2016年5月14日(土) 讃岐うどん巡礼高松市内編

朝六時過ぎに起床して顔を洗ったりブログをアップしたりします、今日はこのキャンプ場を拠点にして引き続きうどん巡礼をしようと思い八時前に出発します、まずは朝からやっていると言う中西うどんへ行きましたがなんと臨時休業でした・・・・・・・・。

気をとり直して大島製麺所へ向かい釜玉の小を頂きます、今日も小で件数を稼ぐ作戦で行こうと思います、まあ大の方が値段的にお得なのですが讃岐うどんは元々お値打ちなので今回はけちらずに色々なお店を食べ歩きたいと思います。

お次はビート★さん推しの県庁前のさか枝へ向かいます、ここもさぬきの夢を使用したお店のようで非常に賑わっていました。
基本的にどこのお店も美味しいので甲乙つけがたいと言うのが今のところの印象です、ただ強いて言えば個人的には日の出製麺所が美味しかった気がします。

お次は松下製麺所へ行きます、かなり路地っている場所にあるお店ですが美味しかったです。

お次もビート★さんが推していたうどんバカ一代へ向かいます、ここも結構賑わっていました、トッピングの玉子揚げを乗せてしまいましたが中が半熟で非常に美味でした。

次は栗林公園そばにある村上へ向かいます、五件をはしごしたのでそろそろお腹も一杯になってきましたなんかわんこそば状態です。

その後腹ごなしもかねて栗林公園を散策します、でかい鯉がいたり立派な樹木があったりとかなり豪華な庭園でした。

散策を終えてお次は通と言ううどん屋さんへ向かいます、頂いたさぬきうどんの攻略本を見て巡っていますがペンで印がついているところは安くて美味しくてハズレがないので非常にありがたいです、アジフライも美味でした。

結局今日は六件回りました、もう少しいけなくもないですが無理して食べても美味しく味わえない気がするので程ほどにしておくことにしてベースキャンプに帰還します、今日も天気が良かったので寝袋とかマットをテントから出して干したり雑巾でタープとフライシートを拭いてきれいにします、大分生活感が出てきた気がします。

暫くタープの下で椅子に座りながらうとうとした後昨日行ったはくちょう温泉でお風呂に入り昨日も行ったスーパーで買い出しをします。

そんなこんで夜になり今日も買ってきたうどんを茹でていただきつつ晩酌して過ごした後就寝しました。

走行距離 63・7km

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです

四国放浪 御苦労さま。

あれだけ うどん はしごしたのに
又うどん買ってる 安くて美味しいけど 。

バイクゼファー 止めて 旅仕様の250一台にしました。
原付が一台欲しい 。

うどんバカ一代は自分も行きました。

うどん屋巡り 羨ましい限りです。
香川県のうどんはどこにいってもレベルが高いですよね。

まさか夜もうどんとはやりますなwww

な、なにぃ〜
今日もウドンだけの1日だったのですかΣ(゚Д゚)
挨拶を忘れるくらいに驚いています。

まさにスキー場の弁当シリーズに負けないくらいの圧倒感を覚えます。

でも…あの越冬編は良かったですよね。

今でも時々、読み返しています。

nojyukuさんコメントありがとうございます、しょうしょううどんを食べすぎた感があります。
750は引退ですか、僕は小型のオートマの二輪免許しかないのでカブオンリーですね。

ondrさんコメントありがとうございます、うどんは本当にうまいですね、そしてうどんしか食べていなくても十分過ぎるほどに満足出来ました。

トッキィさんコメントありがとうございます、二日連続うどんオンリーでも美味しかったですし飽きないですね、ある意味すごいことだと思います、それだけうどんが美味しいと言うことなんですね。