2016年5月16日(月) 久々の再会&愛媛観光の日

朝七時頃起床して顔を洗ったりして過ごします、体調は一晩寝たらほぼ回復した感じなので良かったです。
その後九時頃に先般の旅で石垣島にある今は無き名ゲストハウスシャイニーではじめてお会いしてその後帰路で四国を訪れた際にもお世話になったシャボン玉娘の母さんと娘さんがわざわざキャンプ地まで迎えに来てくださって観光をご一緒することになりました。
最後にお会いしたのが二年前なので(と言っても感覚的にはそんなに前とは思えず時の流れの早さを実感してしまっています・・・・)二年ぶりと言うことになります。

まずは小松にあるコカ・コーラの工場を見学しました。

その後松山市内にあるレストランへ行きました、生野菜のバイキングがメインでここのところうどん尽くしで炭水化物ばかり摂取ばかりしていた僕を気遣ってくださって非常に嬉しかったです、色々な種類の野菜が食べ放題と今の僕には夢のような状況ですw

第一段です、うどんもあったのでつい手が延びてしまいました・・・・。

またもやうどんに手が・・・・・・。

そろそろうどんは自重して野菜をメインに頂きます、これだけ生野菜をがっつく機会はほとんどないのでありがたいです。

最後に野菜をたらふく頂いてお腹が一杯になりました、野菜でお腹が一杯になると言うのは良いことであります、しかもご馳走して下さいまして非常にありがとうございます。

娘さんもこんな得体の知れない僕にすごくなついてくれて手を引っ張ってきたり膝の上に乗っかってきたり下手すると何かの犯罪で捕まるんじゃないかって位でしたw
しかし小さい子供は元気のかたまりみたいです、僕もこんな風になれたら良いなと思ってしまいました。

その後近くの観覧車に乗りに行きます、誕生日月の人がいると無料と言うことでちょうど僕が今月誕生日なので(もうめでたいと言う年でもなくなりましたが・・・・・・切実)無料でのれました。
みきゃん柄の観覧車に乗って一周します、天気が悪かったので景色はよく見れなかったですが楽しかったです。

松山を出発して帰り際に母恵夢(ポエム)と言うお菓子やさんに立ち寄ります、TVで紹介されてから結構な人気のあるお店だそうです、製造行程を見学できるコーナーがあったりみかんジュースのでる蛇口があったりしました、そういえばよく愛媛では蛇口からみかんジュースが出ると言う都市伝説的な話がされている気がします。

帰りにスーパーに立ち寄って下さって買い出しをします。
そしてキャンプ地へ帰還しました、帰り際に雨の中にも関わらず色々と差し入れをいただいたり娘さんが車のなかから見えなくなるまでずっと手を振ってくれたのが嬉しかったです。

出発されるシャボン玉娘の母さんと娘さんを見送った後、駐車場に駐車してあったシビックタイプR(僕は今は車は手放していますが車は結構好きなのでパッとみてお!タイプRやと思いました)の運転手さんが「トミーさんですか?」と話しかけてこられたのでビックリしました。
なんと昨日のブログ記事をご覧になってわざわざ岡山から来てくださったと言う事でした、僕がここにいる確証もないのにわざわざこうして来てくださると言う事にえらく感動して嬉しくなってしまいました。

しかも差し入れも頂いてしまいそのなかの一つが最近買おうかと思っていた吊り下げ式の虫除けでこれまたありがたい限りでした。

車内でしばらくお話をしました、その方はコメントとかはされていなかったようですがちょくちょくブログをご覧いただいていたそうで丁度近くに来ていると言うことで確証もないのにわざわざ来てくださったと言うことです。

ぶっちゃけ本当に嬉しかったです、日中一緒だったシャボン玉娘の母さんや娘さんもそうですしシビックの方にしてもですが最近ブログの文章にも少々にじみ出ていましたが色々と考えて若干病み気味でとも言える位ですがこんな僕なんぞにこうして時間をさいて会いに来てくださる方がいらっしゃると言うことが本当に嬉しいです。

最近決して旅が面白くない訳では無いのですが旅に対する意義や自信が以前よりも見いだせなくなって来ている部分があってどうも自分の行動に対して確証や自信が持てなくなってきている気がしていて色々と考えてしまっていましたが、例えネット上のものだとしても僕が書いた物をご覧になってこうして具体的にアクションを起こして下さる方がいらっしゃると言う事がものすごくありがたいですし、元気が出てきます。
自分がどうすればいいかは自分で答えを出すしかありませんし人に結論を出してもらう事では無いですが少なくとも自分がやっている事に対して色々考えたりしてくださる方がいらっしゃると言う事実にはただただ感謝したいと思います、誇張とかそう言うのは全く無く本当に励みになります。

そんなこんなで濃い一日を過ごした後テントの中で差し入れ頂いた物や買ってきた物を食べつつ缶チューハイで晩酌した後テントの中で就寝しました。

走行距離 0km

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです

北海道あたりからだいぶ悩まれてるみたいですね。
それにしても、もう愛媛までこられたのですか。
今後どちらに向う感じですか?週末に近くだったらお邪魔して良いですか?

小松の工場見学、その後くるりんって、結構移動距離がすごいですね^^
まぁ。トミーさんからすれば大した距離ではないのでしょう。
さすがに、もう松山には居られないかもしれませんが、
ちょっと気を付けて外を走ってみます~(笑)

素敵ですね!

今回のトミーさんのブログ記事、「これぞ旅!」という感じがして、とても素敵だと思いました。

旅では会う人一人一人から様々なことを教えられることが良くあります。
そんな出会いが楽しいからこそ、旅ってやめられないんだと思います。

引き続き旅を楽しまれて下さい!

…。それにしても、シャボン玉さんの娘さんの笑顔が可愛すぎる…。

本当天使ですね!

リスボン市電の保存車両きたー!!
…はともかくとして(笑)

病んでおられるようですが、衝動に素直に生きればいいんじゃないでしょうか。そしてそれを実現するための経済力を身につけたり、社会に対して正しく生きればそれでいいと思います。あくまで私見ですが。
旅への意識を高めるという観点だけに敢えて絞って言うなら、私が思うに今のトミーさんには鉄道やバスなど公共機関を使っての旅をおすすめします。これまた個人的な考えですが、バイクや車の旅を知っているからこそ鉄道やバスの旅の本当の面白さが分かるのだと思いますし、逆もまたそうです。言い方を変えれば、鉄道やバスを使って宿に泊まったりする旅も知らなければバイク旅も極められないんじゃないかという事です。
伊予鉄の一日乗車券でも買って(500円)、松山の市街を電車と徒歩で一日旅してみては如何でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇者さんコメントありがとうございます、結構思考に並みがある人生だったり性格だったりするので・・・・・。
去年勇者さんがうちのライハに来てくださった辺りが絶頂だった気がしますw
週末は徳島にいる予定です(珍しく確定な感じです)勇者さんが週末休みだったら広島辺りで再会したいものですね。

mopedriderさんコメントありがとうございます、松山に行ったのはカブでは無くて車でしたね、残念ながら松山はもう離れてしまいました・・・・。

Re: 素敵ですね!

みっちゃんさんコメントありがとうございます、確かに僕みたいな人間が旅をしても思いがけない出来事が結構起きるものでそれが旅の醍醐味であると思っています。
最近いい意味でも悪い意味でも旅慣れ過ぎてしまって予定調和みたいな感じになりがちだったのでなおさらだと思いました。

ビート★さんコメントありがとうございます、確かに同じ手段だと目新しさと言う点ではどうしても新鮮味にかけてしまうところは否めないですね・・・・。
本文でも書いたのですが決して楽しくない訳では無いのですが人間はどんなことにも慣れたり飽きてしまうと言ういい例なのかもしれません。
最近は色々な面で大分回復しつつあるので自分なりにやろうかと思います。
また謁見したときにでも色々とお話したいものです。