帯広越冬生活の旅 78日目 第3バイト勤務19日目

2016年1月5日(火)

IMGP0907_20160105191426290.jpg

朝六時前に起床して日課のブログ更新作業をこなします、三賀日があけた影響かなんか4日のブログのアクセス数が急増していて非常にありがたかったですが内容は相変わらずのバイト日記で申し訳ありません(爆)
今日もそそくさと身支度を済ませて朝六時半前に送迎の車に乗って勤務先へと向かい業務に励みます。
今日も毎度お馴染みで固定化されつつあるシュレップリフトの担当になりました、今日は下り場ではなくていつもの乗り場担当になり半ば嬉々としてお仕事に励みますw
結構ここに三日続けてきてくださっているお客様も多くてなんか多少顔馴染みみたいな感じになって結構おもしろかったりします、以前の記事でも書きましたがこのシュレップリフトはただ座って乗るリフトとは違って初心者の方は多少慣れが必要なので介助しつつお客様がうまく乗れるようになったときに結構達成感があるのでそこが他のリフトとは違って面白かったりするので本当にここの配置に定着しだしてよかったです。

fc2blog_201601051911134ad.jpg

fc2blog_2016010519113765e.jpg

fc2blog_20160105191158ac4.jpg

fc2blog_20160105191320570.jpg

今日のお弁当

メインのおかずは鶏肉で四切れも入っていてボリューム満点でしかもかぼちゃの天ぷらと言うこれまたご飯が進む組み合わせだったのですがご飯が圧縮盛りでなかったのが唯一残念でした・・・・・・・
味噌汁の変わりにシチューだったのも非常に良かったです。

最近懸案事項があってどうも次の休みがいつになるのか不明だったりします・・・・・・、今の所11連勤以上が確定していて(爆)時間は定時にきっかり終わるのでいいのですが流石にこれだけ連勤が続くとどうなのかなと思い始めています・・・・、まあ今回は北海道での越冬が最大の目的なので仮にバイトに明け暮れる日常生活的な感じもいいといえばいいのですが多少観光もしたいなとも考えているのでどうしようか考えないとな・・・と言う部分もあったりします。

そんなこんなで今日も無事にお仕事を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。

IMGP0908_2016010519142792a.jpg

IMGP0909_20160105191423a09.jpg

今日のタマくん

「あれ?首輪が無い」と思ったら首の肉に埋もれていました(爆)いい加減太りすぎですw

IMGP0910_20160105191425825.jpg



ヤドカリへ帰還後久しぶりに腹筋ローラーで筋トレをします、年末やお正月はご馳走を沢山頂いたので少し肥えてきた気がするのでまた鍛えなおして体を引き締めたいと思いますw

IMGP0911_20160106045753ae8.jpg

筋トレの後貯蔵してあった焼きそば弁当を晩御飯にして晩酌しながらまったりと過ごした後就寝しました。

今日の費用 300円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、ここのところずっとサボっていたwかかった費用を過去記事からまとめて追記しました、しかし休みがいつになるのか不透明だったりで本当に最近はただのバイトブログになっていますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミー様、お疲れ様です。
毎日お弁当の写真を見ていますと、その作り手によっての盛り方の違いが良く判りますね。
これを作ったのは男女のどっち?とか、食べ盛りのお子さんが居る方なんだろうか?や、弁当作りもバイトがやってて、その日によって人が違うから盛り付けも量が変わるのかなぁ等々、色々と想像しながら拝見しています。
普通はご飯の量なんかを計ってから盛るのでしょうが、さすがは広大な大地の北海道人が作るお弁当だけあって、そこら辺りはあまり気にしないのでしょうかねぇ(笑)

トミーさん、バイトブログ面白いです。でも流石にそろそろ休みが欲しいですねぇw

No title

トミーさんはじめまして。
ブログ開設当初からの読者です。
トミーさんのなにげない日常をつづるブログを、
毎日楽しみにしております。
ところで、焼そば弁当ってスープ付きでしたよね?
秋田県にもスープ付きのインスタント焼そばがあるのですが、
是非秋田においでの際は、お試し頂きたいです。
名前は「焼そばBAGOOOON」と言います。



Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、今の勤務先のお弁当の盛具合は恐らく明確な基準が無くて作っていただいている方の裁量に任されている面が大きいのかもしれません、まあ300円でこれだけ豪華なお弁当を頂いているわけですからどうこう贅沢を言える立場ではもちろんないのですが。

あけましておめでとうございます

タマ君
冬毛が…?笑
(っ´ω`c)仕事お疲れさまです、
飯と、酒がなによりのです☆春には自分もバイクに乗りたいです、古いハアレイダビッドソン壊れて…(T^T)

Re: タイトルなし

ハスラーさんコメントありがとうございます、一応旅ブログなのですが(爆)最近はバイトブログと化しているは否めない事実ですねwww
体はそれ程きつくないんですが流石に自由な時間が無いのは旅人的にはつらいところですね・・・・・。

Re: No title

たか3さんコメント&ブログを当初からご覧下さって大変ありがとうございます、ありふれた日常と言うか基本的に旅の様子をお伝えするブログなのですが最近はバイトブログと化しています(爆)
焼きそば弁当にはスープもついていますね、先日は写真を撮影するのを失念してしまいましたがスープも美味でした、秋田限定のカップやきそばがあるんですね、まだまだ日本には僕の知らないことがいっぱいあるんだなあと感じました。

Re: あけましておめでとうございます

Jさんコメントありがとうございます、ハーレーですか・・・・、修理にお金がかかりそうですね、カブもお勧めですw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村