帯広越冬生活の旅 109日目 第3バイト勤務46日目

2016年2月5日(金)



朝五時過ぎに起床して日課のブログ作業をした後にそそくさと身支度をして六時過ぎに送迎の車に乗って勤務先へと向かいます。

今日も新たにお馴染みになりつつあるシュレップリフトの降り場の担当となります、最近ここにも大分慣れてきて某ガンダムのセイラさんみたいに「慣れてくるのね自分でもわかる」とか一人呟いていますw
今日は午前中すこし荒れた模様になって吹雪いて来たりしてちょっと大変でした。
監視小屋も若干揺れるほどでずっと外にいたら大変な事になりそうな位でした。









今日のお弁当

今日はサンマにコロッケがメインのおかずでした、お弁当のメニューはあらかじめ献立が決まっていて掲示されているのですがいつもお弁当を頼む人も魚系のメニューがあると敬遠する人が結構いらっしゃるみたいです、僕は普段あまり魚を食べる機会が無いのでむしろお魚が出てくるとありがたいくらいなのですがどうもその辺の感覚は人それぞれのようです、僕は基本的に偏食が全く無いので出されたものはありがたく全部食べると言うのをモットーにしています。

今日はご飯が圧縮盛りではなかったことが非常に残念でした・・・・・、最近ランチジャーのご飯の入っている容器を開ける瞬間がなんとも楽しみになっています、ちなみにご飯の量は普通と大と小が選べるのですが(値段は変わらずです)大にしてもかように日によって差があるので楽しみでもあります。

そんなこんなで昼食後もお仕事に励んで無事に今日の業務を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。



ヤドカリへ帰還後久しぶりに腹筋ローラーで筋トレをします。



その後毎度のローマの湯でお風呂に入ります、先日はマイナス20℃に迫るほど冷え込みましたが最近は下手すると真冬日でない日もあって結構同じ場所にいても気温にムラがある感じです、最近は寒さにも大分慣れてきたのでマイナス一桁位だったらそれほどなんとも思わなくなってきました。

fc2blog_20160206053342d61.jpg

fc2blog_20160206053404236.jpg

その後いつものコープで買出しをして半額天丼を晩御飯にして晩酌しながら過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日の弁当のごはんは見るからに”すか盛り”でかっかりでしたね。
そちらはまだまだ冬まっさかりでしょうか。
新潟市内は県内でも雪が少ない方なので、バイクで走れる日もあります。(相当物好きな人だけですが)
月並みですが風邪などひかないよう気をつけてください。

No title

私もお昼の弁当はすごく楽しみにしています。
おかずも偏ることなく肉と魚と野菜が日替わりで入っていて、栄養もありそうですよね(^o^)
しかし気温が−20度って、ほとんど冷凍庫の中ですね。
ガッツリ食べないと身体が持たないと思います。
あとちょっとだ、頑張れトミー様!

Re: No title

新潟人さんコメントありがとうございます、こちらは寒さがこれから本番と行ったところかもしれません、先日のマイナス20℃近くの日は正直寒さに辟易するほどでした・・・・・。
幸いバカはなんちゃらに当てはまっているのか体だけは好調であります、とは言えそれが一番尊い事だと言う自覚は持たないとなと思っている今日この頃です。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、マイナス20℃の世界は結構こたえました・・・・・、最近新潟の方からのコメントが多いのが非常にありがたく思っています、先般の旅では新潟は佐渡島がメインだった気がするので今度はもう少しじっくり新潟も回れればなとか考えていますが果たしてどうなることやらです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村