帯広越冬生活の旅 61日目 バイト休みでまったりの一日

2015年12月19日(土)

IMGP0031_20151219193254cf4.jpg

今日は仕事が休みだったためか六時半過ぎに起床して日課のブログ更新作業に励みます。

IMGP0032_20151219193254ee6.jpg

IMGP0033_20151219193256e1d.jpg

IMGP0034_20151219193257d11.jpg

午前中は少し散らかっていた居住スペースの掃除をします、そういえば紹介するのは初めてかもしれませんがPCを置いたのをきっかけにここのスペースが実質トミー部屋と化していますw基本的に狭いところが落ち着く性分なので個人的にはかなり快適です、厳寒期に耐えられるかどうかは分かりませんが今の所0番の寝袋で普通に寝ていられます。
掃除が終わった後はまったりとネットをみたり談話スペースでまったりしたりして過ごします。

IMGP0036_201512191933053f0.jpg

昼くらいになりそろそろ髪の毛が伸びてきたので散髪に行こうと思いヤドカリの自転車をお借りしてお出かけします、ところどころ路面が凍っているので乗っていると結構ひやひやしますw

IMGP0037_20151219193306c58.jpg


IMGP0038_201512191933089ac.jpg

自転車でしばらく走ったところにあるイオンの中の1000円カットで散髪します、1.5センチ位切ってほしいといったら結構ちんちくりんになってしまいましたがwまあまたすぐ伸びるでしょうw

IMGP0039_20151219193309204.jpg

イオンに来たのでついでに買出しも済ませてしまいます。

IMGP0040_2015121919330374d.jpg

用足しから戻って買いだめしてるカップラーメンでお昼ご飯にします、ここでもし今日バイトに出勤していたら食べたであろうお弁当のカツカレーが頭をよぎってしまいました(爆)
休みなので昼間からウィスキーのお湯割で少しほろ酔いになった後お昼寝をします。

IMGP0041.jpg

IMGP0042_20151219193318e90.jpg

IMGP0043_201512191933200d5.jpg

夕方位になりいつものローマの湯でお風呂に入ります、今月は回数券が売っていたので5冊分程購入します、ローマの湯は一回440円ですが回数券を買うと4400円で12回分入れるのでかなりお得です、最近は一日おき位にお風呂に入っているので5冊分買えば60回入れるので春位まで持ちそうな感じがします。
番頭さんに「回数券5冊分購入したのですが」と言ったらびっくりしていました(爆)

IMGP0044_20151219193315089.jpg

ヤドカリに帰還するとほうとうを大鍋で作っていました、そして派遣会社のご担当の方から連絡があり雪不足の影響で人手が余っているとのことで明日も休みになりました、休みになるのはいいのですがもう少し前もって分かっていれば2連休だったので観光の計画でも立てたのですが直前に決まってしまったので少し微妙な感じです・・・・・、第3バイトは休みが直前にならないと分からないので少し予定を立てるには不便なところがあります・・・・・。
晩御飯はほうとうを頂きつつまったりと過ごした後就寝しました。

今日の費用 3082円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

今日のタマくん推し

冬の帯広越冬生活順調そうですね。
最近は今日のタマくんコーナーがお気に入りです(昨日は最高でした)
ヤドカリ内の紹介も楽しみにしてます。

Re: 今日のタマくん推し

フォルツァでしょうさんコメントありがとうございます、今日のタマくんはたまに撮影を忘れて掲載されないこともありますが出来る限り毎日連載したいと思います。

No title

回数券きたあああああああああ!!wwww
回数券というと一回分得になるというのが一般的だと思うのですが、二回も余計に入れるとはかなりお得ですね。
どうせなら「回数券30冊下さい」「すみません、お一人様10程度でお願いします…」という会話をして欲しかったです。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、30冊買ったら使い切るのにどれだけかかるかわからないですね(爆)
まあ多分買おうと思えば買えそうな気がしますがw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村