼちやっていこうと思います、朝晩はそこそこ冷えますがまあ冬に比べればと言う感じですね(笑)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村