2016年5月17日(火) 引き続き新居浜滞在



朝七時前に起床して顔を洗ったりした後キャンプ場の電波が局所的に悪いので国道11号に出て国道沿いにあるマックへ行ってブログの更新作業をします、昨日は色々と楽しかったり嬉しかった事が多かったので割と気合いを入れてブログを書きました、しかしマックでブログで更新するのは久しぶりです、Xiエリアのデータ通信にしてから電波難民になることは皆無だったので。

そう考えるとEMOBILEエリアでやっていたブログを更新していた先般の旅はよくやっていたなと思います、今回はあまり気が乗らないときは簡易版になることもあるかもしれませんがマイペースで行こうと思います。









ブログを更新した後キャンプ場に帰還して九時過ぎ頃昨日もお世話になったシャボン玉娘の母さんが湧き水スポットをご案内してくださると言うことでお車に乗せていただいて移動します、連日お世話になります。

最初は海岸沿いにある弘法水と言う湧き水スポットに行きます、海岸沿いなのに淡水がわき出てくると言うなんとも不思議な場所でした。





お次のスポットに向かいます、こちらは美味しい湧き水かなにかで一位になった事もあるようです、こういうところを見ていると本当に日本は水に恵まれた国だと思います。



西条市の川沿いに家が立ち並ぶ風景は東洋のヴェネツィアと呼ばれているそうです、確かにどこか異国情緒も感じさせるような風景でした。





その後今治市にある登泉堂と言うかき氷屋さんへ向かいます、今治と言うと個人的に四国の玄関口と言うイメージがあります、とは言え今回は小豆島経由の高松上陸でしたが・・・・・。
結構有名で流行っているお店のようで平日にも関わらず結構な行列でビックリしました、少し並んで待って入店してイチゴミルクを頂きます、これが非常に美味しくてかき氷と言うとシロップ的な味を連想したのですがこちらのかき氷はまるでイチゴの果肉をそのまま食べている位の味でしかもかき氷しているので流行るのも頷けるなと言う感じでした。
かき氷はご馳走になりました、本当にありがとうおございました、その後キャンプ場に帰還して解散しました、シャボン玉娘の母さん二年ぶりにも関わらずまたお会い出来て非常に楽しかったです、ありがとうございました。





その後お風呂に入りにいったり溜まった洗濯物をコインランドリーで洗濯したりと用足しをします。







その後買い出しをしてベースキャンプに帰還して筋トレしたりしました。



昨日シビック乗りの方から頂いた吊り下げ式の虫除けを早速設置します、効果はかなりあってタープの中に入ってくる虫が激減して非常に快適になりました、365日用なのでかなり長いこと使えそうです。





そんなこんなで夕方になり晩御飯を作ることにします、今日はストックのうどんと買ってきた野菜と昨日シャボン玉娘の母さんに帰り際に頂いたお肉を使って肉入り焼きうどんを作って食します、ソースはないので塩コショウで味付けしました。
晩御飯を食べつつ晩酌して過ごします。



その後シャボン玉娘の母さんと同じく石垣島の今は無きシャイニーで出会って与那国島や沖縄本島でご一緒したり北海道で越冬していた時にもヤドカリに寄って下さったアキラさんがキャンプ場に来てくださいました、今は四国中央市でももやま茶屋さんと言うお店をやっているそうでヤドカリに寄って下さったときに四国に再訪したときに寄って下さいと言われていて今回いい機会なので連絡したのですがその時にここのキャンプ場にいると言ったらわざわざ寄って下さったそうです。

缶チューハイを飲んで結構いい気分になっていたのであれでしたがw差し入れの里芋が非常に美味しかったですわざわざありがとうございました、丁度木曜日に開店一周年らしいのでその時にお邪魔することをお伝えして解散しました、その後テントの中で就寝しました。

走行距離 27・1km
費用 1629円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎朝欠かさず拝見していますよ。

旅は出先での出来事がすべてだと思います、不安はそれで吹き飛ばしてください。明日も必ずアクセスしますからね。

No title

タープの張り方がまた進化(?)していますね。軸をずらしてわざと斜めに張ったのでしょうか。どのような意図があるのか気になります。

Re: No title

ジープさんコメントありがとうございます、毎日書くかどうかはわかりませんがマイペースにやろうかと思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、特に意図は無く多分普通にずれただけだと思われますw
結構タープをまっすぐ張るのはコツがいる気がします。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村