2016年5月19日(木) ももやま茶屋開店一周年にお邪魔する日



朝六時頃起床して撤収を済ませた後近くのミニストップでブログ書いたりして過ごします。





その後県境近くにある鳥越製麺所で釜玉うどんを頂きます、釜玉を食べるとなんか贅沢な気分になります。



そんなこんなで途中銭湯でお風呂に入った後四国中央市は三島公園に向かいます、公園でここ連日お世話になっているシャボン玉娘の母さんと娘さんと合流した後、一昨日お会いしたアキラさんがやっているももやま茶屋さんにお邪魔します。



今日は開店一周年と言うことで特別メニューでカレーがあると言うことで頂きます、結構辛味が効いていましたが美味しかったです、野菜の具も非常に美味でした。





コーヒーとかも物凄くこだわりがあって凝っていてあまり通でない僕でも違うなあと言うのがわかりました。



ちなみにこの方がお店の店長だそうです。





その後はしばらくコーヒー飲んでまったりしながら、うどん屋さん談義とか色々と歓談して過ごしたり景色を見たり娘さんと公園で遊んだりしました、今日も大分娘さんがなついてくれて楽しく過ごした後シャボン玉娘の母さんと娘さんはご自宅へ戻られました、本当にここ数日色々とお世話になりありがとうございました。







そんなこんなで夕方になり一周年記念と言う事でスイカ割りを開催すると言う事になりました、他のお客様やアキラさんがスイカ割りに励んでいました。



僕もやらせて貰いませいた、多分スカだろうなと思っていたらなんと直撃させてしまいましたw
地元の常連さんが多い中でなんかよそ者が美味しいところを持っていってしまってすいませんでしたw
薪割りの鍛練の成果かもしれません。



割ったスイカは美味しくいただきました。





そんなこんなで夕暮れの時間になり夕日を眺めます、コンデジなのであまり綺麗に撮影できませんでしたが絶景でした。





その後茶屋の中でおすすめのビールを頂きつつ歓談して過ごします、こうやって旅が終わった後に地元で憩いの場みたいなのを作ると言う事も凄い素敵な事だなと思いました。
お遍路さんも良く泊まっていると言う公園の近くのあずまやで就寝しました。

走行距離 39・2km
費用 2301円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。

トミーさん初めまして。 何度か独身貴族の日常もご覧になっていただき、ありがとうございます。 私も夏から旅に出ますので、機会がありましたら是非お会いしたいものです。 いろいろと参考にさせていただきますね。

No title

なんと!新居浜から踵を返して今度こそ四国を時計回りで徳島の方へ南下して行くのかと思いきや、またも愛媛県に戻るとは。これは絶対に読めません。素晴らしいですw
私もいずれ一撃必殺のですね?をお見舞いできるように精進致します(爆)

Re: いつも楽しく拝見させていただいております。

社畜(仮)さんコメントありがとうございます、そんなに参考になるかは不明ですがもし参考になれば幸いです、夏はどこで何をしているか自分でも分かりませんが・・・・。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、今回三日先の事は自分でも予測不能な位なのでですね炸裂は非常に困難かもしれません・・・・・。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村