帯広越冬生活の旅 116日目 第3バイト勤務52日目

2016年2月12日(金)

朝五時過ぎに起床して日課のブログ更新作業をこなした後送迎の車に乗って六時過ぎに勤務先へと出発します、今日は全道で最高気温がプラスになるみたいで内地に比べれば全然寒いと思いますが北海道の冬に慣れてくると一層暖かく感じられます。

勤務先に到着し今日もお仕事に励みます、今日も含めて第3バイトは三日となりました、後少しなので悔いの無いように勤めたいと思っています、越冬生活に入ってから第一・第二・第三と色々なところで働いて色々と経験しましたがいい機会だったと思います、まあ休みが思ったより少ないとか不定期とか色々と大変な所もありましたが・・・・。

今日は機械のトラブルも無くて比較的穏やかな感じで仕事をしていきます。









今日のお弁当

今回も含めて後三回となりました、今日も圧縮盛りにおかずもサケと春巻きと肉野菜炒めとご飯の進むおかずでお味噌汁も具沢山で最高でした。
本当にここのお弁当には色々とお礼を言いたい気分です。

そんなこんなで今日も無事に勤務を終えて送迎の車に乗って帰還します、なんだかんだで高校を出てから何ヵ所かで働いてきましたが通勤時間は一番長いかもしれません・・・・・。



ヤドカリへ帰還後毎度のローマの湯でお風呂に入ります。

fc2blog_20160213055150616.jpg

その後いつものコープで買出しをして戻った後昨日と同じようなヘルシー味噌汁で晩御飯にしながら晩酌をして過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミー様、お疲れ様です。
とても綺麗に盛り付けられている弁当ですね。
チンゲンサイの入った炒め物が鮮やかな緑色、そして真紅の鮭が全体を引き締めており、ど真ん中に鎮座するキツネ色の春巻がどうだ俺がメインだと言わんばかりに自己主張してます。
味噌汁はワカメと豆腐でしょうか?
何度も言いますが、これだけハイクオリティな弁当が300円というのは素晴らしい事ですね。

お弁当の鮭が縦に無理矢理詰め込まれてる感がいいですねwやはり本場の鮭は美味しいんでしょうね。

No title

鮭がいつもの縦入れに加えて反っていて笑えるww
これまでの実績からすると春巻きが別添えになっていてもおかしくないと思うのですが、アルミホイルを切らしてしまったのでしょうか(笑)

お久しぶりです

お久しぶりです
13年、美瑛と那智であった日本一周チャリのジュンです
数年ぶりにブログのぞいてみたんですがトミーさん帯広で越冬してたんですか!?


僕も年末年始はツーリングで帯広にいて、ヤドカリとPitで迷って結局泊まったことないPitの方にお世話になったんですが、
いやあ・・・おしいというかまたしてもニアミスだったなあ・・・


http://junjuwaa.blog.jp/archives/1051329870.html

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、チンゲン菜は個人的に好きな野菜なので嬉しかったですね、お弁当ももう見納めなので噛み締めていただきたいと思います。

Re:

ハスラーさんコメントありがとうございます、確かに内地のサケよりも美味しい気がしますね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、確かに春巻きは別ホイルで来るパターンが多かったので僕も意外でした、しかしビート★さんは本当に細かく弁当ウォッチされていますねw
さすが食を語らせれば右に出るものはないビート★さんだと思いました。
そういえばそろそろ本家のブログ広告表示される寸前なので新しい記事を楽しみにしています、あとここで書くのもあれですが潮来慈母観音郵便局は以前の職場から至近だったりしますw

Re: お久しぶりです

ジュンさんコメントありがとうございます&めっちゃ久しぶりです、そうなんですよまだこういうアホな事を続けていたりします、しかし人の事は言えませんが年末年始にチャリで北海道とはさすがですね、今までたくさんのチャリだーさんとあってきましたが間違いなくジュンさんは規格外の方だと思いますw
また福井に行ったときにでも会えると良いですね。

お弁当のお礼、メッセージ書いたメモ紙を食べ終わった容器に入れると、作ってくれた方に伝わるかもしれませんよ。

Re: タイトルなし

やきとりさんコメントありがとうございます、本当にバイト先のお弁当はお世話になりました、いいアイデアありがとうございます。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村