帯広越冬生活の旅 86日目 第3バイト勤務 26日目

2016年1月13日(水)

IMGP0001_201601121910049e5.jpg

朝六時前に起床して日課のブログ更新作業をこなします(写真は使い回しですまあどうでもいい写真ですがw)その後そそくさと身支度をして六時半前に送迎の車に乗って勤務先へと向かい今日も元気にお仕事に励みます。
もう言わなくてもいい位固定化されたシュレップリフトの担当となり業務に従事します、今日はいままででも一番面白いんじゃないかと言うお客様がいらしたりで結構笑ったりする場面も多く(仕事は仕事できちんとやっていますがw)楽しかったです。
英語でのコミュニケーションも自分なりにアレンジを加えたりマンネリ化しないように気をつけていますがやはり英語で返事が返ってくると楽しいですし異文化コミュニケーションしているなあとしみじみ感じるときもあります。

fc2blog_20160113190421489.jpg

fc2blog_201601131904383e1.jpg

fc2blog_201601131904568a4.jpg

fc2blog_201601131905216df.jpg

今日のお弁当

今日は魚に大根とヘルシーメニューでした、ご飯も結構な圧縮盛りで今日も大満足でした、明日はエビフライカレーらしいので非常に楽しみですw

そんなこんなで今日も無事にお仕事を終え送迎の車に乗ってヤドカリへ帰還します、最近大分人員が増えてきたので休みも増えそうな予感がしていていい感じになって来ました、これなら二月末で仕事を切り上げると言う事も言い出しやすそうですwとは言えまだそう決めたわけでは無いですがそう言う事を想像しだしたら冒険心の方が勝りそうな気がします・・・・。

IMGP0008_20160113190658f24.jpg



ヤドカリへ帰還しプッシュアップバーで日課の筋トレをします、僕は個人的に体操選手系の体つきを目指しているきらいがあります、なぜかと言うと体が軽くて身軽なほうがいいですし旅をする際も何かといい気がするからです、こう言う事に気を使っていると1kg増えただけでもなんか体が重くなった気がしたりしますし体の微妙な変化に気がつきやすくなる気がします、旅人は体が資本ですし自己管理には気をつけたいと思っています。

IMGP0009_20160114055917940.jpg

IMGP0010_201601140559162ab.jpg

IMGP0011_20160114055812688.jpg

その後いつものコープで買い物をした後コッヘル炊飯をして買ってきた食材で晩御飯にして晩酌をしつつまったりと過ごした後就寝しました。

今日の費用 1301円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の弁当はかなり圧縮されているように見えましたねw
身体を鍛えることは色んな病気への抵抗力を付ける事でもありますから、旅人にとってはとても重要ですよね。
日頃の鍛錬があるからこそ、北海道での厳寒期キャンプという発想もより現実味があるのかなって思いました。

No title

 トミーさん、毎号楽しみに拝見しています。
14日12時25分頃発生の地震で被害は無かったでしょうか?
震度5強ということで、結構な揺れがあったのでは?
ヤドカリの家はじめ、地元の皆様がご無事であることをお祈りいたします。

 さて、スキー場でのお仕事、お疲れ様です。
私はスキーも趣味としていますので、トミーさんの現場レポートはかなり楽しみです。

 これはリクエストですが、無理でしたら流してください。朝のヤドカリの家周辺の景色など載せていただけたら、臨場感がさらに増すのではないか?
と思います。可能でしたらたまにでもお願いします。

 極寒地なのに、他人事みたいなお願いです。すみません。

 この先も健康に気を付けて、越冬生活を楽しんでくださいね。

最近のお弁当のおかず ショボクないですか!?

あっ!! いきなり すみません(笑)
もう~ お弁当が楽しみで楽しみで(笑)

毎日 欠かさずお邪魔してます

No title

圧縮度90点といったところでしょうか笑
そして全盛期には及ばないものの味噌汁の具材が増えつつあるようで、何か胸の底からじわじわと期待感が湧き上がってきます。私は松屋の豚汁百円セールに見事に釣られて一週間で三回も松屋へ行ってしまいましたww

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、まあ厳冬期キャンプはまだ実行するかはわかりませんがそれに備えても体を鍛えたほうがいいかもしれないですね。

Re: No title

T山田さんコメントありがとうございます、地震は大きな被害は無かったです、朝は時間が早い上に寒くてしかもブログの作業があるのでwどうしてもあわただしくなってしまうんですよね、余裕があれば(無いと思いますがw)そうしたいと思います。

Re: タイトルなし

ぼんさんコメントありがとうございます、うーんまあおかずがヘルシーな感じと個人的には思っています、どちらにしろ300円でこれだけのものを頂いているわけですから感謝して食べるべきだと僕は思っています。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます&圧縮具合の数値化非常にありがたいです(爆)
ビート★さんにいわれるまであまり味噌汁の具は気にしていなかったのですが確かに日によって差がある感じですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(233)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村