帯広越冬生活の旅 54日目 第2バイト勤務21日目(最終日)

2015年12月12日(土)

朝六時前に起床して日課のブログ更新作業をこなした後仕事の身支度をして七時前に送迎の車に乗って勤務先へと向かいます、いよいよ第2バイトも最終日になりました、なんやかんやで1カ月近く勤務した事になります期間的には先般の旅で沖縄でバイトしていた時と同じくらいなので結構な長さだと思います。
最終日もいつもの如く仕事をこなしますが慣れてきた仕事が終わるのかと言う気持ちを抱きながら仕事をする感じでした、そんなこんなで5時まで仕事に勤しんだ後退社して送迎の車に乗ってヤドカリへ帰還します、正直第1バイトが終わったときはどちらかと言うと清々したという気持ちが非常に強かったですが(書いてしまったw)第2バイトは腕や手が痛くなる部分や少々せわしない点と日曜しか休みが無い点を除いては居心地も悪く無かったですし旅先のバイトとしては非常にいい経験と思い出になりました。

その後同じ派遣会社の現場管理者の方からバイト最終日と言う事でお誘いを頂き晩御飯をご馳走してくださると言う事になり近くの焼肉やさんへ向かいます、ここの焼肉やさんは一昨年ヤドカリに初めて来た年に帯広のバイクパレードの後に無料で食事をさせていただいた場所でした、今一緒に仕事をしているそんぼくさんとも来た場所であってなんか偶然のめぐり合わせ的なものを感じました。

飲み放題食べ放題だったのでたらふく食いましたw普段肉をあまり買って食べないのでここぞとばかりに沢山いってしまいましたw
食べながら仕事の話も少々したのですがそんぼくさんと僕の働きぶりは結構評判になっていたようです、特にそんぼくさんははたから見てもすさまじい働きっぷりで僕からすると「別にそこまでやらんでもいいのにw」と思える位でした、僕はどちらかと言うともう仕事はそこそこまじめに働いてお金がもらえれば良いと割り切っているきらいがあって仕事場でも必要以上に評価されるよりは「こいつはいないよりはいるほうが良い」位の感じで良いかなと言うのが正直な所ですがありがたいことにそれなりに戦力として見られていたようでまあ結果的にそうなるのは悪くないかなといった感じです、3日目の午後から配置された場所に物凄く仕事熱心でしかも周りの面倒見が良い方がいらっしゃって少々言い方がきついときもあるのですが決して感情的に言う訳では無いですし仕事も熱心に丁寧に教えてくださるのでその二人の影響で今回は自分的には結構かんばってしまったなと思いましたw

そんなこんなで飲んで食った後〆に僕にしては珍しくデザートwを食べてタクシーに乗ってヤドカリへ帰還した後就寝しました。

今日の費用 0円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。

トミー様、こんにちは。
今日辺りはバイトの切れ間を利用して、どこか観光に向かわれていたのでしょうか。
そちらのお天気はいかがですか?
せっかく観光をするなら天候に恵まれたほうがいいですもんね。
第2バイト最終日に立ち寄ったレストラン、いかにもトミー様向けというか、大食漢という名前からしてトミー様のためにあるような店名ですね。
でも若干画像が少ないせいなのかも知れませんが、なんか食が細くなったように見えるのですが、私の思い違いでしょうか…
これからの北海道はもっと寒くなるのでしょうから、いっぱい食べていっぱい筋トレして、風邪など引かないように注意して冬の北海道を満喫して下さい。

バイト終了お疲れ様でした。それにしても店の名前が身も蓋もないですね(笑)

それはそうと…食べ放題で唐揚げや焼きそばを食べるとはぬる過ぎます!www
トミーさんらしくもないww
これは店を儲けさせる品目ではないですか!サガリ十人前追加と迷いなく言い切ったあの時の闘志を思い出して下さい!!(爆)

トッキィさんいつもコメントありがとうございます、昨日は最新記事の如くまったりとしていました、食い放題はお酒を飲みながらだったので食べたものの画像をすべて載せたわけではないのですが伝説の小樽のバイキングに比べると食べた量は少々少なかったですね・・・・。
第2バイトは前腕を酷使したので腹筋ローラーとかの筋トレが中々出来なかったのですがそろそろ再開しようかなと思っています。

ビート★さんコメントありがとうございます、そうなんですよね・・・・ただ普段の食生活からするとからあげがご馳走に見えるのと肉を焼く手間が面倒だったのでついついから揚げを大量に盛ってしまいましたw
ビート★さんと焼肉屋の話をしていると伝説の(爆)ご飯大盛討ち死に事件を思い出しますね、丁度その時に話が出たのですが内地で言うハラミは北海道ではサガリと言うみたいですね。