帯広越冬生活の旅 105日目 バイト休みでプチツーリングの日

2016年2月1日(月)



バイトが休みだったせいか普段よりだらだらと寝てしまい、朝七時過ぎに起床してしばらくまったりした後ブログの更新作業をします、ブログも超絶簡易版になってしまい申し訳ありませんw



その後も休みらしく(と言うか本当に今のバイト休みが少なくて辟易してきました・・・・・、まあ後二週間位の辛抱ですが)だらだらと過ごした後、カブで出掛けることにします。
行き先は以前ビート★さんに調査依頼を頂いた上士幌のフォーシーズンと言う喫茶店です、ネットで下調べした時にドカ盛りのオムライスがあると言うことで久々にフードファイターっぷりを発揮しようかと言う魂胆です。



昨日の記事にも載せた写真ですが十勝地方はめちゃくちゃ寒いのでカブで走るのも大変でした、とは言え完全装備で新たに装備したハンドルカバーが活躍して寒いは寒いですがバイクで走るのが不可能と言う程ではないなあと言う印象でした、そして40キロ強程走って現地に到着したのですがそこには悲劇が待ち構えていたのです・・・・・。



なんと臨時休業でした・・・・
「行こうと思っていたお店が行った日におやすみだった」と言う旅人あるあるを存分に発揮してしまいました・・・・・、まあまた行けば良いですしある意味こういう出来事が起きると言うことは僕も旅人なんだなと良い方に考えることにします。





仕方がないので近くの食堂でカツカレーを注文して頂きます、結構盛りが多かったので良かったですし美味でした。



今日のタマくん(またまた久しぶりの登場です)



その後ヤドカリへ帰還して昼寝したりして過ごした後毎度のローマの湯でお風呂に入ります。

fc2blog_20160202052714cbf.jpg

帰りにいつものコープに寄って半額のお寿司があったので買ってきて晩酌しながら食べたり歓談したりして過ごした後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の休みは楽しめたようですね(お店が臨時休業というのは残念でしたが)
トミー様の夕食って、割りと量が少な目ですよね?

No title

無事に帰って来れたことが何よりです!事故がほんとうに心配です・・・
                           (親か? 笑)
それにしても、カツカレー旨そう。

毎日、楽しませてもらってます。

お久しぶりです!お目あてのお店がお休みで残念でしたね…。でも、カツカレーすごく美味そうです(^ ^)
第3バイト終了後は第4バイトなどは考えていないのですか?
ひたすら旅する感じでしょうか?(^ ^)

No title

まさかの臨時休業とは、これは何と申し上げたらいいのやら…
しかし代替のこのカツカレーもかなりの盛りではないですか。やはり爆盛りの食べ物とそれを欲する人は互いに呼び合うのでしょうか。それとも店主とトミーさんがともにニュータイプなのかww
そして上に乗っているのは豚バラ肉と玉葱でしょうか。素晴らしいです。

あるあるですね

こんばんは TOMOです。

北の大地、満喫?されてるようですね。
お店臨時休業で残念でしたね。

私も羽幌の
”たいこ焼き”
のお店に何回か行ってますが
その度に定休日だったり、
時間外で終了してたり・・・

帯広だと、あじ福の中華ちらしが食べたいなぁ・・・とか。
お店は失念しましたがスイートポテトが美味しいお店があるとか?

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、最近肥え気味なので夕食は減らしていますw

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます、ご心配おかけします、カツカレーは美味でした。

Re: タイトルなし

やまちゃんさんコメントありがとうございます、第四バイトは全く考えていませんむしろ今回の越冬はすこし働きすぎたなと反省しています、もう少しやりたい事をやるべきだったと思っています。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、ちなみにこのカツカレーだったら二つ以上はいけると思います、たまには爆食いしたいものです。
そういえば第三分野のブログで衝撃発表がありましたね。

Re: あるあるですね

TOMOさんコメントありがとうございます、見事なまでにあるあるを発動してしまいました・・・・・。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村