帯広越冬生活の旅 68日目 第3バイト勤務10日目

2015年12月26日(土)

IMGP0036_20151227064449a3a.jpg

朝六時前に起床して日課のブログ更新作業をこなした後六時半前に送迎の車に乗って勤務先へと向かいます。

fc2blog_20151227064343989.jpg

小一時間程で勤務先に到着し今日も元気にお仕事に励みます、今日はおととい担当したリフトの下り場ではなくて乗り場の担当となりました、正直上の方が景色がよかったりと良いのですがこればかりは自分で決められるわけではないのでがまんしますw
スキー場で平地よりは標高が高いので平地に比べると気温も幾らか低い感じです、下り場のリフト監視小屋の外はマイナス10度を下回っていますが完全に体が冬の北海道に適応してきたのか正直あまり寒くは感じないですw旅をして自分的に成長したなと思うところがわりと新しい環境にもすぐに適応できるようになったかなと言う点です、ただあまりその能力が高くなりすぎると新しい環境を求めすぎてしまう傾向になってしまうのも否めませんw

fc2blog_20151227064255724.jpg

今日のお弁当

どうも今日はお弁当が大盛になっていなかったらしくて(僕以外に大盛を頼んだ方もそうだったようです)ご飯が普通盛りでした・・・・、いつもお弁当が入ってくるランチジャーによるとご飯が1.2合入るみたいです、そうなると圧縮盛りだと1.5合位なのかもしれません、おかずはランチジャー以外にもホイルで包まれたフライがあったりと結構豪華でした、ただご飯が進むおかずだったのにご飯の盛りが少なかったのだけが残念ですw本当にお昼ご飯で一喜一憂すると言うのは小市民的かもしれませんがこう言う何気ない日常を滞在旅先で体験できると言うはいい経験だと思っています、まあ昨晩相当食べてしまったのでこれはこれで良しと思うことにします。
そんなこんなで今日も無事に勤務を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。

IMGP0046_20151227064501d0e.jpg

IMGP0045_20151227064459ced.jpg

今日のタマくん(超絶どアップw)

IMGP0038_201512270644517b7.jpg



ヤドカリへ帰還後腹筋ローラーで筋トレをします、第3バイトは体はそれ程きつくない仕事なのでこれからは重点的に筋トレに励みたいと思います、本当に写真で見ると簡単そうに見えるのが残念なのですが大抵僕がやっているのを見てためしに他の人がやってい見ると写真のような姿勢になる前にばたっと倒れる人が大多数ですwこの腹筋ローラーは値段の割には腹筋に効率的に負荷をかけられますしコンパクトですし下手なジムのトレーニングマシーンなんかよりよっぽどいいと思います、たまに「いい体してるけどジムに通ってるの?」なんて聞かれたりしますが別に旅もトレーニングもお金をかけなくても効率的にやる方法はいくらでもあると思っています一時期CMで流行ったワン○ー○アとかあんなのは正直嵩張るし高いはで個人的には全くお勧めでは無いですw
こうやって腹筋ローラーばっかりやってアホみたいwと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが体を鍛えているのには結構理由があって旅人は体が資本でいざと言う時は自分しか頼れないのでたくましくありたいと言う気持ちやら後は体を鍛えるとなんか体が若々しく保てる気がしたりだとか様々です、まあ体を鍛えておいて損をするという事は無いと思うので今後もずっと続けていくでしょうw

IMGP0039_20151227064445d3b.jpg

ヤドカリでは今日もナポリタンを作ってくださっていて僕もご馳走になります、非常にありがたいですし美味しかったです。

IMGP0040_2015122706444739d.jpg

トレーニングも終えていい感じになった後いつものローマの湯でお風呂にします、湯船に浸かりながら数を数えている親子がいて見ていてなんだかほんわかとしてしまいました。

IMGP0042_20151227064448440.jpg

お風呂から帰ってきて買ってきた缶チューハイで晩酌しながらまったりします明日は休みになったので幾分まったり加減が高くなりつつw過ごした後就寝しました。

今日の費用 805円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、ブログを書いている今日は仕事が休みだったためか若干更新が遅くなってしまいましたwなんかコメントも沢山いただけて非常に嬉しいです、ブログのgdgd加減がいい感じになってきていますが今後ともご覧いただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

ドアップのタマちゃん、ライオンかと思いましたw毎朝トミーさんのブログを見るのがとっても楽しみです。応援しています!

No title

トミー様、お疲れ様です。
今号のお弁当は揚げ物と野菜の肉巻きですね?
揚げ物は食が進むから、あのご飯量では足りませんでしたね。
トミー様はほとんど魚を調理して食べることがないようですが、アジフライや白身魚のフライなどツマミにして晩酌されてみてはいかがですか?
醤油派、ソース派、マヨネーズ派と色々ですが、カラシと醤油、マヨネーズの組み合わせがなかなかいけますよ。

雪が

雪がちらついていますが、新潟県新潟市つもりません、沖縄と北海道、真逆ですが楽しんで過ごしているトミーさんの適応力に感心します。タマ君コロコロ具合かわいいです、最近新潟で猫をかいはじめました、実家山形は猫屋敷と化してます、年末帰るのがたのしみです、買い出しシリーズといい、何気ないリアルな日常生活たのしみにしてます、それでわまた。

No title

お弁当のレベルが高いから一喜一憂出来るんだと思います。
しょっぱい弁当だと怒りが湧いてきますよw

No title

こんにちわ。気温マイナス10℃ですか!?
沖縄越冬のときと温度差が凄いですね。沖縄のほうが羨ましかったですけど・・・


弁当はホントに美味しそうで、羨ましいです。
松田地下帝国の弁当(約300円)のしょぼさを見せてあげたいですよ。

あと、おかずが多くてご飯が余って勿体無いと思うのは、貧b・・・節約派あるあるですね。
自分は弁当が良かったところでバイトしていたときは、パックの佐藤のご飯を持っていって、ご飯が足りないときはチンしていました。

No title

よりによって揚げ物でご飯が少ないとは悲しすぎますね…
その一方で1.2合とは驚きです。私などその半分で十分です。私も結構大食いな方でしたが四十を過ぎたら茶碗一杯で十分と思うようになりました。空腹で牛丼屋に入っても今は並しか食べません(もっとも出されたら出されたで二合くらい食えてしまうのですがw)。

それはいいとして、何故屋内にテントがwww
モンベルのクロノスドームですね。察するに、寒さを緩和するために屋内でさらにテントの中に入って寝ている人がいるのでしょうか?w

Re: おはよーございます

ハスラーさんコメントありがとうございます、たしかにライオンに見えるかもしれんですねwそう言って頂けると非常に光栄ですgdgdなブログですが一応毎日更新する予定なので今後ともご覧頂けると幸いです。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、揚げ物はご飯が進みますねw飲むと食べたくなる性質なので夜はあまり揚げ物は食べないようにしています、夜にガッツリ食べるとすぐに肥えてしまうのでw

Re: 雪が

Jさんコメントありがとうございます、何気ない日常生活ですがそれを自宅ではない旅先で過ごすのがなんとも言えない楽しい気分になります。

Re: No title

みつをさんコメントありがとうございます、確かにそうかもしれないですね弁当が美味しいと労働意欲もことのほかわいてきますしねwお昼ご飯が重要だと言う事を最近思い知っています(爆)

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、確かに冬の沖縄と比べると環境は間逆ですね、ただ旅先で色んな経験をするのは楽しいです。
マツダ地下帝国ですかwまだ日本円が通用するからカイジよりは良さそうですが(爆)
なんかうっぷんがたまってたまに豪遊してしまいそうですねw
後三ヶ月位だと思いますがきつい分給料はいいと思うので稼ぐ時にガッツリ稼ぐのもいいとおもいます。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、僕は食欲はまだ旺盛なほうだと思います、あの弁当も日によっては丸々二つ位行けると思います(爆)
大部屋で寝ている人は大部屋にテントを張っていますね、薪ストーブは明け方になると冷えてくるのでテントを張ると大分気温が違うみたいです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村