帯広越冬生活の旅 82日目 第3バイト勤務23日目

2016年1月9日(土)

IMGP0012_20160110063743532.jpg

朝6時前に起床して日課のブログ更新作業に勤しんだ後そそくさと身支度をして六時半前に送迎の車に乗って今日も勤務先へと向かいますちなみに今日で13日連続勤務ですw正直今までの人生でここまで連続勤務になったのは多分初めてだと思います・・・・・・・wしかも年末も正月も関係なくでなんか自由人になったはずなのに社蓄的な働き方をしていると言うなんとも訳の分からない状態になっていますw

そんなこんなで今日もお馴染みのシュレップリフトの担当に配置されて業務に励みます、仕事自体は定時にきっかり終わりますし第1バイトと第2本当バイトと比べると仕事も楽しい部分もあるのでにこれだけ連続勤務になってもそこまで苦ではないですが流石に「休みほしいなー」と愚痴りたくなってしまうのは致し方ないのかもしれませんw

何日か続けて来てくださっているお客様はお互い顔も覚えている感じになってきて海外の方でも気さくに声をかけてきてくださったりと楽しいです、僕はどちらかと言うとあまり社交的では無い方ですが(旅をしてからは幾分はマシになりましたが)今のバイトは接客の部分も多いので意識して片言でも笑って元気に声をかけるようにしています、それで少しでも気分良くスキーをしてもらえれば良いのかなという部分もありますし何より自分自身が楽しく仕事が出来るのでその辺は意識しています。

fc2blog_20160110063453918.jpg

fc2blog_2016011006351225a.jpg

fc2blog_20160110063528da4.jpg

fc2blog_20160110063550bb9.jpg

fc2blog_20160110063609b73.jpg

今日のお弁当

今日はランチジャーとは別にホイルに餃子が入っていて結構ボリューム満点でした、ご飯も納得レベルの圧縮盛りで食べ応えのあるお弁当でした。

ご飯を食べて午後も元気にお仕事に励みます、そして無事に仕事を終えると明日はお休みという事になりました。
休みになる事自体はうれしいのですがいかんせん今日の明日で休みというのはちょっと微妙な感じもします・・・・・、結局連続勤務記録は13日でストップと相成りましたwまあこれだけ連続勤務が続いた後の休みなのでだらだらしたいと思いますw
そんなこんなで送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。

IMGP0013_2016011006374278e.jpg

ヤドカリへ帰還後「明日は休みだー」と連呼しながらwだらだらと過ごします買出しとかも面倒になったのでw貯蔵してあった焼きそば弁当に高野豆腐を入れて(めちゃくちゃな組み合わせですw)食しつつ晩酌してまったりと過ごした後就寝しました。

今日の費用 300円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミー様、13連勤お疲れ様でしたm(__)m
久々の休みですね(笑)
何して過ごします?
せめて2連休なら1日はゆっくり過ごして、あとは観光ってのも有りなんでしょうけどね。
ずっと多忙でしたから、溜まっていた洗濯物を片付けたりとか、ローマの湯に浸かったあとはCOOPで買い物をして、カドカリさんで昼酒を1杯やるって言うのなんていかがでしょうか?

No title

ほんとに久々の休みですね、お疲れさまです。
ゆっくり、だらだらと過ごしてください?
ついでに、ばんえい競馬でも行って、ひと稼ぎしたらどうですか?
それで豪華に? インデアンカレーでも食べましょう・・

No title

圧縮度90点というところでしょうか(笑)
完璧な圧縮盛りだと表面が美しいくらいに真っ平らになりますね。

13連勤お疲れ様です!
私は日曜以外はほとんど仕事ですが、やっと休みだと思えば降り積もる雪のせいで、日曜は雪かきで潰れるようなもんですw
いい加減ゆっくり休みたい次第です↓
しかしながら、トミーさんのブログを晩酌しつついつも見てます!体調に気をつけて頑張ってくださいね!

焼きそば弁当に高野豆腐ってwあり得んですよ!

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、休みはいつものように過ごしてすぐに終わりましたw

Re: No title

北海道人さんこめんとありがとうございます、もはやばんえいに行く気力も無くて普通に過ごしていました

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、お弁当の圧縮盛りについて語るブログになってまいりました(爆)

Re: タイトルなし

やまちゃんさんコメントありがとうございます、自由人になったつもりが意外と自由でないと言う現実が待っていました(爆)
まあ最悪仕事を早めに切り上げることも考えているのでそこまで不自由ではないですが・・・・。

Re: タイトルなし

ハスラーさんコメントありがとうございます、まあ別に人に迷惑をかけているわけではないので僕が何をどう食べようと自由ですw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村