帯広越冬生活の旅 57日目 第3バイト勤務初日

2015年12月15日(火)

IMGP0001_20151215190231b02.jpg

朝五時半ごろ起床して昨日あらかた仕上げておいたブログ記事の最終仕上げとアップロード作業をします、今日から第3バイト勤務の初日になります、勤務先まで一時間程かかるので送迎の時間が今までより早まり六時半前になりました、少々早いですがまあ地元で資金稼ぎにやっていた仕事が五時半起きの六時半スタートがまだ体に染み付いているのでそれほど苦ではありません。

fc2blog_201512151859164f4.jpg

一時間程車に揺られた後第3バイトの勤務先へと到着します、例によって詳しいことは割愛しますが某所にあるスキー場でのリフト管理的な仕事です、所為リゾートバイトというやつでしょうか、僕が初日に任されたのはシュレップという又に挟んで引っ張られながら上に登るみたいなリフトの管理ででそれをお客様が安全に円滑に乗れるように補助したりと言うお仕事でした、どうもこちらのスキー場は外国人がメインの客層の様で片言の英語を駆使しつつw仕事をするという感じでした、まあこれはこれで異文化交流的な感じでやっていて楽しい部分もありました。
仕事自体もお客さんが集中する時間帯以外は少しまったりしたりも出来ましたし30分交代でリフト補助・室内監視・待機(お客さんが多い場合は補助)のシフトなので第2バイトに比べると体は楽です、ただお客様が怪我をしないようにとかそう言うのに神経を使う部分が少々大変な位です、一応この第3バイトが三月末まで(もしかすると観光のために早めに切り上げるかもしれませんが・・・)までと一番長く続くので比較的楽そうなのでよかったです。

そしてこの第3バイトさき昼食が300円で頼めると言う事で試しに頼んでみたのですがなかなか豪華で大盛でも値段が変わらずなのでブログネタもなるし(爆)毎日頼もうかなと思っています。
そんなこんなで四時半で終業して送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還します。

IMGP0002_20151215190227fbe.jpg

ヤドカリへ帰還後いつものローマの湯でお風呂にします。

IMGP0003_20151215190229260.jpg

IMGP0004_20151215190230b33.jpg

お風呂から上がり向かいのセブンイレブンで安い缶チューハイを購入します、最近の悩みがせっかく北海道にいるのに徒歩圏内でセイコマが無いということですwセイコマに関して言えば地元にいた頃の方がよく見ていたかもしれないくらいです(通勤路に2件ありましたw)

IMGP0005_20151216054907c5c.jpg

ヤドカリへ戻りもやしと豆腐入りのラーメンを作ります。

IMGP0006_20151216054906e01.jpg

ラーメンが完成して食べながら缶チューハイで晩酌をしつつまったり過ごした後就寝しました。

今日の費用 1210円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
新しいバイトはリゾート地での業務なのですね(^o^)
身体的には楽だとのことですが、ゲレンデが吹雪いた時は大変なんでしょうね。
吹雪が強くなればゲレンデでの滑走も出来なくなりお客様は室内に避難しますが、従業員はゲレンデに残ってリフトの保守点検をしなければならないのでしょうから、場合によっては過酷な1面も予想されますね。
お昼のお弁当が格安で頼めるようで良かったですね。
何気に弁当作りって面倒ですもんね。
保温容器に入って、しかも味噌汁付きじゃないですか!
これで300円は絶対にお得ですよ。
ブログ更新時にはお弁当の公開と、本日のタマの掲載をお願いします。

第3のバイトについて

第3のバイトがスタートしたのですね。たぶんサ**ですね。十勝側は富良野側に比べて積雪が少ないから仕事としては良いのかな。ただ、年末年始を含め通年営業なので休みはあるのかな?保温容器に入ったお弁当300円はラッキーですね。毎回ブログに載せて下さい。

No title

通勤時間一時間というのに一瞬引きましたが、延々と同じ単純作業を続けるでもなく体を傷付けるでもなく、さらに安いメシまで付いてくるとは、これまでで一番条件は良さそうですね。
あとは通勤時間の使い方次第でさらに快適なバイト生活になるのではないでしょうか。タブレットで移動中に更新するとか(笑)
ところで帯広から車で一時間、それなりに規模のあるスキー場ということでほぼ絞り込めてしまうのですが(笑)近場だったら襲撃に行くところですww

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、お昼ご飯は温かい状態で食べられるのでその点もありがたいですね、今日のタマくんはたまに不定期連載wになりますが今後は定期連載にしたいと思いますw
第3バイトはまだ未知の部分が多いので色々とあるかもしれません。

Re: 第3のバイトについて

プロレス亭卍楽さんコメントありがとうございます、場所については一応はっきりとした明言は避けていますがおっしゃるとおりだと思いますw
確かに休みは少なそうな雰囲気ですね・・・・・、なので記事でも書きましたが三月一杯のところをもしかすると二週間位早めに切り上げようかなとも検討しています、流石に冬の北海道の観光もしたいですし思ったほどだらだら過ごしてもいなかったのでw
お弁当はネタ不足wwwなのでシリーズ化して毎日掲載しようと思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、僕の地元なんかでは結構一時間以上かけて通勤している人も多いですし僕もそうだったので通勤時間についてはそれ程問題にはしていないですね(まあ自由時間が減るのは少々あれですが・・・・)送迎なので自分で運転するわけではないので車内で話をしたり居眠りをしたりとまあそれなりに有意義に過ごしています、後は車内から冬の北海道の風景を眺めるのも結構おつなものです。
場所については明言を避けますが大方予想は出来るかと思います、ビート★さんはウィンタースポーツもされるみたいなので襲撃お待ちしています(爆)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村