帯広越冬生活の旅 114日目 第3バイト勤務50日目

2016年2月10日(水)

朝五時半過ぎに起床して日課のブログ更新作業をこなした後送迎の車に乗って六時過ぎに勤務先へと出発します、しかし今更ながらこの寒い時期にこの時間に起きて仕事に向かうのは結構しんどいなあと思う次第です、そして今日も仕事に励みます、もう残りの仕事日数もカウントダウンに入る時期で後少しだなあとか色々と感慨に耽りつつ仕事をします。







今日のお弁当

このシリーズも残り後わずかですw自分のなかでも大ヒットの天丼が三度目のご光臨と相成りました、以前天丼のお弁当なら二つ頼みたいくらいだとのたまいましたが、今日も同じ気分になりましたwと言っても先日のオムライスに比べればこのお弁当二つ位は全くとるに足らないボリュームではありますが・・・・・。

エビの天ぷらが二つ入っていたり僕の三本の指に入る大好物であるなすの天ぷら(天ぷらを食べるならなすの天ぷらだけでもガツガツ行ける自信がありますw)の入っていたりとやはり最高です、ただご飯が圧縮盛りでなかったのが唯一の残念な点でしたが残り少ないお弁当な中大満足のクオリティでした。

昼食後も仕事を続けて今日も無事に業務を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。





ヤドカリへ帰還後近くのうどん屋さんに晩御飯を食べに行きます、どうもお弁当に天丼が出てくると晩御飯にうどんを食べたくなるようですw野菜のかき揚げが大きくて非常に食べごたえがありました、しかしこの店に来ると香川へ行きたくなります。

食事の後ヤドカリへと戻り晩酌したりしてまったりと過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残り余すバイトもあと僅かに迫り、今回のお弁当が天ぷらで良かったですね。
天ぷらはうどんや蕎麦とも相性が良いですから、夕食にうどん屋へ出向く気持ちが良く判りますよ。

No title

弁当シリーズも、あと数日ですか・・少し寂しいですね。
こちらは久しぶりの大雪で朝から雪掻き三昧です!体が・・・

ところで、あとの2本指の品が気になります?

No title

きっと圧縮盛りだと天丼のタレが沁み込みにくくなるから、という温かい配慮と綿密な計算の上に導き出された盛りに違いありません!(爆)
ところで天丼の後にうどんが食べたくなるのは分かる気がしますが、再び天麩羅を食べるのは何故なんでしょうww

No title

こんばんは。
なす天はわたしも大好きで、あと小女子(こうなご)の天ぷらが最高だと思っています。
魚が油を吸収してさっぱりとしていて、いくらでも食べられます。

それにしてもわたしはトミー様がうらやましいです。
バイクで日本一周したり、遠方で仕事をて現地になじみながら
旅をしたりなんてわたしには時間、年齢、体力、費用などからとても無理です。
(バイクのカスタムで散財はしてますが)
北海道は会社の旅行で1回行ったきりだけど、いつかバイクで行ってみたいです。

お仕事はもう少しでしょうか、その次の旅日記期待してますね。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、天丼を食べるとうどんを食べたくなる法則があるのかもしれませんw

Re: No title

北海道人産コメントありがとうございます、お弁当ももうすぐ食べ収めですね、こちらはそれ程雪は降っていませんね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、恐らく昼食の天ぷらでは飽き足らなくなったのだと思われますw
最近お弁当の大ヒットが連発していて非常に嬉しいですw

Re: No title

新潟人さんコメントありがとうございます、たまに僕のことが羨ましいと言われることがありますが言われたほうとするとなんか不思議な気分ですね、こうして普通の人がやらないことをブログに書いているとなんやかんや言ってくる人もいますし僕自身も不安がまったくないかといえばそうでもないですしね。
北海道ツーリングは本当に楽しいのでバイクに乗られる方でしたら本当にお勧めしたいです、厳冬ツーリングはあれですがw夏の北海道は本当に気持ちがいいですよ。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(233)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村