2016年4月30日(土) 岐阜県へ移動





朝六時頃起床してブログをアップしたり顔を洗って歯を磨いてテントを撤収したりします、最近は大分こなれてきたのか若干作業も早くなった気がします、そんなこんなでパッキングを終えて七時過ぎに出発します。



国道403号線を南下していきます、しかし今日は寒いです途中で給油したのですが店員さんがおっしゃるには松本の方では氷点下になったらしいです、まあついこないだまで厳冬の北海道にいたので多分そのときだったら8度と表示されていたらあったかいなあと思ったに違いありませんがもう装備も厳冬仕様ではないですし感覚も普通に戻ってきた気がします。





松本市に入り松本城と旧開智学校を見物します、どちらも入場料をケチって無料で見られる範囲だけ見ました、やはりGWとあってか人は多かった気がします。
松本城も石垣が立派でした、石垣と言えば熊本城ですが報道で見た変わり果ててしまった姿はショックを禁じ得ない思いです。







市街地を抜けて国道158号線に入ります、途中の道の駅風穴の里でなす入りのおやきとわさびコロッケを買ってパクつきます、わさびコロッケはわさびの風味が効いていて美味でした。





国道158号線を進んでいくと途中から原付二種は通れない事が発覚します・・・・・・、と言う事で迂回して野麦峠を越えることにします、乗鞍岳が望めて良い景色でした。
野麦峠を越えて岐阜県に入ります。









国道361号線に入り途中の道の駅でウィンナーとよもぎ団子を買ってパクつきます、やはりGWだけあってツーリングのライダーさんがすごい多いです、荷物満載のカブがあまり珍しく感じない位だと思います。



その後高山市内を抜けます、立ち寄ろうかとも思ったのですが混雑していたのでスルーしました。
古川に入りぬく森の湯すぱーぷるでお風呂にします、GW中は混雑していたり温泉博士が発動できない場所がすごい多いので非常に立ち回りにくい気がしますがこればかりは仕方ありません・・・・。





お風呂から上がってローカルスーパーで買い出しをします。





その後今日のキャンプ地である飛騨市森林公園でテントを設営します、こちらはキャンプ料金が1010円と少々お高いのですがこの界隈は安いキャンプ場があまり無かったのでここにしました、やはりGWだけあってテントが多いです、キャンプ場泊は大抵貸しきり状態が常なのですがたまには回りにテントが林立している雰囲気も良い気がします。





晩御飯はチヌークのフライパンで買ってきた地場の鶏肉と買ってきた野菜をいれた焼きそばを作って缶チューハイで晩酌しながら頂きます、僕にしては結構豪華な晩御飯だった気がします、食事と晩酌が一段落したあとテントのなかで就寝しました。

走行距離 230・3km
費用 3354円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30日で岐阜県飛騨ですか?
2日はどの辺走るのかな?

旅人に予定を聞くような野暮でスミマセンw

No title

トミー様、お疲れ様です。

人生なんていつも立ち止まりと後悔、停滞と後退の繰り返しですよ。
前進なんてほんの少しです。
定職に就いて定年まで働くのも人生だし、人ととは少し違う道を歩くのも人生じゃないですか。
家族を持ち、そこそこの財産を残し、順風満帆に暮らせることだけが最高の人生なのでしょうか。
人はそれぞれ感性が違うのですから、価値観も違って当たり前なんですよ。
旅で得た感動は、何よりの財産だと思うのですが。

Re: No title

館長さんコメントありがとうございます、二日は舞鶴辺りまでいこうかなと考えていますとりあえず梅雨入り暗いまでに四国に入って香川でうどんを堪能しようかなと思ったりしています。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、レールから外れて人と違うことをするとどうしてもこの種の悩みと言うか葛藤は避けられないんですよね・・・・・。
結局は自分がどう思いどう感じるかなんですが気持ちの整理と言うのは難しい気がしています。
いつもありがとうございます。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村