帯広越冬生活の旅 137日目 久しぶりの帯広での一日

2016年3月4日(金)



数年に一度の大吹雪の影響で思ったよりも札幌ツーリングなが長くなってしまい久しぶりに帯広に戻ってきた翌朝を迎えます、朝ご飯は味噌汁を作って頂きます、今日は次に計画している道東ツーリングの宿泊先の手配やらをして過ごします。

今回の越冬生活ですが小学生以来の無二の親友の結婚式があって本当は春頃まで帯広にいようかなあと思っていたのですが3月の15日にその結婚式に出席する関係上3月の12日のフェリーで大洗に帰還することにしました、なので次回の道東ツーリングを越冬生活での活動の集大成にしようかなと思っています、せっかく冬の北海道に来ているので冬の北海道ならではの景色や体験ができればなあと思っています。





後は煙突掃除をしたりします、久しぶりだったようで結構煤がたまっていました。





今日のタマくん(物凄く久しぶり)



そんなこんなで夜になり野菜入りの味噌汁等を食べながら晩酌して過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、現在道東ツーリングの真っ最中です、恐らく今回の越冬生活の中でも旅成分の多い記事をしばらくお届けできるかもしれないのでご覧いただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!こんなにも早く帯広滞在が終わってしまうとは驚きです。私的にはのんびりだらだら沈没して厳寒地の真冬の生活を噛み締める内容を期待していたのですが(笑)
バイトだけで終わってしまったような印象です。

大切な用事かと思いますが、ひとつ飛行機で往復しては如何でしょう(本気)

No title

 こんにちは、初めてお便りいたします、日本一周の旅中は、ほぼリアルに拝見させて頂いておりました、中々お便りする切っ掛けを失うと決心できないものでして、今回、意を決してお便りしました。
 厳寒の帯広越冬生活の旅お疲れ様でした、そして達成おめでとうございます。 お帰りの際は、どうかお気をつけて走行なされてください。
 次回の旅を、楽しみに待っております。

残りわずかですか?

こんばんは TOMOです。

越冬生活も終盤ですか?
拝見してる方もなんだかあっという間に感じましたが、
本人はもっとそうなのでしょうね。

残り少ない帯広生活楽しんでくださいね。

No title

こんばんは。
冬を満喫してるようでなによりです!

ところでトミーさんフェイスブックはやってないんですか?
探したところノーヒットだったので・・・

No title

そうですか、冬の北海道編が終了するのですね…
でもスキー場でのバイトや色んなことが体験出来て良かったですよね。
私的にはお弁当シリーズは気に入っておりましたよ。
壮大な集大成のラストに期待しています。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、確かに予想以上にバイトの休みが少なかったのは誤算と言えば誤算だったかもしれません、ただだらだら越冬するんだったら沖縄の方が良いのかなと言うのが個人的な感想です、飛行機での渡航はもちろん検討したのですが地元での足が不便なのと費用的な面を考えてカブごと帰還することにしました。
とりあえず最後の道東ツーリングで最後の冬の北海道を満喫できればなと思っています。

Re: No title

camper-kazさんコメントありがとうございます、僕も逆の立場をずっと経験していたのでお気持ちはよくわかる気がします、平気な人は平気みたいですが人のblogにコメントをいれると言うのは結構勇気のいる作業かもしれませんね、僕の場合は基本的にコメントは大歓迎です。
今回の越冬生活は色々と考えることも多かったですが良い経験にはなっていると思います、僕はたいした人間ではありませんが今後も自分なりに生きていこうと思います。

Re: 残りわずかですか?

TOMOさんコメントありがとうございます、確かに過ぎるとあっという間ですね、後少しの冬の北海道を満喫していきたいと思います。

Re: No title

ジュンさんコメントありがとうございます、Facebookはやっていないんですよねblogで手一杯の部分もあるのでこれ以上広げるとといった部分もあったりします、何かあればblogか本人にでも連絡くださいw
ジュンさんの新しいblog見ましたが年越し宗谷にチャリで行ったりとすごいアグレッシブですねやはりただ者ではないですねw

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、まあ過度の期待はせずにゆるりとご覧くださいw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村