2016年6月3日(金) 富山から一気に自宅へ帰還

IMGP0048_20160605100308120.jpg

朝六時頃南砺市にある安居緑地公園で起床して顔を洗ったりパッキングしたりして朝八時前に出発します。

IMGP0049_20160605100309df8.jpg

IMGP0050_20160605100311536.jpg

とりあえず自宅を目指しているわけなのですが自分にしては珍しく朝の時点でどこを今日の到着地にするかがなかなか決まりません、ルートとしては新潟から福島に抜けるか長野に抜けるかどっちかなんですが距離的に微妙な感じです、とりあえずどのみち進むであろう方向である国道8号線を走っていきます、お昼頃になり目に付いた定食屋さんで白えび丼定食を注文していただきます。

1000円と僕にしては高い物を注文してしまいましたが美味でした。

IMGP0051_20160605100312c10.jpg

そんなこんなで新潟に入り親不知海岸を走ります。

IMGP0052_2016060510030735c.jpg

結局新潟から南下して長野方面に入ります、朝考えていた宿泊地候補である上田市にある市民の森にさしかかります、この時点で午後三時前位です、ここで一泊でも良かったのですが家を目指していると言うのもありまたこの辺りは以前の職場で出張でよく訪れていて夕方位からでも地元に戻っていたので(勿論高速道路を使ってですが・・・・・)この辺からだったら今日中に家に帰れるかなんて考えた挙句弾丸で今日帰宅することにして出発します。

IMGP0053_2016060510032462a.jpg

IMGP0054_2016060510032616e.jpg

その後はとにかく爆走を続けて小諸・軽井沢を抜けて群馬に入ります、夕方になり丸亀製麺が見えたので吸い込まれるようにw夕食を頂きます、香川でうどん巡りをして以来うどん屋が見えると吸い込まれる習性になってしまったようですw
チェーン店と言えども丸亀製麺は結構美味しいと思いますし香川のうどん屋の雰囲気もそれなりに味わえると思っています。

IMGP0055_20160605100327585.jpg

IMGP0056_201606051003293f1.jpg

そんなこんなで埼玉に入り茨城県最西端の古河市に入り地元県に戻ってきます、自販機にマックスコーヒーがあったりなんかそう言う細かいところで地元に戻ってきたと実感します、玉造のあたりでノーヘルでいかにも昭和丸出しの族車みたいなバイクに乗っている人をみて「ああ茨城クオリティだな」と辟易してしまいました・・・・・・・。

そして地元のセイコーマートで買出しをします、本当に茨城県民の方々には怒られそうですが茨城のいい所はセイコーマートが沢山あるくらいな気がしていますw
勿論いい場所も沢山あるんですけど、なんか地元愛が薄くて少々申し訳ないです。

IMGP0058_20160605100340504.jpg

IMGP0059_20160605100338934.jpg

そんなこんなで9時ごろ自宅に帰還しました、なんか今日の朝富山にいたのが信じられない感じですw
とりあえず大まかに荷物を部屋に入れて少しゆっくりした後買い出してきた缶チューハイで晩酌した後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山から一気走りですか すごいですね

 ( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]q

No title

富山からだと結構な距離走りましたね。
カブだと8号線怖くないですか、自分はバイクで何度か通りましたが、いまだに怖いです。

ついに帰宅ですか、お疲れ様でした。無事に帰れたようで良かったです。

どれくらいの期間の旅だったのでしょうか?

梅雨入りしてますか

日本一周もすごい行動力で毎日旅人として過ごしているのに 物凄い弾丸帰還ですね ゆっくり休んで次の旅まで充電してください 全然関係ない話ですが 他にも旅人は沢山行動していて車だったり歩きとか様々な日本一周があるなぁと感心します毎日ブログ書いてるトミーさんもすごいですがいろんな人と逢うならツイッターというやり方もあるのかなと 生意気な口を利きました 1つの県道府をじっくり旅するって難しいんだなと思いましたこれは何年もかかってたどり着くものなのかな 自分の住んでる所でも隅々見て回ってないのに全国ってでかい。これからも旅らー頑張って

無事にご帰宅

お帰りなさい。 関東も今日梅雨入りとか。
帰りは 凄いですね。500キロぐらいあったのでは、
帰心矢の如しですかね。
いずれにしろ無事にご帰還おめでとう。

お疲れ様でした

いつも楽しく拝見しています。先日、私は秩父から富山まで下道で帰りましたが、夕方には戻れました。鉾田市までよりは距離が短いですね。全国的に読者が一番のブログ、人生は旅と言います。次の旅はどんな旅か楽しみです。また読ませてください。

お疲れ様でした

こんばんは TOMOです。

長旅、お疲れ様でした。

沢山走ったでしょうから、
愛車も是非お手入れしてあげてくださいね。

茨城の良いところですか?
確かに、チバラギ仕様がいるのは否定しませんが(汗)
海もあるし、山もあるし、
人はのんびりとしていて良いところじゃないですか。

北部に行くとご飯の量も半端じゃなく多くなるし・・・

丸亀製麺はちゃんとさぬきうどんしてますよね。
いつも天ぷらを何取るかで非常に悩みます(^^;

No title

トミー様、お疲れ様でした。

北海道越冬の旅から始まり、四国巡りを終えての最後は弾丸帰路でしたね。

でも事故もなく無事のご帰還が、読者にとっては何よりのお土産だと思います。

この旅では色々と悩むところもあったようですが、しばらくは鋭気を養ってノンビリとお過ごしになられたらいかがでしょうか。

これまでのトミー様の旅日記、本当に心の底から楽しませて頂きました。

仕事から帰ってトミー様のブログを拝読するのが1日の締めくくりの日課となっていましたからね。

どうかゆっくりとご静養下さい。

おはようございます

無事の帰還、何よりです。
私も屋久島から無事帰還しました。
が、旅ボケというか、現実逃避というか、いつもの生活ペースに戻すのに苦労してます・・・
今朝、屋久島の夢をみたぐらいですから・・・そのぐらい屋久島最高でした!
多分、トミーさんも、普段の生活に戻すのは苦労してはるかな?私の気持ちに共感してくれるかな?なんて(笑)
あ~私も旅して暮らしたいです・・・
でわでは、これからも良い旅を!

No title

まさか先週のうちに一気に帰宅されるとは思ってもいませんでした。一週間はうちで飯食べてたのにw

今週から天気崩れそうなので、梅雨の間は自宅でそれから北海道(4度目?)でしょうか?

それにしても旅の拠点となる家があるのがうらやましいかぎりです。

No title

希代の大移動お疲れ様でした。何故か無性に大移動したくなる時ってありますよね。これは分かります。
しかしここまでの距離は私には物理的に無理ですwww一日200kmを超えると死にそうになるので。やはり体の鍛錬は大事ですね…

自由とは、何かを考えらせられます、
自分の選択には、二通りあって、未知の
新潟移住を選びました、実家で温い人生を何気なくすごしてきた…俺には苦難が待ってました、一人キャンプしてませんね、トミーさんの旅には俺のはたせない希望と夢があります、ってシリアス過ぎでした笑、ブログ毎日みてます、ありのままな、感じでこれからもよろしくです。新潟来たときは、阿賀野川の、川原キャンプし放題ですんで、ぜひ、ご一緒に。

トミーさん、お帰りなさい。

1週間おきぐらいでブログを拝見していたので、こんなに大移動しているとは思ってませんでした笑

茨城に関しては、悲しいですがそれで納得できちゃいますねー

しばらく自宅にいるようでしたら、また食事にでも行きましょう。

Re: No title

くままんさんコメントありがとうございます、途中からはライダーズハイみたいになっていましたねw

Re: No title

ondrさんコメントありがとうございます、確かにスピードレンジが早くて少々難儀だった気がします。
期間は1カ月強位ですね、まあ僕の感覚からすると短い位です(爆)
とは言え普通の方からしたら相当の長期間なんでしょうがw

Re: 梅雨入りしてますか

通りすがりのおれですさんコメントありがとうございます、確かにツイッターとかも良さそうですが正直このブログだけでも面倒だなあと思うときもある位なのでこれ以上手を広げるのは難しいですね、移動旅をしつつこう言う発信をするのは想像以上に大変なことです。

Re: 無事にご帰宅

siroutoさんコメントありがとうございます、おっしゃるとおり500キロ位の距離でしたね、まあゴールが自宅で時間を気にする必要は無かったので走れたと言う部分はありますね。

Re: お疲れ様でした

さかやんさんコメントありがうございます、どの道僕のカブは高速には乗れないので・・・・・。
ぼちぼちやっていこうと思います。

Re: お疲れ様でした

TOMOさんコメントありがとうございます、丁度今カブの整備に明け暮れている感じですとはいえのんびりとですが・・・・。
僕は実家が千葉なのでまさにチバラギって言う言葉はその通りだなと言う感じです、人はのんびりしている方もいますがガラの悪い人が多いなと言う感じは否めませんw
日本一周をしてその理由が分かってきた気もしますね、多分他にやることが無いからそう言う事になる人が多いのかもしれません。
まあ住むにはいい所だとは思うんですが・・・・・。
丸亀製麺の天ぷらは確かにクオリティが高いですね、チェーン店としては最高の部類だと思います。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、そうですね無事の帰還で良かったです。
旅を始めたここ数年色々と考えて結論に至ったと思いきやまた考えると言うループを繰り返している気がしますがまあ人間誰でも考えたりする時期はありますからね。
こんな駄文で楽しんでいただけたら何よりです。

Re: おはようございます

ライツボさんコメントありがとございます、おお!屋久島からご帰還ですか満喫されたようで何よりです、これで小豆島も安泰ですね(笑)
確かに旅から帰還した後はそんな感じかもしれないですね、僕も決して旅をして暮らしているわけではないのですが・・・・。
今回の旅で小豆島と言うかライツボの思い出は特に印象深い物がありました。
また小豆島に行ったら必ず再訪したいです。

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、それは僕も思っていて「そういえば数日前までは広島の勇者さんの家にいたんだよな」とか考えていました。
確かに拠点があるというのは便利かもしれないですね、北海道は多分行く可能性の方が高そうな感じです(自分の事では無いような言い方ですがw)
改めてですが居候させていただいて本当に助かりました。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、最後の方は痛くなる尻との戦いでした(爆)
確かにカブ110での移動は一日200キロ位が一番いい按配だと思います。

Re: タイトルなし

Jさんコメントありがとうございます、確かに自由とはなにかと考えると奥が深いかもしれないですね。
実家暮らしも楽ですが個人的には自立して一人暮らしや一人旅するのもいい経験だと思います、僕は好き勝手やっているだけで決して人の夢を背負っていると言う意識は無いのですが(と言うかそこまで考えると負担になってしまうので)結果的にそうなっているのかなと考える事はあります。
阿賀野川は景色が良かった印象があります、川原キャンプですか増水が怖いですがやってみたいですね。

Re: タイトルなし

ウッシーさんコメントありがとうございます、確かに一週間おきに見ていたら急展開だったでしょうね(爆)
やっぱりそうですかこればっかりは住んでいるとそう言う風に見えてしまいますよね・・・・(特に神栖辺りはw)決して悪いところではないんですがネガティブなイメージがあるのは否めないですね、ネットで見たらヤンキーが多そうな県でぶっちぎりのトップが茨城らしいですwまあ納得の結果と言わざるをえないですが。
是非ともまた飯食いにいきましょう。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村