2016年5月1日(日) 複数県跨ぎ 移動と用足しの日

朝六時頃起床します、昨晩から予報に反して結構雨が降ってしまってフライシートとタープがびしょびしょになってしまいました・・・・・、タオルであらかた拭きつつブログをアップして撤収作業をします。
どんより気味の天気だったので完全に乾かすのは無理そうだったのである程度で撤収しました、次の場所で張って乾かす戦法を発動する魂胆です。

出発間際GWでツーリングをされているであろうライダーさんに話しかけられて撤収が早いねと言われました、アウトドア歴はそれほどではないですが場数はかなり多いのでそういう風に見えるのかもしれません、撤収してパッキングを済ませて朝七時半頃出発します。

国道41号線を北上して富山方面へ向かいます、途中の菅生稲荷神社に立ち寄ります狛犬ならぬ狛狐がいました。

道の駅細入で休憩します、GWの影響かとにかくマスツーリングのバイクが凄かったです、ただ大人数で大排気量のバイクで爆音を出しながら出ていくと言うのは少々威圧感があるきがします・・・・、仕方がないと言えば仕方がないのですが奇異の目で見る人もいた気がします。
食堂で飛騨牛コロッケを買ってパクつきます。

裏の公園の遊具を見ていたら丁度テントが張れそうなかまくらみたいなのがありましたこう言う風に見てしまうのは旅人の性なのかも知れません。

その後はとにかく爆走を続けますGWでどこもかしこも混雑している気がします・・・・、砺波市のチューリップフェスティバルとかも通りかかったのですが混んでいたのと入場料が高かったのでスルーします、GWの混雑期間は移動をメインに動いた方が良いのかなとも思っています。
途中丸亀製麺があってうどんでも食べようと思ったら激こみで退散しました・・・・、丸亀製麺が混んでいるなんてGWだからなのかもしれませんが珍しい気がします、その後餃子の王将が目についたので天津チャーハンを食べました、ここも結構厨房が忙しそうでした。

石川に突入し温泉博士を発動してお風呂に入ります、お寺を改装した建物だそうで中の雰囲気はよかったです、休憩所でTVを暫く見ていました、出発して以来ほとんどTVを見る機会が無くなっていたのでなんだかTVが物珍しかったです。

小松市に入りコインランドリーでたまった洗濯物を洗濯したり買い出ししたりします、旅中洗濯をすると長旅をしているんだなと実感します。

その後今日のキャンプ地であるふれあい健康広場に到着しテントを設営します、愛知から自転車でいらしたと言う方としばしお話をしたあと晩御飯と晩酌をしたのですが写真を撮り忘れてしまいました・・・・・、まあ毎日似たような物なのであってもなくても変わらない気がしますがw
食事と晩酌が一段落したあと就寝しました。

走行距離 188・5km
費用 2005円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです

おはようございます!
北上して日本海側なのですね。了解!
南下パターンなら2日は子供は学校だし
私は休日なので迎撃しようかなって思った次第。
では、またタイミングが合いましたら…

いつもの

旅に出て、なんとなくブログもいつもの調子に戻った感じが。
いつもがどういう時かはさておき、今日のブログは私にとっては読みやすい
見易い 安心するブログです。
元気に旅とブログを続けてください。

旅人あるある

あるある 公園や東屋を見ると宿泊できるか見てしまうw

途中で良い野営地が見つかると悩みますw

トミー様、お疲れ様です。

GWも半ばに入りましたが、天気が今イチ冴えないような感じでしょうか。
まぁGWはどこへ行っても混んでいますから、移動に徹するのも賢明な策かも知れませんね。
中部地方は5/3にかなり暑くなるようですので、体調を崩さないようお気を付け下さい。

やはり数日以内にまたテントを張る予定ならば、濡れていようがとっとと撤収してとっとと出発するに限りますね。
そして最後の写真でじわじわ乾いていってる感じがじわじわきます(笑)

私も道の駅や河原の公園などで、テントを張れそうな感じかどうか確認してしまう癖が完全に見に染み付いていますw

館長さんコメントありがとうございます、昨日のコメ辺とは違った行動になってしまって本当に思い付きで行動しているなと実感してしまっています、自分でもフリーダム過ぎるなあと思ってしまいました。

Re: いつもの

shiroutoさんコメントありがとうございます、ブログもしんどい面もあるんですがとりあえず気が向く限りは書こうと思います、ただ以前に比べると大分簡素化している気はしますが・・・・。

Re: 旅人あるある

くままんさんコメントありがとうございます、寝床探しは旅人の永遠のテーマですからねw

トッキィさんコメントありがとうございます、今小豆島行きの船の中ですがGWだけあって結構にぎやかですね、昨日は本当に暑かったです。

ビート★さんコメントありがとうございます、晴れている日は良いですがどんよりしているなかテントを乾かすのは時間がかかりますからね・・・・。
確かに写真をみたらじわじわ乾いている感がにじみ出ていますね。