帯広越冬生活の旅 73日目 第3バイト勤務14日目

2015年12月31日(金)

IMGP0878_20151231183717d91.jpg

朝六時前に起床して日課のブログ更新作業をこなします、よくよく考えるとこの写真PCのモニターの中に前の日のブログの写真が写っていて無限に続いていく感じがしていて面白いですw
そんなこんなで今日も送迎の車に乗って勤務先へと向かいます、今日も予定通りシュレップリフトの配属になり元気にお仕事に励みます、元旦と2日も同じシュレップリフトの配置の予定となっていてもう固定化しそうな雰囲気がぷんぷんしていますw来年過ぎからまた人員が増えてくるようなのでどうなるかはまだわかりませんがまあどこに配置されようと元気に仕事をしたいと思います、今日は昨日に比べると若干お客様が少なくて暇で嬉しいやら若干退屈かなとか微妙な心境でしたw昨日ほどは印象的なお客様も少なくて年の瀬らしい仕事内容だったかもしれません。
しかし年末から年始にかけての人員不足感は否めない感じで結構色々な所にひずみが来ている気配がします、基本的にリフトは人員が揃っていないと運行に支障がでるのでこればかりは人員の頭数が揃わないとどうにもならないと言った感じです、多分正月の三賀日は確実に出勤になりそうな予感がします・・・・・。

fc2blog_2015123118361943a.jpg

今日のお弁当

メインのおかずがハンバーグで下ににんじんとブロッコリーが入っていました、ただご飯がすすむハンバーグと言うおかずでしたがご飯が若干残念なことに昨日ほどの圧縮盛りでは無かったです・・・・・・、しかし本当にバイト先の弁当なんかブログをご覧の方にしてみればどうでもいいっちゃどうでもいいのでしょうがwバイト先での大きな楽しみの一つになっているのでこれだけは引き続き連載したいと思いますw
そんなこんなで今日も無事に勤務を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへ帰還します。

IMGP0879_20151231183714c14.jpg

ヤドカリへ帰還後どうも元旦はローマの湯が休みらしいので今日もお風呂に入りに行きます、大晦日の影響かいつもよりも人が多くて賑わっていました。

IMGP0880_20151231183716936.jpg

今年最後の今日のタマくん

IMGP0881_20160101055039ba3.jpg

IMGP0885_201601010550301cd.jpg

IMGP0884_2016010105502924d.jpg

IMGP0883_20160101055027471.jpg

IMGP0882.jpg

IMGP0886.jpg

そして今日は大晦日と言う事で目を見張るばかりのご馳走がありました、正直25歳位で一人暮らしをはじめてから年末やら正月とかにそれっぽいものを食べる習慣がなくなったのでwこう言う料理をいただけるのは非常にありがたいです。

IMGP0887_20160101055037258.jpg

IMGP0888_20160101055038a7c.jpg

オーナーの東野さんご夫妻と同宿の人と歓談しつつ過ごし年越しそばを頂いた後本当はカウントダウンでもすればいいのでしょうが明日も早く起きないといけないので(涙)いつもぐらいの時間に就寝しました。

今日の費用 670円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは、北海道での年越し達成ですね!
大晦日も元旦も仕事ですか・・・楽しんで味わってください。
こっちは昼から飲んで、ダメ人間まっしぐらです・・

これからが冬本番です、体調に気をつけて乗りきってください。
あっ心配無用ですね!

今年も楽しみに拝見します。

あけましておめでとうございます。

旅立ちより毎日楽しみに読ませていただいてます。

こちらは山梨で いつもより暖かい年末 年始です。
北の雪の状態など 読ませていたでいてます。
カブねたが 少なく寂しいですが、 越冬生活楽しんでください。

私も いつかカブで 北海道に行きたいと思っています。
そのバイブルに しています。
今年も 楽しみに読ませていただきます。

No title

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日々の弁当のご報告が一番楽しみなので是非続けて下さい。味噌汁の具が分かり易いように撮っていただけると非常にありがたいです笑
ところで今日は写真を見た瞬間「今日は盛りが少なめだな。残念」と反応してしまいました。そして下の文章を読んでやはりという感じでしたwwww

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます、昼から飲むとは非常にうらやましいです(爆)まあダメ人間具合で言えば僕に勝てる人はそうそういないかもしれませんw
ブログもgdgdですが今後ともご覧頂けると幸いです。

Re: 今年も楽しみに拝見します。

ジンさんコメントありがとうございます、タイトルにカブが入っているのにカブがないというのは確かに寂しいですねw
カブで北海道は最高に楽しいのでいつか実現できると良いですね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、今日の弁当シリーズの始祖であるビート★さんにそう言って頂けると光栄ですまあ今回の弁当シリーズは自分で作っているわけではないのですが(爆)
確かにもう少し具が分かりやすいように写すといいかもしれないですね、今日は圧縮盛りを期待したいものですw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(56)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村