帯広越冬生活の旅 72日目 第3バイト勤務13日目

2015年12月30日(水)

IMGP0871_20151230193309ccb.jpg

朝六時前に起床して日課のブログのアップロード作業に励みます、最近大分寒さにもなれてきたのか起きて一番でパソコンを起動してカタカタする作業も体に染み付いている感じがします、その後そそくさと身支度をして六時半前に送迎の車に乗って勤務先へと向かい今日もお仕事に励みます。
今日も昨日と同じシュレップリフトの担当になり元気にお仕事に励みます、今日は結構印象深いお客様が多い日でした、シュレップリフトは普通の座席があるリフトとは違ってたとえ方は変ですがw便所のつまり取りみたいな形状の物を足の間に挟んでそれにつながっているワイヤーが引っ張られることによって上へ上がっていくと言うものなのですがこれが結構初心者の方には難しい所があって結構な頻度で転んだりする場合があったりします、今日も親子連れのお客さんで何度も転んで失敗しながらも徐々に上達していく様子を見たり、海外の方で日本の学校に通っているお客様だったりと対応をしていて楽しい部分も多々ありました。
どうも明日も明後日も(大晦日もお正月もお仕事となりましたwまあレジャー産業なので巷の休みはかきいれ時になるのは分かりきっていることですしその点は特段不満は無いですが・・・・・、ただ何気に旅をしてからもこの年末の時期やお正月はわりと真面目にw働いているなあと自由人ながらも感じてしまいましたw)同じ場所に配置される予定なのでもしかするとある程度この場所の担当で固定化する可能性も出てきた感じです、個人的に固定されるならここが一番いいなあと思っていた場所なので今の所結構嬉しいですw

fc2blog_201512301934147e9.jpg

今日のお弁当

シャケの塩焼きとシューマイと肉野菜炒めと言うご飯がすすむおかずのオンパレードに加えご飯も文句なしの圧縮盛りと今日も大満足のお弁当でした、栄養のバランスも給食ばりによさそうでくどいようですがとにかく昼食のお弁当が楽しみで仕方がありませんw
そんなこんなで今日も無事にお仕事を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへ帰還するのですがどうも明日と明後日のシフトと言うか担当を決める際に結構すったもんだあったようで派遣会社のご担当の方が四苦八苦されていて見ていて非常に大変そうだなあと思ってしまいました、まあ別に僕が責任を持つわけでもないのですがこうして傍からこう言う事に苦労されている様子を見ていると先般の旅をする前に勤めていた仕事を思い出してしまいます、その当時は結構色々と抱え込んでしまっていて下手すると仕事が終わって家に帰ってからも仕事の事を考えてしまう時があったりして今思うと結構大変だったなあと思いました、個人的には仕事はやることや任された事は自分なりにしっかりやって後は割り切った方が色々余計に抱え込まなくていいなあなんて思ってしまいます。
今の僕なんかは現場の仕事をやっていれば良いと言う感じですが人の手配やら送迎の段取りやら色々とやらなければいけない立場になるとやっぱり大変だなあと思いますし自分は二度とやりたくないなw(自分勝手な考えと言う突っ込みは甘んじて受けなければいけないかもしれないですが・・・・)というのが正直な所です。

IMGP0875_20151230193314c73.jpg

今日のタマくん

IMGP0872_201512301933116b6.jpg



ヤドカリへ帰還後日課の腹筋ローラーで筋トレをします、何度か書いた気がしますが本当にこの写真の状態で静止することは結構至難なのですが写真でぱっと見るとどうも簡単そうに見えてしまうのが残念ですw

IMGP0873_20151230193312650.jpg

その後いつものローマの湯でお風呂に入ってその後ヤドカリに戻ってブログの執筆作業やらをします、第3バイトになってからはもっぱら仕事が終わってヤドカリに戻ってからブログをあらかた仕上げると言うパターンが定着しつつありますと言うか流石に六時前に起きて一からブログを書いていたのではとても間に合わないと言うのが実際の所ですw結構gdgdな内容でもそれなりに手間はかかっていますw

IMGP0877.jpg

IMGP0876_20151231055125811.jpg

晩御飯は野菜入りのラーメンと芋揚げをご馳走になりつつウィスキーで晩酌しながら歓談して過ごした後就寝しました。

今日の費用 670円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして^^
といってもトミーさんのブログは最初からすべて読んでますけど。

いつも思うのですが、幸せってホント自分の心が決めるものなんだなぁと
トミーさんを見ていると そう思います。相田みつをのぱくりのようですが。

さて、トミーさんは結構身体を鍛えてますね。
私も腹筋ローラー使ってます。
以前ゴルフでご一緒した方が「腹筋ローラーは立ってやると負荷がかかっていいよ」と
私にではなく、違う人に言ったのを小耳にはさんで、そうなんだ!と単純に思い
早速試したところ、バランスを崩して一段高くなってる敷居にしこたま頭をぶちつけて
しまい死ぬかと思いました!
それ以来膝をついてやっとります・・・。
ちなみに その方法を推奨した方は自衛隊の屈強な人でした。

これからもトミーさん流の旅を楽しみに疑似体験させてもらいますね。
だって自分はいいな~と思っても100%やれないから(笑)

私もマイカーですが四国から北海道まで一人旅しました。
一人旅は気ままで良いですね。

No title

これは二日目を彷彿させる美しい圧縮具合ですね。おめでとうございます(笑)
毎度思うのですが飯やおかずもさることながら、味噌汁が具沢山なのが素晴らしいです。

ところで腹筋ローラーですが、私も体を伸ばした状態で静止することは出来るのですが、そこから戻すのは未だほんの少しも無理です。ところが膝つき状態では最近負荷が足りなく感じられるようになってきたので、膝つきで高速で30回くらいやってから立ちで戻せる範囲だけ体を伸ばしてやる、というのがここ最近の内容です。

良い年を

こちらはこの年末二日間は本当に良い天気です。
1年いろいろありがとうございました。楽しく読んでいました。
良い年をお迎えください。

トミーさんは年末年始はあまり関係なさそうですが、一応区切りなので、
ご挨拶をば。

今晩は。私も今日明日と仕事です。で、その後も仕事が続きます。トミーさんと同じですw大変と言えば大変かもしれませんが、仕事があるというのは幸せなことです。トミーさんもお体に気を付けて頑張って下さい。

Re: No title

いぶきさん初コメントありがとうございます、こんな駄文ばかりのブログを全部ご覧になってくださっているとは非常に光栄です、確かに日本人は自分がどう思うかと言うより人にどう見られているかを気にしすぎている気がしますがおっしゃるとおり本当に自分が幸せかどうかは自分で決めることであり最低限社会の規範を守っていれば型にはまらずに生きるのもそれはそれでありかもしれないですね。
まあこのブログやコメントでも書いていますが日本一周とかの長旅は実際に実行にうつすか移さないかの違いだけだと思っています、とは言えいろいろな事情で出来ない方もいらっしゃるでしょうからそういった方に少しでも旅の追体験のような気分がブログから伝わればこれ以上無いことだと思います、コメントも大好物ですのでご気軽にどうぞ。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、おお!大分鍛えられていますねそこまで行けばコンスタントに続けていればその内立った状態からできるようになると思います、ちなみに家にあるビート★さんの歯型は健在です(爆)
PS メールで福本漫画の豆腐の画像を送っていただきましたがまさにその通りと言う画で爆笑してしまいましたw

Re: 良い年を

siroutoさんコメントありがとうございます、わざわざご丁寧にありがとうございます、確かに正月は普通にお仕事に励みそうな感じですw
今年もよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

ハスラーさんコメントありがとうございます、まあ物は考えようかもしれないですね、とは言え僕は春頃には滞在旅を終えてまた移動旅を再開しようかなと言うところです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村