帯広越冬生活の旅 130日目 札幌へ向けてツーリング2日目

2016年2月26日(金)



静内の情報ステーションで就寝していたのですが夜中目が覚めて結構冷えるなと思い水を入れていたペットボトルを見ると今回は大丈夫だろうと思っていたのですが凍っていました・・・・、慌てて寝袋の上に置いて解凍しながら再び眠りにつきます、思ったより冷え込んでいるようです。







そんなこんなで朝を迎えました、予報では晴れだったのですがうっすらと積もるくらい雪が降っていて「これは下手すると一日ここで籠城か・・・・」と一瞬頭をよぎりましたが幸い極地的な降りだったようですぐに止んでひと安心です。



解凍した水を沸かしてカップラーメンを作って頂きます、寒いなか暖かいものを食べると本当に元気が出ます、北海道人さんも「こんなに美味しいカップラーメンは食べたことが無い」と感動されていました。



情報ステーション内でさくっとブログを書いてしまいます、その後パッキングを済ませて出発します。









天気は晴れてきて青空の中快走を続けます、寒いですが日が当たっている時はそこそこ暖かさを感じる事が出来ました(とは言え気温はバリバリの氷点下ですが・・・・・)久しぶりに海を見ながら走っていると「冬の北海道をバイクで走るのも悪くないどころか気持ちがいいなあ」と思える程でした、そんなこんなで二時間弱ほど走って千歳にある北海道人さんのご自宅に到着します、今回は非常にお世話になります。







その後近所の温泉につれて行って頂いたりおそば屋さんで昼食をごちそうになったりします、とにかく非常にありがたいです。



昼食の後お邪魔するお部屋に案内していただいてしばらくまったりとします、昨日の過酷な環境(とは言え静内の情報ステーションも僕にとっては天国のような場所ですがw)に比べると本当に快適で人間快適な環境にいると堕落してしまうなあと言うのを実感しましたw





夜になり非常に豪華な晩御飯をご用意して頂いて飲んで食べながら歓談して過ごします、昨日の寒い中での宴もそれはそれで楽しかったですが快適な環境での宴も非常に楽しかったです、宴も一段落した後暖かいお部屋で就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬の北海道をカブで走るという、一見暴挙のようでありながらも、なかなか体験出来ないことですよね。
そうゆう経験をしてこそ文明の快適さを認識出来るのでしょうね。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます&辺コメが遅くなってしまってすいません、旅は過酷な面がありますがその分日常生活のありがたさを身をもって知ることが出来るところが魅力だと思っています。

No title

お~~~寒そう・・・

此処でトミーさんとお会いしたこと思い出します。

かなり冷え込むみたいですね、体調崩さ無いよう頑張ってください。

Re: No title

bobyさんコメントありがとうございます、あのときと比べると大分厳しい状況ではありましたがやはり雪風しのげるのは非常にありがたく天国の様な場所でした。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村