帯広越冬生活の旅 64日目 第3バイト勤務6日目

2015年12月22日(火)

IMGP0006_2015122220034614b.jpg

朝六時前に起床して日課のブログのアップロード作業をこなします、第3バイトが始まってからは夜にあらかたブログを仕上げて朝最終仕上げとアップロードをするというパターンが定着しました、地元でやっていた仕事が最終的に朝一出勤になったので朝早いのは特段問題ないのですがいかんせん朝は冷えるのでw起きるのが少々つらいです・・・・・。
そんなこんなでそそくさと身支度を済ませて六時半前に送迎の車に乗って勤務先へと向かいます、昨日雪が降ったのか車窓からは雪景色が見えて非常に風流です。

fc2blog_20151222200604343.jpg

一時間強かけて勤務先に到着し今日もお仕事に励みます、今日ははじめて担当する場所でとあるリフトの降り口に配置されました、中級者向けのコースで傾斜が結構ある所の下り場なので結構景色が開けていて地平線が見えるくらいで非常に眺めが良かったです、仕事をしながらいい景色を堪能できると言うのは非常に役得と言った感じで嬉しいです。

fc2blog_20151222200534338.jpg

今日のお弁当

サンマが非常に美味でした、普段あまり自分では魚を調理して食べないのでお魚が入っていると非常にありがたいです、ご飯の盛りも若干圧縮感があって美味しかったです、しかし最近ブログネタをこのお弁当に依存しすぎている感が否めません(爆)
そんなこんなで今日も無事にお仕事を終えて送迎の車に乗ってヤドカリに帰還します。

IMGP0007_20151222200347b40.jpg

今日のタマくん(節制中でお食事少なめwww)

IMGP0009_20151222200349975.jpg

その後腹筋ローラーで筋トレをします、第2バイトで破壊されたw手や前腕もほぼ回復したので今後はコンスタントに筋トレをしたいと思います、まあそんなことどうでもいいだろと言う突っ込みはご容赦願いますw

IMGP0010_20151222200350c43.jpg

最近筋トレを再開したせいか体も締まってきて27インチ(68センチ)のジーパンを履いてもいい感じです。

IMGP0012_20151222200345570.jpg

IMGP0013_20151222200357b88.jpg

IMGP0016_20151222200358fbb.jpg

その後いつものローマの湯で温泉に使った後いつものコープで買出しをします。

IMGP0017_201512230551277ab.jpg

用足しから帰還して買ってきたたっぷり野菜と高野豆腐2個と木綿豆腐(コッヘルに入りきらなかったので半分くらい食べてから投入しましたw)入りの超ヘルシー&高たんぱくの節制&ビルドアップ仕様の味噌汁wを作って晩御飯にしつつウィスキーのお湯割りで晩酌しながらまったりと過ごした後就寝しました。

今日の費用 1249円

後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
コッヘルの中は味噌汁というよりも、高野豆腐鍋って言ったほうがいいようなビジュアルですね(笑)
出勤前には朝ごはんもちゃんと食べてるのですか?
実は私もトミー様と同じようなランチジャーにお昼を詰めて出勤しているもんですから、けっこうトミー様のお弁当シリーズを参考にしておかずを作っているんですよ(これマジで!)
タマくんは不定期になっても仕方ないと諦めますが、弁当だけは定期掲載して下さいね。
トミー様はお弁当シリーズにネタ依存していると思われているようですが、でもけっこう楽しみにしている人も多いと思いますよ。
弁当、タマくん、ローマの湯、COOP、晩酌、筋トレ!
これで充分です。

No title

日々の弁当の報告が一番の楽しみなので是非続けて下さい(笑)
おかずもさることながら味噌汁が具沢山なのが実にいいですね。そして納豆がどこで登場するのか今から気になって仕方ありませんww

はじめまして。

以前からトミーさんのブログは拝見しております。お弁当シリーズも楽しみですが、買い物シリーズも興味深いです。今回買った飴玉は仕事中に舐めるためですか?私がそうなので。違っていたらご免なさい。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、まあなんだかんだで毎日ブログを更新するのも結構大変だったりはします、特に最近は朝が早いので・・・。
まあ基本的に自分のペースで自分の書きたい事を書こうと思っています。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、弁当シリーズはビート★さんが沖縄滞在していた時の弁当シリーズが非常に興味深かったのでその辺をリスペクトしてやっている部分が非常に大きいのですw
納豆は多分メニューに上がる可能性は低いかと思われますw

Re: はじめまして。

ハスラーさんコメントありがとうございます、飴は職場には持っていっていないですね、一応仕事中は弁当以外の飲食はしないようにしています、お客様相手ですし何か食べながら接客するのはまずいですからね・・・・。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村