帯広越冬生活の旅 112日目 バイト休みでドカ盛りオムライスに挑戦の日

2016年2月8日(月)







今日はバイトが休みだったのですこしのんびり起きた後ブログをアップしたりして過ごします、その後相棒のバッテリーがもう寿命の様で先日出掛けたときにイグニッションをオンにしてもセルモーターも作動しなかったのでアマゾンでポチって届いたものと交換することにしました。

作業自体は比較的簡単でカバーを外してプラスとマイナスの端子を外して古いバッテリーを出して新しいバッテリーをセットして端子をつけ直してカバーをしめて終了でした、バッテリーの交換後はセルモーターも復活してエンジンのかかりも良くなったので良かったです。
相棒のバッテリーは購入してから一度も交換していなかったので大往生と言っても良いでしょう。



交換作業を終えてしばらくまったりした後先週臨時休業で食べられなかったドカ盛りのオムライスを食べに上士幌へ向かいます、今日は比較的暖かかったのと(とは言え普通からすれば十分寒いですが)バッテリーを付け替えてグリップヒーターの温度が上がった影響か走っていて気持ちが良いくらいでした。

ハンドルカバーとグリップヒーターの組み合わせは最強でまるでこたつに手を突っ込んでいるかの如くの暖かさでした大体寒い時期にカブで走っていて最初に限界が来るのが手なのでハンドルカバーを追加した効果は相当あると言って良いと思います。

小一時間走って上士幌はフォーシーズンさんに到着します。





名物のオムライスの大を注文します、それはそれはとてつもなく大きくて例えようが無いくらいですが小さい洗面器位の体積はありそうです、高さも凄くて表面を覆っている卵以外はすべてご飯で圧巻です。
そしてスプーンを握りしめて熱く長い戦いが始まります・・・・。



食べはじめて三十分後半分過ぎを食べた辺りで一度完全にスプーンが止まります・・・・・。



それでも休み休み気力を振り絞りつつ食べ進めていきますが一時間弱程経過してさすがに完食は無理と判断しここでギブアップします・・・・・。



残りは持参したタッパーに詰めました、大体7分の1位の量だと思いますがそれでも普通のオムライス一人前分位はあると思います、敗因を色々と考えましたがもうお腹がすいてしょうがないと言う完全空腹状態ではなかったこと(ついでに言うと前の晩に少し食べすぎました・・・)やそもそもフードファイターとして弱体化してきた事等があげられると思います。

とは言え今まで色々とドカ盛り系の物を食べてきましたが今回のオムライスは間違いなくダントツで一番すごいメニューだったと言えると思います、いつかリベンジして完食しようと決意してお店を後にします。

帰り道は結構大変でパンパンのお腹でカブにまたがった姿勢になっていたのでお腹が圧迫されて思わず口の方に食べたオムライスが戻ってくるんじゃないかと思う位でしたw

その後ヤドカリへ帰還しお腹が落ち着くまで昼寝がてら横になります、もう明日の昼くらいまでは何も食べなくてよいと言うかとても何か口にできる状態ではありませんでしたw



そんなこんなで夕方になりパンパンのお腹のまま毎度のローマの湯でお風呂に入ります。

その後ヤドカリへ帰還し少し晩酌したりしてまったり過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

挑戦したいです!

トミーさんが残してしまうオムライスって、よほどですね!
ウチも怖いもの見たさの大盛り店の訪問が好きなので、今年の夏は是非挑戦してみたいです。

もちろん、女房と二人がかりで、更にタッパーを持っていく必要があると思いますが…。

良い情報ありがとうございます。

No title

トミーさんが食べ切れないとは常軌を逸した量なのでしょうが、それよりも…初訪問でいきなり大を注文する人もなかなかいないのでは?wwwww

スパイクタイヤも履いたことですし、次は「ていしゃ場」ですね?

No title

卵がとんでもなく厚く見えるんですが、これはガワだけで中にはライスが詰まってるんでしょうか?
私はオムライス大好きですが、こんなのに挑戦したら、しばらくは見るのも嫌になってしまいそうです。

量はともかく、味の方も気になるところですね。

凄いオムライスですね!

しかし凄いオムライスですね。
トミーさんが元気になるにつれて、バイトのお弁当も一緒に圧縮盛りに帰りつつありますね。自分は昨シーズンの冬に北海道に居たのですが、今年は雪が少ないのですかね?(道東だからですかね)
バイト先は別として、トミーさんの写真に雪があまり写っていないので。
バイトあと少しですね、これからのブログをまた楽しみにしています。

Re: 挑戦したいです!

みっちゃんさんコメントありがとうございます、正直想像を超えていましたね、是非今度の北海道の際は行ってみてください、オムライス以外でも日替わり定食もおいしそうでした。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、今度は万全のコンディションで挑みたいと思います。
またドカ盛フラグですね?

Re: No title

蜂鳥さんコメントありがとうございます、卵は表面を覆っている程度で中身はほぼご飯です、味は美味しかったのですがずっとオムライスなのでどうしても味に飽きてしまうのが大変なところでした。

Re: 凄いオムライスですね!

オナガグレさんコメントありがとうございます、どうも今年は雪が少なめのようです。

No title

???「吐くな!飲み込め!体を作れ!」

流石にオムライスだけは飽きそうですね・・・
今冬中にリベンジはあるんですか?

Re: No title

神取さん・・・・じゃなくて勇者さんコメントありがとうございます、久しぶりのガチンコネタに思わず爆笑してしまいましたw
TOKIOはジャニーズの中でも唯一と言っていいくらい好きなグループで鉄腕DASHも今では数少ない面白いTV番組でしたがやはりガチンコには到底かなわないかもしれないですね。
いつかは分かりませんがオムライスはリベンジしたいものです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村