2016年5月30日 引き続き広島滞在



朝七時頃起床して朝の作業とかをして過ごしたりしてお仕事に出勤される勇者さんを見送ります、丁度去年家に遊びに来てくれた時と逆の構図になりましたw
やはりこうして仕事へ行かれる姿を見ていると自由な時間の尊さが感じられる気がします。



その後少し部屋を掃除させてもらったりしてのんびりした後十時頃出発し廿日市市にあるアルカディアビレッジへ行って温泉博士を発動してお風呂に入りました。







その後昨日に引き続き広島市内を散策したりします、献血コーナーがあったので少し久しぶりになってしまったのですが献血をします、カロリーメイトが出てきたり献血後はアイスが食べられたりと至れり尽くせりです決してお昼ご飯を食べに来たわけではありませんw
最近うどんばっかり食べていたので血液の大部分がうどんでできているんじゃないかと若干心配ですw
旅先で献血することも結構あるので献血履歴は結構面白いことになっていると思われます。



そんなこんなで市街探索を終えて買い出しをします。







その後広島に在住されていてふみさんやあゆみさん・べーすけさんやコバさんと言った歩き旅人さんとの交流がありご自身もお仕事の休みを利用して歩き旅をされていてありがたいことに僕のブログもご覧になってくださっているmishimaさんと市内の喫茶店で合流してお話しました。
最近色々と旅をしながら考えたりしていてそう言うお話をしていたら結構あっという間に時間が経った感じでした、まあ人生なんやかんやで考えたりすることの連続ですがこうして色々な方とお話する機会があると言うことはありがたい事だと思います。
僕も歩き旅はやってみたいですし憧れる所はあるので色々とお話できて良かったです。
この喫茶店かわいい猫がいて和みました。





そんなこんなで勇者さん宅へ帰還し晩御飯を作ることにします、まあ自炊はしていますが料理スキルは限りなく低いので大したラインナップではありませんが・・・・・・。
先日買い出してきて残っていた豚肉をフルに使った肉野菜炒めと焼き豚玉子飯もどきがメインディッシュです、玉子は半熟の黄身を再現する自信がなかったので温泉玉子で代用します。

八時過ぎ頃勇者さんが帰宅されて晩御飯を頂きつつ歓談して過ごします、勇者さんは色々と今後の野望があるみたいでそう言う話を中心に話して過ごしました、やはりなにか目的みたいなのがあると日々の生活のエネルギーになる気がします、そんなこんなで夜も更けて就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミーさん こんばんは。
昨日は楽しいひと時をありがとうございました!

もっと旅の話も聞きたかったのですが、
あっという間に時間が経ってしまいましたね。
これからもどうか気をつけて。
(今度お会いする際は、やはり宮島キャンプですかね。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

mishimaさんコメント&先日はありがとうございました、なんやかんやであっという間でしたね、若干シケた話ばかりで申し訳なかったです(笑)
そうですね次回は是非とも宮島のキャンプ場で鹿と戯れつつまったりとお話できたら良いですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村