帯広越冬生活の旅 39日目 第2バイト勤務8日目

2015年11月27日(金)

朝6時前に起床して日課のブログ更新・・・・・・と行きたかった所なのですが寝過ごしてしまいwとりあえず更新が遅れる旨の記事を即効でアップして仕事の身支度をして7時過ぎに送迎の車に乗って勤務先の会社に出発します、その後8時から5時までバイト勤務に勤しみます、この日はいつもよりも作業が苛烈になってしまいずっと右腕を酷使する作業なので終わる頃には右手の握力がなくなってる位疲労してしまいましたw
そんなこんなで勤務を終えて送迎の車でヤドカリまで帰還します、道中そこかしこを除雪車が走り住宅街の路地とかまでは除雪が行き届いていない状態なのですがそんな中を走る車の中に乗っていると冬の北海道をひしひしと感じられました。



ヤドカリへ帰還すると薪ストーブで焼いた焼き芋がまっていてお腹がすいていたのもあって非常に美味しかったです。



その後ローマの湯へお風呂にはいりに行きましたがヤドカリに戻るとデジカメが無いことに気づきます・・・・・、まあその内どっかから出てくるかもしれないですし、基本的にデジカメはなくしたり壊したりしてもいいように安いやつを買っているので最悪買い換えますwしばらくは携帯で撮った写真をブログで使おうかと思います。



そんなこんなでもやしと豆腐入りの味噌汁を作って晩御飯にしながら晩酌しつつ歓談して過ごした後就寝しました。

今日の費用 440円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今日一日仕事が終われば休みになります、残業は無いですが週六日勤務は正直しんどいですw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼き芋♪

焼き芋は灰受けに入れたのですか?
それとも、濡らした新聞紙、更にアルミホイールで包んで焼いたのですか?

いずれにしても、薪ストーブで調理すると色々なものが美味しく出来ますね!
ピザや鳥の丸焼きなど豪勢なものももちろん美味しのですが…。

私がおすすめしたいのは、「焼肉」や「焼き魚」などの焼き物!
100均で五徳と網を買ってくれば大丈夫!
熾火になったのを見計らい炉内で焼きます。
煙はすべて煙突からでるので、部屋には一切匂いは残りません。
しかも、肉は直火と薪ストーブの遠赤外線の相乗効果でとても香ばしく焼けます。

酒など呑みながらこのスタイルで酒の肴を焼いたりすると、とても楽しいですよ!

お疲れ様です!私は青森に住んでいますが、青森も今朝は山のほうではけっこう雪が積もっていました(^^;;
私も冬季間のバイトをしていますが、残業は無いものの、だいたい週6勤務です。手が痛くなるのも共通してますね(^^;;

Re: 焼き芋♪

みっちゃんさんコメントありがとうございます、焼き芋は濡れた新聞紙にアルミホイルをまいて中で焼いたものだそうです。
僕もキャンプに言った時とか焚き火で調理するのが大好きで本当に楽しいですよね、「火」と言うのは人類が初めて使った道具であり、暖を取ったり調理をしたり明かりにしたりと使い方さえ誤らなければ本当に万能だと思っています、時たま火お越しとかのサバイバルテクニックを載せていますがそれは火に魅せられてしまったが故ですw
masacoさんのブログに色々とまきストーブレシピが載っていてどれもおいしそうですね、呑みながら薪ストーブで焼いたお魚を食べる想像しただけでもよだれが出てきます。

Re: タイトルなし

やまちゃんさんコメントありがとうございます、北海道へ行く途中八甲田山の辺りを通りましたが山の上の方は冠雪していましたね、本当に今のバイトはずっと右腕を動かし続けるので本当に手が痛くなります、正直ずっとはやりたくない仕事ですがあまり贅沢は言えないですねw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村