2016年4月23日(土) 喜多方方面へ



朝六時半過ぎに起床します、最近少し朝起きるのが遅い傾向があったのでまだ少し寝坊気味です・・・・、大体野営生活をしていると日が出て明るくなると起きる様になってくるのでしばらくすればもう少し早くなる気がします、朝御飯に最近買ったホットサンドメーカーでホットサンドを作ります。



うましです



朝食の後ブログを仕上げたり歯を磨いたりします、旅中は結構朝が忙しかったりします。



その後撤収してパッキングします、終わったのが八時半くらいなのでまあまあだと思います、テントを設営しているとどうしてもなんだかんだで結構撤収に手間がかかってしまいますがしばらくしたら慣れて早くなってくる気がします、しかし久しぶりにテントを設営しながら移動しているとなかなか手間がかかるんだなと言う事を再認識しました、とは言え基本的にはキャンプ好きなので苦にはならないです。

と言うことで九時前に出発します。



国道118号線をさらに北上して福島に入ります、途中のスタンドで給油します最近ガソリン代が100円前後と大分安くなったのでカブだと400円しないくらいで満タンに出来ます本当に経済的な乗り物です。



スタンドの猫が人懐っこくて少し戯れます。



喜多方に突入します、二階建ての馬車が走っていて思わずビックリしてしまいました、ドラクエの馬車よりでかそうです。



せっかくなので喜多方ラーメンを食べようと思いわりとメジャーらしいはせ川さんに立ち寄ります、土曜日だったのである程度は予想していましたが混んでいて30分位待ちました、普段はあまり待ってまで食べたりはしないのですがしばらくはゆっくりと回ろうと思っているのでのんびり待ちます。



待った後に入店して醤油ラーメンのチャーシュー一枚入りを注文します、あまり食通では無いですがスープも普通のラーメンとは違いましたしちじれ麺でチャーシューが柔らかくて油身が美味しかったです。





昼食を終えた後今日のキャンプ地に移動します、道の駅喜多の郷の脇にある中山森林公園です、今日もタープ込みのフル設営にしました、タープを張るのが3回目なので大分要領と言うかコツが分かってきました、タープは撤収はわりと直ぐに終わるので張らないよりは張るときの方が多くなりそうな気がします、まあせっかく買ったのでバンバン使った方が良いでしょう。







テントを設営した後あまりにもノープラン過ぎたのでこのあとの移動ルートとかをある程度考えたりして過ごします、移動しながらの旅が結構久しぶりな気がするのでこの辺の段取りも考えないといけないです。

その後お風呂に入りに行きます、最初は道の駅に併設されている蔵の湯に入ろうかと思ったのですがついに以前までの割安価格ではなくて通常価格(500円 5時以降300円)になっていましたまあそれでもお安いのですが温泉博士を眺めていたら近くに入れるところがあったのでそちらで入浴しました、この辺に気づかないところがやはり旅力のなまりを感じてしまいました・・・・。



お風呂から上がってキャンプ地に戻ったあと晩御飯にします、どうも北海道から帰ってきて以来肥え気味なので今日は豆腐と野菜入りの味噌汁にして晩酌しながら頂きます、お酒をやめればもっと節制になるのかもしれませんがこっちは難しそうです・・・・・。
その後テントで就寝しました。

走行距離 163・4km
費用 2293円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喜多方の「はせ川」は、和風のやさしい味わいで美味しいですよね!

道の駅「喜多の郷」の温泉って、割安価格なくなったんですね…。
情報ありがとうございます!

もし北方向に進まれるのであれば、置賜盆地の北、長井市の「久保の桜」がちょうど満開を迎えきれいだと思います。
あまり知られていませんが、樹齢1200年のしだれ桜は見事です!

旅の再開、御目出度う!

やはり旅に出てのTomyさんですね。2年前、道の駅で車中泊し、「蔵の湯」に入りましたが、確か150円でした。料金が改正されたのですね。情報有難う御座います。無事故で旅を続けてください。

No title

もう少し早く起きなければ、ではなくて暫くすれば早くなる気がします、というところに今のトミーさんの構えが表れていますね。
タープのテント側の張り縄がどうなっているのか解説していただけると非常にありがたいです。

お久しぶりです

全くノープランで旅に出るとかうらやましすぎです!

もう遅いかも知れませんが、蔵王キツネ村は寄りましたかね?癒されてオススメですよ!自分が一昨年になけなしのお金で放浪した目的の1つでもありました。

まだ冬毛のもふもふの狐が見れるかも?なんでぜひご検討ください。

自分もお金的に問題なく何ヶ月かは放浪できるんですが、旅が終わったらガチで地下帝国行きなんで怖いです。自分も次旅する時はキャンプ場メインにしたいです。

Re: No title

みっちゃんさんコメントありがとうございます、結構蔵の湯の割引価格は知られているんですね、まあ少なくとも三年位はその値段だったので有名にはなりそうですが、残念といえば残念です。

Re: 旅の再開、御目出度う!

プロレス邸卍楽さんコメントありがとうございます、まあ旅以外の生き方も見つかればいいのですが・・・・・。
蔵の湯は夕方以降は150円で入れたので残念です。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、タープの設営の開設を最新の記事で書いておきました、ご覧いただけると幸いです。

Re: お久しぶりです

えぬまるさんコメントどうもです&ご無沙汰です、とは言ええぬまるライフはちょくちょく見ていますが、せっかく旅に出たので自分なりに楽しめればいいかなと思っています、また間が合って滋賀に行ったときにでも再会できたらいいですね。
キャンプ泊メインだと設営と撤収が面倒ですがそれなりにメリットもありますね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村