帯広越冬生活の旅 83日目 本当に本当にw久々のバイトやすみで薪割りDAY

2016年1月10日(日)

IMGP0014_20160110185736e66.jpg

今日はバイトが久々(本当に久々ですw)に休みだったので朝少しゆっくり起きてから日課のブログ更新作業をします、ブログも書き終わり外を見ていると気球が飛んでいました、個人的に気球を見るとドラクエ4を思い出します。
その後は久々の休みだったのでどこかに出かけようとかそう言う気は全く起こらずネットをボーっと見たり読書をしたりしてとにかくとにかくまったりと過ごします。

IMGP0015_20160110185737819.jpg

その後いつものコープで買出しをします、最近焼きそば弁当にはまりつつありますw

IMGP0016_20160110185738df0.jpg

そんなこんなであっと言う間に昼間になり少し贅沢をして(と言ってもカップラーメンですがw)マルちゃん生麺に買ってきた野菜とがんもとたまごを入れていただきます、ちなみに今日のバイト先のお弁当は豚丼だったそうです・・・・・・、正直こう言う日に限って休みが来るんだなと間の悪さに後悔している部分もあり弁当を食べにだけバイト先に行きたい気持ちも全く無いわけではなかったです(爆)

IMGP0023_2016011018574850c.jpg

IMGP0021_20160110185752213.jpg

IMGP0020_2016011018575185d.jpg

IMGP0022_20160110185746786.jpg

午後からはもらってきた丸太をオーナーの東野さんが玉切りした物を斧で薪割りします、結構良い画が取れて薪が割れる様がうまく伝わるかと思います、本当にこの薪割りの作業は楽しくて嬉々としてやってしまいます、最近バイトにかまけてヤドカリの仕事を全然していなかったので良かったです。
個人的にこう言う薪を使う生活と言うのに憧れがあるのでこう言う作業は本当にいい経験になりますし楽しみでもあります。
その後もまったりと過ごします、なんと言うかこう言うゆったりと流れる時間が個人的にはたまらなく好きだったりします、お金や地位や名誉や時間に必要以上に追われて生きるよりも自分らしくゆったりとした時間を生きるのが何より楽しいし幸せな気がするダメ人間の休日です(爆)

IMGP0024_20160110185740a64.jpg

その後いつものローマの湯でお風呂にします。

IMGP0025_20160111055112030.jpg

お風呂から帰って買ってきた野菜と高野豆腐とたまご入りの味噌汁を作って晩酌しながら食しつつまったり過ごした後就寝しました。

今日の費用 1429円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
写真の薪は確かストーブの燃料として使うのですよね?
いいですね、薪ストーブって!
遠赤外線の効果で身体の芯から温まると聞きました。
最近はペレットやおがくずを圧縮して作った薪ストーブ用の燃料もあるようですが、たとえ下準備が面倒でも焚き火のように木が燃える匂いや雰囲気なんかは、本物の薪を使ったストーブでなければ味わうことが出来ませんもんね。
オーナー様はその薪ストーブの上に大鍋を置いて、色々な物を煮たりして宿泊者の皆様に振る舞って下さっているのでしょうか。

No title

雪が殆どなくなっているのに驚きました。十勝平野はもっと降雪するものかと思っていましたし、天気予報を見ると帯広は連日真冬日のようですが根雪も全然ないのですね。

No title

私は木とともに四季を感じながら生きる生き方って、実際自分でやってみてとても素晴らしいと感じました!(笑)

もし興味があったら「田渕義雄」でネット検索すると、いろいろと面白いかもしれませんよ!
この方、下界を離れて八ヶ岳近くに「寒山工房」という家具工房をかまえて、「自分らしい生き方」を求めて日々哲学的に生活されている方です。
たくさんの著書も発行されています。

余計なものはすべて捨てて、自然にまかせての生き方が魅力的に感じます。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、薪ストーブの上は暖かいのでお湯を沸かしたり鍋を煮込んだりしていますね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、今年は十一月の末にドカ雪があった後は暖冬の影響で雪が少ないそうです。

Re: No title

みっちゃんさんコメント&わざわざヤドカリに年賀状ありがとうございました、筆不精なものでこちらにてお礼申し上げます、確かに資本主義に染まった俗世から少し距離を置いて自分らしく生きる生き方は憧れますね、まあ僕もそれなりに実行はしていますが、もっと突き詰めて行きたいという考えはあります。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村