帯広越冬生活の旅 31日目 第二バイト勤務初日

2015年11月19日(木)



朝六時前に起床して日課のブログ更新作業をこなした後仕事の身支度をします。

今日から次のバイト先への勤務となります、便宜上第二バイトと言う風に呼称したいと思います、七時過ぎに送迎の車に乗って勤務先の会社へ向かい8時過ぎから業務に従事しました、例によってあまり具体的な事は書きませんが青果物を加工する工場での勤務となり僕はピーラーでひたすら青果物の皮をむくと言う作業をしました、まあライン作業的な感じのお仕事と言えば分かりやすいかと思います、作業場所にもよるのでしょうが僕がいたところは別にあーだこーだ言われるわけでもなくただひたすらもくもくと作業をするといった雰囲気でした。
越冬滞在旅中の仕事としては個人的には結構いい感じだと思います、ただずっと同じ事をしているので体感的な時間の流れは遅く感じてしまい「早く時間にならないかなw」とか余裕のある脳内リソースで考え事をしたりとか作業をしつつそんな感じで過ごしました、そんなこんなで5時に就業し送迎の車に乗ってヤドカリへと帰還しました。



今日のタマくん



帰還後洗濯をしたりいつものローマの湯でお風呂に入ります、このローマの湯の写真も別に使いまわしでいいのですがw一応毎回撮影していますw



お風呂から帰った後防衛糧食で明日の弁当を詰めます。



明日の支度が済んだ後もやしと魚肉ソーセージ入りのラーメンを作って缶チューハイで晩酌しながらいただきつつ歓談したりして過ごした後就寝しました。

今日の費用 640円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、新しいバイト先ですが個人的にはまあ悪くないかなと言った感じです、予定では12月の上旬までなので1カ月弱位の勤務になりそうですがぼちぼちがんばりたいと思っています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

余計なお世話にでしょうが、野菜が。

いつも楽しく読ませてもらってます。
それにしても、野菜を食べないのですね。嫌いなのでしょうか?
私がラーメンに何か入れるとしたらまずはキャベツ。キャベツだけだと物足りないときは、ソーセージ追加かな。お身体大切に。

弁当について

弁当に野菜がないのを心配しています。第2バイトの弁当を食べる所にお湯があれば即席の味噌汁、スープ、カップ麺を持参できますよ。これから本格的に冬、到来です、保温性のあるランチジャーで弁当を作ったら如何ですか。

ラーメンには

お仕事お疲れ様です。

ラーメンならほうれん草も合いますよ

茹でなくてはならないけどね

Re: 余計なお世話にでしょうが、野菜が。

コメントありがとうございます、別に野菜が嫌いなわけではないですし単純に面倒なだけですw
後できればハンドルネームでもペンネームでも何でも結構ですのでお名前を入れてくださると幸いです、こう言った内容のコメントは大歓迎なのですが、極々稀に無記名のコメントで変なことを言ってくる人もいらっしゃるので・・・・・。

Re: 弁当について

プロレス亭卍楽さんコメントありがとうございます、第二バイトの休憩室には電子レンジとかもあるのでその辺りは充実していますね、ただ室内での仕事で仕事をしていると暑い位なので冷たい位のお弁当が丁度いい感じですw
弁当は今後なにかしら変更していきたい所ですが今のところ面倒なのでw先のお話になりそうです・・・・。

Re: ラーメンには

道民さんコメントありがとうございます、ほうれん草や小松菜あたりはよくインスタントラーメンに入れて食べていますね、麺と一緒に茹でれば手間も少ないですしお手軽ですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村