帯広越冬生活の旅 101日目 第3バイト勤務39日目

2016年1月28日(木)



朝五時過ぎに起床して日課のブログ更新作業をこなした後毎度のごとく身支度を済ませて送迎の車に乗って六時過ぎに勤務先へと向かい今日も仕事に励みます。



今日の勤務先は風が強くて若干吹雪いている感じで寒さに慣れてきたとは言えかなり寒かったです、やはり暫く比較的退屈な(若干語弊はありますが)山頂の担当は続きそうな感じです・・・・・、まあそんな中でも積極的にお客様に声かけをするとかなるべく楽しく仕事が出来るように工夫しつつ仕事をしている感じです。

あと第3バイトなんですが一応三月末まで勤務しようかと思っていたのですがあまりに休みが少なくて正直このままだとただの出稼ぎになってしまいそうなので・・・・・、申し訳ないと思いつつも先日辞意を表明しておそらく二月の半ば位に切り上げる形になると思います、個人的な勝手な構想では仕事をしつつ休みを使って観光をしようかと思っていたのですが、結果的に年末年始もずっと仕事でしたし(こればかりは仕事の性質上仕方のない部分もあるのですが・・・・)一月は休みが3日しかないと言うかなり仕事に拘束される日が多かったので正直悶々とした部分もあったのは事実です。

二月の半ばからはカブで厳冬ツーリングや厳冬キャンプをしようかと考えていたりしています、そんなことを考えているとワクワクしている自分もいてせっかく冬の北海道へ来たのだから今しかできない事をもう少し積極的にやろうかなと言う心境です。









今日のお弁当

久しぶりに圧縮盛りと呼べるご飯の盛りで安心しましたw
おかずもカツがメインで非常にご飯が美味しかったです、ただ今の担当箇所は一人しかいないので時間を見計らって食べるのが若干大変でなかなかゆっくり味わって食べられないのが残念です・・・・・。

そんなこんなで今日も無事に仕事を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。



ヤドカリへ帰還後久しぶりに腹筋ローラーで筋トレをします。



その後毎度のローマの湯で温泉に浸かります、今日は寒かったのでからだがポカポカになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイトを離脱すれば自由にあちこちへ出掛けられますね。
厳冬期の北海道をカブで走るって、いったいどんな感じなんでしょうね。
来月からの旅日記を楽しみにしています。
圧縮盛りが復活して良かったですね。

私は応援してます❗

おはようございます。
山梨県は朝から雪が 降りそうです。
やっとカブ記事読めそうですね!
気分一新して、北海道の厳冬を楽しんで下さい。

スパイクタイヤ

昭和の時代山形に住んでいた時には、冬場はスノースパイクタイヤを履いていました。(4輪ですが)。 積雪だろうとアイスバーンだろうと無敵で通常に走っていました。  積雪が深い時はスノースパイクにチェーンを巻けば最強です。
その後仙台からスパイク禁止となり、今はスパイクタイヤがなくなりました。
  残念。

No title

弁当の一枚目の集合写真を見た時に思わず感嘆の声を上げてしまいましたwww
表面の平滑さも美しい圧縮飯、カツという最強のおかず、そして具沢山の味噌汁…これは一億総国民待望の300点満点が遂に降臨か!と思いきやご飯のアップ写真を見ると、7時の方向がやや残念でしたね(爆)
それでも歴代最高の295点弁当ではないでしょうか。存分に味わって食べられなかったということが唯一残念でしたね。

厳冬の北海道って・・・

 いつも楽しませていただいています。お弁当も。ところで、二月半ばの厳冬キャンプって無理ではありませんか。何しろ鼻毛も凍るという話を聞いたことがありますから。読者は期待したいのですが、くれぐれもご無理をされませんようにお願いします。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、僕自身もどんな感じか分からないのでワクワクしています。

Re: 私は応援してます❗

ジンさんコメントありがとうございます、内地も雪が凄いみたいですねカブ記事が書けるのも嬉しい気がします。

Re: スパイクタイヤ

siroutoさんコメントありがとうございます、スパイクタイヤも125cc以下のバイク限定のようですからね・・・・・。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、確かに七時の方向の弾幕が薄いですね(爆)
某ブライト艦長に「何やってんの!」とかどやされてしまいそうですww
300点満点のお弁当に会える日を楽しみにしています。

Re: 厳冬の北海道って・・・

さかやんさんコメントありがとうございます、まあ正月に宗谷岬にバイクで行く人も沢山いらっしゃいますし、実際に今の時期ツーリングしている方も極少数ですがいらっしゃるので全く無理と言う事ではないと思います。
とは言え冗談抜きで凍死の危険もありますし、何より自分自身の体が一番大事なのでプランニングは無理のないようにして自分の実力を試しつつ行きたいと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村