帯広越冬生活の旅108日目 第3バイト勤務 45日目

2016年2月4日(木)











今回はなんか気が進まないので(すいませんw)簡易版でお願いしますw
毎度の如くバイト先に行きます、お弁当は久しぶりの圧縮盛りだったのと別ホイルで春巻きが付いてきたので嬉しかったです。

しかし最近下手すると地元で稼いでいた頃より代わり映えのしない毎日に若干飽きてきた気がします、まあ贅沢な悩みなのは百も承知なのですがこういう風に思ってしまうところが自分がダメ人間たるゆえんなのかもしれません・・・・。





毎度の様に無事に仕事を終えてヤドカリへ帰還後いつものコープで買い物したりして過ごして晩御飯を食べて晩酌して過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
代わり映えのしない毎日に幸せがあるのかもしれませんよ。

No title

悩みのない人生って、私に言わせれば「嘘の人生」だと思います。
悩みを解決しようと努力する段階で、実は他にも大切なことに気がつき、人間って成長していくように思えます。

今日から雪まつりですね!
コバさん元気でやっているのかな?
時間ができたら会ってみても良いのでは?

…。というか、私が行きたい!(笑)

No title

トミーさん、お久しぶりです。

きっかけは分かりませんが、色々思うことがあるみたいですね。
けど去年トミーさんの家にお邪魔して、色々聞いたトミーさんの考え方というか、人生観に、自分はかなり共感しましたし刺激を受けましたよ。

3月頃はうどん県でしょうか?
自分も予定が合えば、うどん県に行くつもりですので良かったらキャンプ場で色々話しましょう。なんかトミーさん滅茶苦茶酒飲みそうですけどw

No title

そうゆう気分になった時は休みの日には相棒のメンテをして、次なる旅への妄想を膨らまして気分転換して下さい。
バイトもあと少しで終了ですから、きっとこれも思い出作りの1ページになりますよ。

No title

いつも拝見させて頂いております。

「しょうがないじゃないの   BYみつお」

的なものと同じですよ。
「33歳、無職、独身、彼女なし(推定33年間)」だもの。。。これだけでも
普通に考えれば十分ダメ人間ですよ。

好きな事してる割には日常に飽きてきたという。ほんとに好きな事してるのかとも思う。日本2周目も実は飽きちゃったんじゃないですかね。

これからも日々の豆腐とごつ盛りラーメンと安い弁当の圧縮盛り弁当を励みに頑張ってください。

No title

ウエムラナオミ氏もヨーロッパのスキー場のバイトで、登山費用を
必死に貯めていたそうです。
人間関係のメガティブな部分を見ず、ポジティブにいてください。
相当遠いところで陰ながら応援しています。
バイト先で、スキーを満喫してみるのも良いのではと!

個人的企画ですが私は、ベトナムでカブをレンタルし、ホーチミンからサイゴンまで走破してみたいと思っています。

ガス:-15度になるとST310?でしたか(いわゆる銀缶)も
プロパンガスを先食いしてしまって、容量の半分くらいでローソク
状態になります。
気をつけて下さい。

ぽちゃぽちゃ行きましょう。

トミーさん、なんて声を掛けたら良いか分かりません。とにかく自分はトミーさんのブログから力を貰っています。ので、トミーさんの味方です。おもいっきり悩んで下さい。

No title

別盛りおめでとうございます!(笑)
そしてこれは親子丼なのでしょうか?毎度思うのですが、椀が単に味噌汁なのではなく、このようにしてその時その時に合わせて変わるところに本当に心づくしを感じます。

ところで、仕事に関して色々考えて取り組むところや悩んだりするところを見るにつけ、つくづくトミーさんの真面目な人柄が窺えます。私のように金のためと割り切ってやる人間はそんなことが一切ないですからねw
本物のダメ人間がどういうものか分かっていないですねwwww

Re: タイトルなし

ハスラーさんコメントありがとうございます、そうですね気の持ちようってものあるかもしれません。

Re: No title

みっちゃんさんコメントありがとうございます、確かにおっしゃるとおりだと思います。
コバさんには是非お会いしたいなとは思っています、てっきりべーすけさんと一緒に鹿児島で越冬だと思っていたのですがせっかく北海道にいるならとは思いますね。
またいつか皆で集まれたらいいナと思っています。

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、本当に勇者さんがライハに来た時は色々と話して楽しかったです。
流石に三月にうどん県は無いと思いますがまた近くに寄ったら是非お会いしましょう、あと1カ月位で懲役が終わりますねwww

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、そうですね今は指折り数えてバイトが終わるのをまっている感じですねw
まあ色々あるのが人生ですし思い出になると思います。

Re: No title

はなさんコメントありがとうございます、まあ普通と言う尺度も一般大衆からみたそれですし人それぞれ色々見方がありますからね、推定とありますがまあ僕も僕なりにそれなりに色々とはありましたよww
今は越冬生活とくくっていて二周目と言う意識は無いのでたび自体に飽きたと言う事は無いのかなと思っています。
まあ何にせよ自分なりに生きていこうと思います。

Re: No title

蕪さんコメントありがとうございます、応援ありがとうございます。
ガス情報ありがとうございます、それを使おうかと検討していたので非常にありがたいです、本数を持っていくとか対策が必要そうですね。

Re: ぽちゃぽちゃ行きましょう。

オナガグレさんコメントありがとうございます、ありがたいお言葉で非常に嬉しいです、まあとりあえず健康に生きていますのでどうとでもなると思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、ランチジャーをフル活用と言った感じですね。
仕事自体には別に悩んではいないのですがとにかく休みが少ないのが一番つらい点ですかね、ビート★さんのブログにもあるとおり休みと言うのはいかにして連続して取れるかという部分があるので一日だけ休みしかも2日前にならないと分からないのでは活動のしようが無いので・・・・・。
まあそれももうすぐ終わる予定なのでそれまでは踏ん張りたいと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村