2016年4月22日(金) とりあえず出発 まずは毎度の上小川へ



なんやかんやで出発がのびた感もありますがそろそろ出ようと思います、荷物をパッキングして家を戸締まりして出発します。





とりあえず国道118号線に入って北上していきます、途中で茨城にもたくさんある我らがセイコーマートで昼食にします、セイコマは100麺のコスパも高いですがカップラーメンが下手なスーパーとかよりも安く売られているのが非常にありがたいです、もしかするとしばらく恩恵を受けることが出来なくなるかもしれないのでカップ麺を買って質素に昼食にします。



昼食を終えてまた国道118号線を北上していきます、先月末にオープンしたばかりの道の駅常陸大宮(ひたちおおみや)に立ち寄ります、先日タープテストキャンプに行ったときにもオープンしていたのですが、車が多すぎてとても入れそうに無かったのでパスしていましたが今回は立ち寄ることにします。



道の駅の食堂で買ったメンチカツをパクつきながら久慈川を眺めます。



野営禁止の看板がありました、見た感じ旅人的には良物件な感じの道の駅でしたが最近はこう言う看板が出ている事が多い気がします、まあ僕は道の駅泊はほぼしないのであまり関係ありませんが開設当初からこう言う看板が出ていると言うことはある程度そういう人が出てくると言う想定がされているのかもしれません・・・・・。



途中のスーパーで食材の買い出しをします。



快走を続けて目的地の毎度お馴染みの上小川キャンプ場に到着です、どこへ行こうかと考えていたのですがとりあえずいつもの上小川に行こうかと言うのが主な理由です。





テントを設営します、タープは張らなくてもいいっちゃいいのですがせっかく最近買ったので張ることにします、まだ二回目なのでパパっと設営と言う感じには至らなかったです・・・・、タープを手早く設営するには結構コツが要りそうです。





テントを設営してまったりと過ごします、名物のホワイトプリンを食べたり管理人の奥さまから家でとれたタケノコ入りの豚汁の差し入れを頂きました(ご馳走さまです)







夕方近くになりお風呂に入りに行きます、相当久しぶりに温泉博士(神)のお力を発動して大子町にあるフォレスパ大子さんでさっぱりしました。





お風呂から上がってキャンプ場に戻ります、最近導入したLEDランタンを使って見たのですがかなりいい感じでした、星がきれいな日は点けないで星を見た方が良さそうですがそれ以外の時はあった方が便利そうです、光量も十分でこの明かりだけで調理したりは十分でした。





晩御飯は買ってきた野菜を炒めて焼きそばをつくって缶チューハイで晩酌しながら食べた後テントの中で就寝しました。

走行距離 112・5km
費用 2363円
一応気が向く限りは費用と走行距離も乗せますがもしかすると面倒になって書かなくなるかもしれませんが悪しからずご了承ください(こないだの越冬生活も途中からそうなったので・・・・)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

いよいよ始動ですか!
毎日の楽しみが増えましたw
またどこかでお逢いできるといいですね!
ご安全に!!

No title

出発おめでとうございます!いや本当にめでたいです。
タープの張り方がちゃんと進化していますね(笑)より狭い面積で設営することを目指した様子が窺えます。

ところでこのまま北上していくと流石に時季が早過ぎますよね。一旦桜前線を追うのも一興と思いつつも、個人的にはこの後西進して会津から新潟、佐渡島という経路を予想しているのですが、ですね?を乱用すると興醒めなのでひとまずは報告を楽しみに待ちたいと思いますwww

No title

よいよ旅の開始ですね(^o^)

お使いのタープ、SnowPeakは当地の三条市にあるアウトドアメーカーです。

本社の隣りには広大な敷地を使ってキャンプ場が併設されています。

ぜひどうぞお越し下さいませ。

新潟の地酒と魚、コシヒカリを堪能するって旅目的はいかがでしょう?

上小川

ここは絶対に外せないですね。
上小川・・・・
このまま北上して頂小生、上小川の次に好きなキャンプ場
福島県小野川湖畔キャンプ場に行って頂きたいですね~^^;
あくまでも希望です^^
ご安全に~

Re: いよいよ

館長さんコメントありがとうございます、毎日ブログやるかどうかはわかりませんが旅もブログも自分のペースでやろうと思いますので生暖かくご覧ください。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、喜多方を読まれた辺りビート★さんはニュータイプの素養がありそうですね(爆)
ですねと言う響きが懐かしいですね、正直自分でもどう動くかはわからないです。

Re: No title

トッキイさんコメントありがとうございます、そういえばスノーピークは新潟にあったんですね、本社の隣にキャンプ場があるんですか、ちょっと調べてみます。

Re: 上小川

ガクRSさんコメントありがとうございます、初日どこへ行こうか?と考えていたら自然と足が向いた感じでしたね、キャンプが日常になりつつある今日この頃です。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村