帯広越冬生活の旅 49日目 第2バイト勤務16日目

2015年12月7日(月)



朝六時前に起床して日課のブログ更新作業をこなしその後仕事の用意をしたりして過ごします、今日から送迎のコースが変わるみたいで七時前に近くのホームセンターの前に待機という事になりました、地味にこの朝の五分と言う時間が非常に貴重なんだなと言う事を実感しました(爆)そして送迎の車に乗りこみ勤務先の会社へと向かい業務に励みます、手のひらや前腕を酷使してダメージが蓄積することと少々せわしない作業であることをのぞいてはあまりつらいところがない所なのでもう少しで終わりかなと思うと少々名残惜しいところもあります、以前の記事でも書きましたが旅先でこうしてバイトをしているとなんとも言えない不思議な気分になります、働いてお金を頂くわけですから当然仕事は仕事なのですが事旅先でのそれになるとその仕事も旅の思い出的な感覚になる気がします、色々とこのブログでも愚痴を書いてしまった(僕にもそう言うときはありますwww)第1バイトも終わった今となってはいい経験と思い出になったと自分では思っています。
そんなこんなで今日も業務を終えます、帰り際に派遣会社のご担当の方から「次のバイト先は今週からのスタートは無くなった」と言うお話をいただき正直落胆と安堵と両方の感情が湧いてきました、早いところ次のところへ行きたいと言う気持ちもありますし本当になんとも言えない気分です、繰り返しになりますがこう言う不思議な感覚になれるのもある意味旅先でバイトをしているからなのかもしれません。





その後送迎の車に乗ってヤドカリへ帰還しいつものコープで買出しをします。



今日のタマくん



ちなみにテレビで放映されていた来週の週間予報です、明日は最低気温マイナス9度だそうです(爆)ただ明々後日の最高気温9度と言う表示をみて「ああ明後日は暖かいなー」なんて思ってしまう辺り大分今の環境に順応してきたんだなと実感しました(爆)ちなみに今のところまだそれ程ガチガチに寒いと言う感覚はない感じです、まあまだまだ本格的な寒さはこれからなのでしょうが・・・・。



買出しから戻って買ってきた小松菜ともやしと鳥の皮入りのラーメンを作ります。



ラーメンが完成し晩酌しながら食べたり歓談したりした後就寝しました。

今日の費用 1149円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミー様、お疲れ様です。
そうですか!トッキィのことを覚えていて下さって感激です。
ずいぶん前に送ったコメントでしたので、きっと忘れていらっしゃるかと思ったものですから、あえて初めましてとご挨拶させて頂きました。(失礼しました)
本日の旅日記はラーメンの袋を掲載して頂き、ありがとうございます。 
これならメーカー名や味が良く解りますもんね(笑)
そちらの天候はいかがですか?
今年は暖冬と言われてはいますが本県は雪国の新潟、それなりの積雪は覚悟しています。
毎日の単純作業で辟易されておられるでしょうが、これも旅の思い出作りとして楽しまれて下さいね。

seasonⅢ へ

いよいよ第三ステージ。 Ⅰはー5ぐらい、Ⅱはー3ぐらいですかね。
seasonⅢはせめて±0ぐらいになってくれると良いですね。
祈ってます。

No title

少し休養した方が良いと、旅人の神様が休みをくれたのでは?
1月になると寒さは、本格化すると思いますよ!
-15℃を超えると、外で待つのは本当に辛いですよ。
まぁ、それさえも楽しんでください。
いづれ、北海道に移住したらどうですか?

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、まあ以前コメントを頂戴したのが大分前ですからね、別に意図して袋を撮ったわけでは無いですが結果的にそうなりましたw
最近の帯広は寒いですが十勝晴れが続いています、ただその影響で第3バイトの開始が遅れているフシがあるのでなんとも言えない感じです。
第二バイトは最近の記事でも書いていますが仕事自体は飽きる部分もありますがもうすぐ終わりだなと思うと少々名残惜しい部分もあります、おっしゃるとおりそう言う事もある意味旅の思い出みたいな感じになると思います。

Re: seasonⅢ へ

siroutoさんコメントありがとうございます、うーん自分的にはⅠはマイナス10Ⅱはプラス10くらいですかねw
まあどちらも間違いなく旅の思い出にはなると思います。
シーズン3に期待ですね。

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます、バイト間の2日休みは派遣会社のご担当の方にこちらからお願いしましたw
まだまだ本格的な寒さはこれからだと思うのでwktkガクブル待とうと思います。
今のところ移住までは考えていませんねwただ仮に旅の終わりがあるとしたら旅先で気に入った新天地に移住なんてのもありかとは思っていますが今のところ予定はありませんw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村