帯広越冬生活の旅 60日目 第3バイト勤務4日目

2015年12月18日(金)

IMGP0020_20151219063807537.jpg

朝六時前に起床して日課のブログのアップロード作業をこなした後身支度をして六時半前に送迎の車に乗って勤務先へと向かいます、最近は大体朝方の気温はマイナス5度からマイナス10度位ですがまだ地元の厳冬期に近い位なのでそこまではしばれると言った感じではないです、ただ地元の方曰く「今年は暖かい」そうなのでwどちらかと言うと過ごしやすい様です。
そんなこんなで勤務先に到着し今日もお仕事に励みます、今日は昨日配置されたゴンドラではなくて初日と2日目にやったシュレップリフトに配置されました、個人的にはここの方が好きなので良かったです、出来ればここに固定になると嬉しいのですが今の職場はいろんな配置場所があるので点々とする可能性もあるらしくなかなか難しい所です、午前中は修学旅行でやってきた高校生のお客様が多くて外国人の割合が多い場所なので日本語で話しながら仕事をするというのががなんか珍しいと言う感じでしたw
恐らくあまり雪が降らないところからいらしたのであろうか未知の体験をしているという様がありありと伝わってきてなんだかこっちも楽しい気分にさせられました、第3バイトは仕事をしていて楽しい面も結構あって旅先のバイトとしてはかなりいいなあと思いました。
しかしもう僕なんか高校生の修学旅行の記憶なんて全くと言って良いほど残ってなくwある意味日本一周の旅が壮大な修学旅行みたいな物かwとかしょうもないことを思ってしまいました、とは言え長旅は一般の日常生活と比べればそれこそ毎日が未知の世界との出会いであり実際に実行した立場で言うと本当に刺激的で新しい発見の連続の毎日です、そう言う意味では今の越冬生活でのこう言うバイト経験もその一部なのかなあと思っています。

fc2blog_20151219065133af9.jpg

今日のお弁当

少々話がそれてしまいましたが今日のお弁当紹介に移りますw鯖が非常に美味でした、寒い中屋外で仕事をするので暖かいお弁当が食べられるのは非常にありがたいです、明日のシフトが出て明日は休みとなったのですが惜しむらくは明日のお弁当のメニューがカツカレーだった様で非常に残念です・・・・・、一瞬カツカレーだけ食べに行こうかなと言うしょうもない考えが頭をよぎりました(爆)
そんなこんなで今日も勤務を終えて送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。

IMGP0021_201512190638092c2.jpg

IMGP0022.jpg

今日のタマくん(だらけすぎw)

どうも寒くなってきてから一日中薪ストーブのある談話室で食っちゃ寝食っちゃ寝しているらしく大分ぽっちゃりしてきた感じがします、二枚目の写真を見るとお腹が凄いですし何より寝相がだらけすぎですw

IMGP0023.jpg

その後久しぶりに腹筋ローラーで筋トレをします、第二バイトが前腕や手を酷使する環境でとても仕事帰りに筋トレが出来る状態では無かったのですが第3バイトは比較的肉体的な負担は軽くなったので少し筋トレに励みたいなと思っている所存です、どうも動きが高速過ぎたらしく動きがカメラで捕らえきれなかった様です(嘘ですw)

IMGP0027_20151219063909e5a.jpg

IMGP0028.jpg

IMGP0029_20151219063908fc3.jpg
「質量を持った残像だと言うのか」

ただ単に写真がぶれただけなのですが本当にこんなスピードだったらこう言う風に言われることでしょう(爆)

IMGP0024.jpg

IMGP0025_20151219063819a02.jpg

その後いつものコープで買出しをします、おでんだねが安かったので今晩はおでんにしようと思います。

IMGP0026_20151219063821dda.jpg

買出しから帰還してさっき買ってきたおでんを茹でます、結構ボリュームがあったのかコッヘルから溢れそうですw常々思うのですがスノーピークさんにはトレック1400の上位版であるトレック2000とかそう言うのを商品化してほしいなあと思ってしまいます、僕の場合大抵具沢山のラーメンを作ると溢れてしまうことが結構あるのでもう二回り位大きなコッヘルが欲しくなってしまいます。

IMGP0027.jpg

おでんが完成し缶チューハイで晩酌しながら頂きつつまったりと過ごした後就寝しました。

今日の費用 745円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイト・食事と充実してる日々ですね!
しかし、この時期でも色々なバイトがあるんですね?
北海道に住んでいながら、知らない事が多いです。

これからも楽しませてもらいます!

No title

毎日こんな昼食が出るのなら私だったら梅干と七味唐辛子(豚汁に入れたい)を持参しますね(笑)
ところで実しやかに囁かれているのは「ポプ弁を買う時に腹が減っている気配を強調するとご飯の盛りが若干多くなる、レジの店員がおばちゃんなら尚よし」というものですwww
昔大学の学食で並んでいる時に「はらへったー」「うまそー」などと聞こえよがしに言うと明らかに女の子よりも米の量が多くなったという実績もあります。参考にしてみて下さいww

季節社員

確かにこういう仕事は正社員では無理(夏には仕事なし)ですね。
雪国での冬のバイトは雪かきかと思っていましたが。
雪かきは建設業者が夏の仕事に対し冬場仕事として社員がしているのが
多いようですね。
正社員でなく、契約社員の存在価値をまた一つ見つけました。

No title

トミーさん、お久しぶりです。

たま君すっかり酷い有様になっていますねw
11月頃の写真と比べると、あまりのわがままボディっぷりに別の猫だと思えるほどです。顔とかもう、おにぎりみたいになってるじゃないですかw

あと、φ140x110mmのコッヘルで一人分が小さいって、大食いのトミーさんくらいじゃないかと・・・?

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます、内地に比べるとクチは少ないですが冬の北海道ならではって感じの仕事かもしれないですね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、ただ最近第二バイトほど仕事が苛烈でなくなったせいか若干肥えてきた気がするので少し節制する必要性も出てきた気がします・・・。
ポプ弁は最近ははかりで重さを計っているみたいです。

Re: 季節社員

siroutoさんコメントありがとうございます、仕事にもその時期だけって性質のものも結構あるというのは旅をしていて分かったことでもあります、少なくともある時期だけ働きたいとかそう言う人もいるので(僕もある意味そうですがw)そう言う意味ではニーズとマッチしているのかもしれないですね。

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、確かに言われてから見比べてみたら大分肥えてたのが良く分かりましたw
新設ブログの記事読みましたが大分仕事きつそうですね・・・・・、まあ僕もついちょっと前まで残業100時間超えの激務でしたが・・・・・、まあやりたいことがあるような人は稼ぐ時はガッツリ稼ぐのもメリハリがあって言いと思っています、体をぶっ壊さないようにだけ気をつけて下さい。

No title

トミー様、お疲れ様です。
日本一周の旅を壮大な修学旅行に例えるとは、ホントに素晴らしい表現ですね。
人は生涯、人生という学校で様々な社会勉強して行くわけですから、まさに人生最大の修学旅行かも知れませんね。
しかしまぁ、なんと豪勢な弁当が出るんですね♡(^o^)
外注弁当は色々と見て来ましたが、これだけ充実した弁当は他では食べれないと思いますよ。
タマくんも現物が見てみたいです。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、お弁当は自分で作って持っていこうかとも思ったのですが予想以上のクオリティなので毎日頼もうかと思っています。
タマくんは最近怠け者になってきていますw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村