帯広越冬生活の旅 100日目 第3バイト勤務 38日目

2016年1月27日(水)



朝五時過ぎに起床して日課のブログ更新作業に励んだ後六時過ぎに送迎の車に乗って勤務先へと向かいます。

今日も毎度お馴染みのシュレップリフトの担当になったのですが少々問題が発生していていつも山頂の降り場を担当されていた方がどうも今日から来なくなってしまうようで(理由はまだ定かではないのですが)おそらくしばらく僕が降り場を担当することになりそうなのです・・・・・・・。

仕事の楽しさで言えば全く比較にならないくらい降り場の方が退屈なので少々厳しい情勢になってきました・・・・・・、まあもちろん仕事なのでそこであーだこーだ僕が言える立場ではないので仰せつかった場所で一生懸命やるしかないのですが少々気が重くなってきました・・・・・。










今日のお弁当

残念なことは重なる様で最近圧縮盛りのご飯になかなかお目にかかれません・・・・・・、とは言えメインのおかずのサーモンのムニエルは非常に美味でした、後油揚げに包まれたお餅も美味でした、そしてビート★さんが喜びそうな具沢山の味噌汁と言う布陣でした、繰り返しになりますがこれでご飯が圧縮盛りだったらと思わざるを得ませんw

食事後も仕事を続けます、この降り場の担当の問題点は何個かあってまず乗り場のようにお客様をある意味特殊なリフト(リフトと言うかワイヤーで引っ張られる感じで上に行くようなリフトです)にのせると言うこの場所独自の楽しさが無いと言うことと、この勤務先で唯一一人で担当する場所と言うことでまあこれは考えようによっては一人で気楽と言う考えも出来なくもないのですが、他の場所が30分交代で待機とかがあるのに対してここは一人だけなので待機で少し緊張を緩めると言うことが出来ないので大変です。

そしてトイレに行けないと言うのも結構大きいです、まあ朝イチで済ませてしまえば僕の場合は結構行けるのですがこの三点が乗り場と比べると辛いところです(まあどうでも良い話なのですが)

まあそんなこんなで今日も無事に仕事を終えて送迎の車にのってヤドカリへ帰還します。



今日のタマくん



その後毎度のローマの湯でゆっくりとお風呂に浸かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の昼ごはん

職場が少し残念ですね。 まあコノブログは仕事のブログではなくて
弁当ブログなので、影響は少ないと思いますが?。
(今日の昼ごはんとかいうTV番組もあったような?)

No title

トミー様、お疲れ様です。
確かにご飯は圧縮盛りではないですね。
でもおかずの方は見た目でも充実しているように思えます。
せっかくスパイクタイヤに換装したのですから、早く休みになってどこかツーリングにでも行きたいでしょうにね。

寒い中トイレに行けないのは、体にとって結構な苦痛だと思います。ご自愛下さい。

No title

たいへん残念ながら、この写真を見る限りではありふれたわかめの味噌汁に豆腐が一片だけ紛れ込んでいるようにしか見えませんorz
そして恒例の縦に入れられた魚の写真がさらに縦向きに掲載されていることに何か哲学的な主張を感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)

Re: 今日の昼ごはん

siroutoさんコメントありがとうございます、来月の半ば過ぎ位には多少冒険の旅要素も入ってくると思いますのでよろしくお願いします。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、昨日は久しぶりに圧縮盛りでした、そうですねカブで出かけたくてうずうずしています。

Re: タイトルなし

634さんコメントありがとうございます、沖縄のバイトでも12時間位トイレに行けなかったことがあるので膀胱は結構きたえられているのでw今の所大丈夫です。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、味噌汁の具は意外と写真に写すのが大変なんですよね・・・・・・。
ipodタッチで撮るとたまに向きが変わるときがあって特に深い意味はありませんwww
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(233)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村