2016年6月22日(水) 青森フェリーターミナルへ



大平山リゾート公園のバンガローで朝六時半頃きしょうして、朝の作業をこなした後八時頃出発します、今日はどうしようか考えたのですが北上して青森へ行って船に乗ろうと思います。
そんなこんなで進んでいき道の駅五城目で休憩します。



お次は道の駅上小阿仁で一休みします。









そして道の駅比内にさしかかります、お昼前位だったのでレストランで日替わり定食を頂きます、今日はチキンカツ定食だったようです、何気に初めてのグルメ成分ですがもう少し節制しないとと言う感じなのでしばらくあまりグルメ成分は無いかもしれません・・・・、やっぱりこないだ香川に行ったときにうどんを食べすぎてしまったのが大分尾を引いている気がしますがやっぱりさぬきうどんは神です。





さらに進んで道の駅こさか七滝に立ち寄ります、畳敷きの休憩所があったので少し横になって休みました。





順調に北上していきます、しかし今日は気温が低めで標高が高い所を走っているのもあって少し肌寒い位でした、そして久しぶりの十和田湖を眺めます。









十和田湖の東側を抜けて奥入瀬渓流に入ります、何気に奥入瀬渓流へ来たのは初めてだったりします・・・、想像以上に流れが早かったのと水がきれいで流れの中からでも底が見える位ですごかったです、しばらく遊歩道を散策しました。






その後八甲田山界隈を抜けて青森市内へ入り温泉博士を発動してお風呂に入り休憩所で八時位までまったりしました、今月号の温泉博士結局本土ではこの一ヶ所でしか使いませんでした・・・・、まあ北海道で一ヶ所使えば元はとれるので良いのですが。



フラワー温泉を出てフェリーターミナルに到着です。



明日の2時40分発のフェリーに乗ることにしてブログを書いたり仮眠したりして出港まで過ごしました。

走行距離 244・8km
費用 1404円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おお、北海道に行かれるんですね!
是非、礼文の桃岩と富良野のへそ祭りに行って欲しいです・・・
ていうか、もう行ってましたっけ?
ではでわ、今日も良い旅を!

No title

トミー様、お元気ですか?
まずは旅の再開、おめでとうございます。
今年2度目の北海道再訪となりますね。
今回はどちらを見て回られるのかと、今からワクワクしています。
これからの時期は北海道を来訪される方も多くなりますでしょうから、交通事故には充分お気を付け下さい。

No title

明日の昼頃には帯広ですね?
お疲れ様でした。

トミーさん、こんばんは

いつの間にか北へ旅立っていたんですねw

道中お気をつけて〜

No title

ついこの間、脅威の真冬のツーリングブログを見せてもらっただけに、
うどんを挟んだとはいえ、え!もう?って思ってしまいました(笑)
和やかな記事の中にも律する姿勢が見えるとこが結構好みです。
旅を楽しんでブログも楽しませてください。^^

No title

トミーさんかい?早い、早いよー(カイ・シデン風)

Re: おはようございます。

ライツボさんコメントありがとうございます、桃岩は行ったことありますね(決して桃岩荘ではありませんw)富良野のへそ祭りは行ったこと無いですね、ただあんまり人が多いところは辟易してしまうので・・・・。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、確かに北海道上陸して道路のスピードレンジが上がっていると実感しています、気を付けつつぼちぼちやっていこうと思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、あくまでも今のところですが今回はもう一回ぐるっと回ってみようかと考えていますので直行は無いです(爆)
その分ですね成功率は上がるかもしれないです(爆)

Re:

ウッシーさんコメントありがとうございます、また出発してしまいましたw戻ってきたら今度は飯食いに行きましょう。

Re: No title

rkさんコメントありがとうございます、もう少し節制する必要がありそうなのでグルメ成分はしばらく無いかもしれないですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

Re: No title

フォルツァでしょうさんコメントありがとうございます、本当はもっと東北も回るつもりだったんですがなんかスレッガーさんになってしまいましたw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村