帯広越冬生活の旅 76日目 第3バイト勤務17日目

2016年1月3日(日)

IMGP0893_20160103192648e3b.jpg

朝五時に起床して日課のブログのアップロード作業をこなします、いつもより起きる時間が早くなったのは送迎の段取りが今日は少し違う影響だったりします、まあ大変と言えば大変なのですがなにせ冬の北海道ですので職場への通勤が難しい部分があるので仕方が無いと考えています。
そんなこんなで身支度をして朝六時前に送迎の車に乗って勤務先へと向かい今日もお仕事に励みます。
今日もいよいよ固定化されつつあるシュレップリフトの業務を担当します、結構外国のお客様が多いので英語を使う機会が多いのですが最近語彙力の無さに自分ながら情けなくなってきていますw
今後海外旅もする可能性も無きにしもあらずなので多少会話できるくらいちょっとお勉強でもしようかなとか考えています、とは言え片言やジェスチャーでもそこそこ意思は伝わって結構楽しかったりするので何度か書いていますが旅先のバイトとしては楽しいですしいい経験が出来ていると思っています。

fc2blog_201601031915427cb.jpg

fc2blog_20160103191646662.jpg

fc2blog_2016010319171325c.jpg

fc2blog_20160103191607aa9.jpg

今日のお弁当

今日から趣向を変えて全体像とご飯とおかずと汁物のアップの写真を載せることにしました(決して分量不足のブログの嵩増しではありませんwww)
豚ロースとコロッケと言うご飯が進むおかずに加えてご飯の圧縮盛り具合もすばらしく今日も大満足でした。
午後からはリフトが故障するというトラブルが二度程あり対応に苦慮したりする場面もありましたが、今日も無事にお仕事を終えて送迎の車に乗って帰還します。

IMGP0895.jpg

IMGP0896_20160103192647b13.jpg

その後いつものコープで買出しをします、元旦と2日が6時までの営業で仕事帰りにいけなかったので(本当にどうでもいいことですがw)久しぶりのいつものコープになりました、北海道名物のやきそば弁当が100円だったので備蓄食料として購入します。

IMGP0897_20160103192646222.jpg

ヤドカリへ帰還しオーナーさんが作ってくださったジンギスカン入りの焼きうどんをご馳走になったりして過ごした後就寝しました。

今日の費用 1121円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミー様、お疲れ様です。
お弁当のおかずは豚ロース肉の味噌焼き、白身魚のフライ、玉ねぎの炒め物、ネギと豆腐の味噌汁って感じでかね(^_^)
やっぱ値段の割にはクオリティ高いですよね。

No title

やはり最近写真を見ただけでご飯の圧縮具合が分かるようになってきました。
(人生において何の役にも立たない能力wwww)
ところでいつもは具沢山の味噌汁がこの日は豆腐だけだったのでしょうか…(悲)

お疲れ様です!

トミーさんお久しぶりです
相変わらず楽しくブログ読ませてもらってます!今回のブログで前から気になっていつたことが少し話題に出たので質問させてもらいたいのですがもし機会があればカブで海外デビューみたいなことはあるのでしょうか? もし将来的にそういう可能性があるなら非常に楽しみだなと勝手に想像してしまいました 笑
もし良かったらその辺の考えみたいのを聞けたら嬉しいです!
長文失礼しましたこれからもお体に気をつけて北海道楽しんでくださいね!

ランチジャーに入った弁当はボリュームもあって美味しそうですね!
ヤドカリでは、雪かきを手伝う事もあったりするのですか??

No title

今日も美味そうでなによりです。
アップで見ると以外に容器が小さいのかなと思いました。
寒い現場の後の風呂は格別ですが、ローマの湯では
どのくらいの時間あたたまるんでしょうか?

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、本当に300円とは思えないですねこう言うある意味福利厚生wが充実しているとモチベーションも大分違う気がします。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、本当に何の役にも立たない能力ですね(爆)
恐らく豆腐以外にも具が入っていたのですが撮影が未熟だったのですねw味噌汁の具には配慮して撮影したいと思います(爆)

Re: お疲れ様です!

ふくちゃんさんコメントありがとうございます、海外はまだ漠然とした構想も無い状態ですね・・・・・、ただ自分のカブを持っていくとなると色々と大変そうなので今の所カブでの海外は全く予定はない状態です。

Re: タイトルなし

やまちゃんさんコメントありがとうございます、お弁当は結構量はあると思います、大盛だったら普通の人は大抵満足する量ではないでしょうか。
休みの日は薪割とか煙突掃除とかそう言う作業はなるべく参加するようにしていますが最近はバイト漬けですね・・・・・・。

Re: No title

みつをさんコメントありがとうございます、ランチジャーは一般に売っているものと同じか少し大きいくらいですね、僕はお風呂は10分から20分位湯船につかる位だと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村