帯広越冬生活の旅 94日目 第3バイト勤務33日目

2016年1月21日(木)

IMGP0001_20160121200015da4.jpg

朝五時過ぎに起床して日課のブログ更新作業をこなした後そそくさと身支度をして六時過ぎに送迎の車に乗って勤務先へと向かいます。

今日も毎度のシュレップリフトの担当に配置されて元気に仕事に励みます、今日は昨日に引き続き修学旅行生のお客様がひっきりなしに来て第3バイト始まってい以来の大忙しの日になりました、忙しくしつも楽しさもあるので時間が過ぎるのがあっという間でしたw

fc2blog_20160121200103713.jpg

fc2blog_20160121200126959.jpg

fc2blog_20160121200142dd2.jpg

fc2blog_20160121200200712.jpg

今日のお弁当

以前も出てきて大満足だった天丼が再び登場でした、ご飯の盛りも圧縮盛りとはいかなくてもそこそこで大満足だったのですが惜しむらくは少々忙しくて味わって食べる暇が無くてかきこむように食べてしまったことです・・・・・・、僕はどちらかと言うとガツガツ食べるほうですがやはり美味しいものは味わって食べるほうが良いなと言う事をこの時勉強しましたw

午後からも結構忙しい感じが続きます、ただ今まで一番忙しい日でしたがそれと同時に一番楽しい日でもありました、正直この第3バイトは通勤時間も含めると拘束時間も長いですし給料もそれなりですが、旅先のバイトとして考えれば最高だと言っても良いと思います、ただ休みが少ないのが唯一の難点ですが・・・・・・・・。

そんなこんなで今日も無事に仕事を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。

IMGP0003_20160121200016628.jpg

IMGP0004_20160121200013c35.jpg

ヤドカリへ帰還後なんか急にうどんが食べたくなって近くのうどん屋さんへご飯を食べに行きます、そして昼間ゆっくり食べられなかった天ぷらも食べたくなりうどんと天ぷらを食します、久しぶりにうどんを食べていたら香川へ行きたくなってしょうがなくなりましたw

その後ヤドカリへ戻り晩酌したりしてまったりと過ごした後就寝しました。

今日の費用 1080円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

数々の弁当が登場致しましたが、私的には別ホイル仕立てのフライ物が付いた時の弁当が1番美味そうに見えますね。
しかしこれだけの量とクオリティで300円というのは他ではないと思いますよ。
質問です!お昼を食べる時はとこで食べてるのですか?
休憩所みたいたのがあるのですか?

ヤドカリの周りはけっこう都会なんですか?銭湯、コープ、郵便局、コンビニ、飲食店等がありますよね。私の頭の中で何となく地図ができてきていますw

No title

天丼よりもさいの目切りの豆腐が沢山入った味噌汁の方に心を奪われてしまいましたww
そして讃岐うどんかと思いきや屋号が伊予とは(笑)

No title

天丼って、魅惑の食べ物ですよね。それをかきこんで食べて、満足できなかったので天ぷらうどんをたべて、うどんの香川に思いを馳せる。素敵な連鎖ですね。

ところでお弁当の受け取り方法なのですが、集合場所的な感じの場所においてあるお弁当を自分で選ぶ感じなのでしょうか?それとも、前日に予約しておいて迎えに来てくださったスタッフから渡される感じなのでしょうか?前者であれば重さでわかったりするのかなぁ~なんて考えたりしています。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、お昼は常駐している監視小屋の中で食べています、基本的に昼休みと時間を区切っている訳ではないので休憩室とかに移動したりとかは無いですね・・・・・。

Re: タイトルなし

ハスラーさんコメントありがとうございます、ヤドカリ周辺は一通りのお店とかがあるので徒歩圏内で十分に用足しが出来たりしまう、カブが厳冬仕様になればもう少し行動範囲が広がってなおよくなりそうです。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、多分店内の雰囲気からしても丸亀製麺の姉妹店みたいな感じがしています、結構前から気になっていたと言うのもあって食べに行きました。

Re: No title

akitoさんコメントありがとうございます、お弁当は当日注文したものをお昼に弁当が置いてある場所へ取りに行く感じですね、何人過分のお弁当をまとめて運ぶので重さで判別は難しいかもしれませんw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村