帯広越冬生活の旅 55日目 バイト休みでまったりしたり用足ししたりの日

2015年12月13日(日)

IMGP0160.jpg

朝六時過ぎに起床して(仕事休みなので少しだけのんびりです)日課のブログ更新作業をします。

IMGP0161.jpg

その後談話室の薪ストーブでほんわかしたりブログの巡回をしたりしてまったりと過ごします、そんな風に過ごしていたらあっという間に昼近くになってしまいました・・・・・・、休みの日というのはえてしてこう言うものです(爆)

IMGP0162.jpg

IMGP0163(1).jpg

その後少し用足しをすることにします、一つは郵便局の通帳を記帳することです、個人的には旅の資金管理の口座はゆうちょ銀行がベストだと思っています、ATMや店舗はいわずもがな全国各地にありますしなにより全国どこでも通帳を記帳できるのが非常にメリットです、僕の場合一人暮らしなので家を長期間空ける場合に備えて公共料金やら租税公課やらクレジットカードの支払いやらはすべてゆうちょ銀行の口座振替にしてあります、当然記帳すれば支払い額も細かく分かりますし住民税やらの納付書が自宅にあってもある程度支払い物の管理が出来るので非常に便利です、次点でJAですが僕の場合最初の勤め先が某団体職員で口座を持っているのでそちらがサブ的な感じですJAはコンビニのATMで無料で下ろせる場合がゆうちょ銀行より多いので旅の資金の何割かはそちらに入れています、どちらにしろ旅中はあまり現金は持ちすぎない様にしていて僕の場合だと大体上限3万円位にしています。
その後第2バイトで使っていた白衣等の衣類をクリーニングにだしたりします。

IMGP0165.jpg

IMGP0164.jpg

ヤドカリに戻り定例の煙突掃除をしたりします、最近バイトにかまけすぎてヤドカリの仕事をあまりしていなかったので休みの今日はそちらの労働に従事します。

IMGP0167.jpg

IMGP0166.jpg

今日のタマくん(久しぶりw)
煙突掃除の最中に談話室の屋根の上で日向ぼっこしていましたwタマくん煙突掃除手伝ってwww

IMGP0169.jpg

IMGP0171.jpg

午後半ばほどに車でしばし走ったところに薪となる丸太をもらいに行きます、雪に埋もれている丸太をスコップで雪かきした後軽トラの荷台に載せます、一年程乾燥させたものらしく水分が飛んでいるのか見た目よりも大分軽かったです。

IMGP0172.jpg

IMGP0173.jpg

ヤドカリの駐車場のスペースに丸太を積みます、これは玉切りしたのちに斧で細かく薪割りすることになります、またグレンスの斧が活躍しそうです、もう恒例になりつつある薪関連の作業も越冬生活で楽しみにしていたことなので作業自体が結構楽しいです。

IMGP0174.jpg

夕方になりいつものローマの湯でお風呂にします、今日も結構作業をしたので少々疲れましたが温泉に浸かると疲れが抜ける感じがします、しかし本当に寒くなってきた今の時期に温泉はたまりません。

IMGP0175.jpg

お風呂から戻り晩御飯はとって頂いた出前のお弁当を頂きます、大盛でボリュームがあってなんとなく沖縄の弁当やさんの弁当を思い出しました、今日は今回の越冬旅初のw休肝日にしてまったりと過ごした後に就寝しました。

今日の費用 440円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

バイトお疲れ様でした。
でも、休みの日でも労働してるんですね(;´∀`)
沖縄のお弁当はどうしてあんなにボリュームがあるんでしょう?
他の県も見習って欲しいですねw

No title

いかにも北海道らしい弁当ですね。往年のセコマの大盛りザンギ弁当やダブルメンチ弁当を彷彿させますwww
胡麻も梅干も添えられてないところが素晴らしいです。

Re: お疲れ様です

いのっちさんコメントありがとうございます、ヤドカリの家というライダーハウスがないとそもそも越冬自体が出来ないですし、その辺の必要なことは泊まっている人が積極的にやるべきだと思っています。
沖縄のお弁当は本当にボリューミーで独特で大好きです。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、ここのお弁当屋さんはまたお世話になりそうです、確かにシンプルさが逆に潔さを感じさせてなおかつドカ盛りと言うのが非常にすばらしいと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(56)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村